
--年--月--日 --:--


続・ヒガンバナ

2008年09月27日 10:26

別のヒガンバナの綺麗な場所に移動しました。
畦道に群生♪ 見事な青空と、山にすっかり癒されてきた私♪
こんな風景って心が落ち着くというか、ほっこりした気持ちになりますね(^O^) このあたりは稲刈りも終わっていました!
そこでこんなんして遊んでました(笑)
モデルは・・・ プチドライブに連れて行ってくれたご近所さん!! 色々ありがとさんです~(^o^)丿 にほんブログ村 写真ブログへ

ヒガンバナ

2008年09月26日 10:31

季節の花、ヒガンバナ プチドライブを兼ねて見に行きました。
こんなにじっくり見たのは久しぶりかも。 いや、初めてかな~
小さい頃に田んぼの畦道に咲いてるヒガンバナを何気なく見ていた記憶しかない。
ちょうど実りの季節。 稲穂も黄金色に輝いています。
すでに稲刈りが終わっている所も!
と言うことは・・・新米の美味しい季節到来ですね(^O^) にほんブログ村 写真ブログへ

秋晴れの日に♪

2008年09月25日 11:53

またまた季節外れの写真かもしれないのですが・・・ 昨日はとても爽やかないいお天気♪ ふと庭を見たら、朝顔が大空に向かって咲いてたんです(^o^)丿
そして、蕾もいい感じで巻き巻きだったので思わずパチリ!
まさしく秋晴れを感じた一日でした♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

アザラシさん♪

2008年09月24日 11:37

久々に北海道、旭山動物園写真を♪ 上から見てたらまったり、アザラシさん。
下のマリンウェイ(円柱水槽)にも遊びに来てくれました♪
通過するとわくわくします(*^-^)
横から眺める所からは子どもがずっと見つめて離れませんでした!
気持ちわかる~~ 私もずっと見ていたかったもの♪ *****旭山動物園にて*****

秋だけど・・・向日葵♪

2008年09月23日 14:25

北海道写真が続いてますが・・・ たまには我が家のGardenの花も登場させておきましょ~ 最近咲いた向日葵です♪
ミニ向日葵です! えっ!?ちょっと遅いやないですかぁとご指摘ありそうですね(^O^) そうなんです、種まきが遅かったんです。 (ハイ、忘れてました!) でもかわいいので・・・アップします~ もっと後でアップするともっと時期外れになりそうですからね(笑)

知床の鹿♪

2008年09月22日 11:55

早朝から知床フレペの滝目指して散策です。
途中で出会った鹿さん。 枝の葉っぱを食べてます。
ちょっとキリンっぽい♪ 「どこみてんのよ~
って言ってたのかも(笑) 知床峠に移動です。 羅臼岳が綺麗です(*^-^)
車も多いので鹿はいないと思ったら・・・いた!!
それもオス鹿さん♪
鹿男みたい(笑)

霧の知床

2008年09月21日 15:30

観光船は欠航。 明るい海なんだけど、やっぱり・・・
夕方早めにホテルに到着する直前、鹿さんに出会いました♪
さすが知床。普通に道端にいるんですね(*^-^) ホテルに入って窓の外を見たら・・・走ってます~
私も散歩に出かけてホテルの部屋から見た鹿さんを捜索!! そして、また出会えた(^^♪
大自然のすごさを感じますね(^O^) 散歩中も霧が出たり消えたり・・・
幻想的な景色にしばしうっとり~♪

霧の・・・

2008年09月20日 12:24

北海道で「霧の・・・」と言えば「摩周湖」ですが、私が出会ったのは「霧の知床」。 「オシンコシンの滝」の駐車場にて、ネコちゃんがごろん♪
知床の海は・・・霧でかすんでます。
お天気は決して悪くなく、晴れてるけど霧が出ていました。
船もかすんでる・・・ 沖はもっと霧が濃いらしい。
観光船に乗る予定だったのに、欠航でした。残念・・・ すごく楽しみにしてたのに! またいつかリベンジかな~

お稲荷さん

2008年09月19日 15:13

緑の中の大きな鳥居。
仲良くお詣り風景♪ ここは、北海道で訪れたきつね村。 やっぱりお稲荷さんですね!!
放し飼いのきつねさんには出会えずだったけど、こんないいお天気には恵まれました(*^-^)

大忙し♪

2008年09月18日 17:30

北海道で出会った綺麗なコスモス&ひまわり。
どの花を撮っても・・・
せっせと働き中のハチさんがいました!!
かなり忙しそうでした(*^-^)
↑ここはきつね村の前の道路。 放されてるきつねは全然見当たらず、檻の中のきつねさんにしか出会えず!
代わりと言っちゃなんですが・・・ 綺麗なコスモスとハチさんに出会えたんですよ~♪


最新記事


