
--年--月--日 --:--


ハス

2009年07月31日 00:00

小さなハス池に行ってみました。
たくさんのとたくさんの

ハス1


綺麗に咲いたわよ♪と話しかけてくれました。

ハス2



ハス3



もう少し待っててねと蕾ちゃんも話しかけてくれる♪

ハス4



おや~~!!
こんなやんちゃな蕾さんもいてるやん(^o^)丿

ハス6

突き抜けてる~~
見つかったら怒られるよ~(笑)


葉の影でかくれんぼの水滴も見つけました♪

ハス5



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

アガパンサス

2009年07月30日 07:57

何年か前から植えてたアガパンサス

初めて咲いたのが・・・今年です!!

周りではいっぱい咲いてる時期にやっと蕾♪

アガパンサス1



アガパンサス2



アガパンサス3



アガパンサス4



アガパンサス5


開花を楽しみに観察~♪
遅れを取りながらも咲いてくれました。

でも満開の写真を撮り忘れてしまいました・・・(゜O゜;



↓ぽち♪として頂けるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

近いよ~!!

2009年07月29日 00:30

ブログを移転しました。

お手数ですが、お気に入り登録 およびリンクの訂正をお願いします。





間近で飛行機を楽しむご家族連れ♪

1


ち・・・近いよ~~(^o^)丿

2



飛行機を待つ間もお父さんは大変です(^^)

3



またまた飛行機やってくるよ~~

4

ちょっとうるさいかも!?ってお耳押さえてる姿がかわいい♪

そりゃ、この距離だものね!!

5

もう少しで手が届くかも・・・!(笑)




ぽち♪としていただけると嬉しいです(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

迫力~!

2009年07月27日 23:20

ブログを移転しました。

お手数ですが、お気に入り登録 およびリンクの訂正をお願いします。


とお願いしつつ、私の方もまだ工事中でして・・・(汗
ぼちぼちと充実させていきますね。


25日、飛行機の撮影会に参加しました(^O^)/

午前中はゲリラ豪雨が!
撮影は午後からで、雨はやみ曇り空になりました!
青空と飛行機を想像してたけど、雨が降らないだけでも助かったかな~!


ほら~、間近に飛行機がやってきます(^^)

飛行機!


ほらほら~すごいでしょ!
どアップ過ぎる?(笑)

間近でね!


頭の上を飛ぶんだから、テンションあがる~♪

頭の上をぶ~んと!


頭上を駆け抜けた後は着陸態勢
後姿もかっこいい!!

着陸!


こんなデートは楽しいよね(^^♪

おデート♪


撮影会は先生も楽しく、そして一緒に撮影してた方達ともお仲間になれて、楽しいひと時でした♪

もう少し飛行機写真あります!
普段の写真と取り混ぜてお送りしますね~


ぽち♪としていただけると嬉しいです(^^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

手のひらを太陽に♪

2009年07月26日 10:18

一面のルドベキア

ルドベキア1


手のひらを太陽にって感じでしょ♪

ルドベキア2


でも残念ながらこの日は曇り空。
でも青空風にへ~んしん(^^)

ルドベキア3

キキョウを見に行った所で咲いてたルドベキアでした♪


これはききょうの里、入り口にあったお土産屋さん。
やっぱりこんな風景そそられますね!
新鮮野菜買いたくなります~

新鮮野菜



にほんブログ村 写真ブログへ

つ・ぼ・み

2009年07月24日 19:30

ランタナさんの開花待ち・・・

つぼみ

開花してなくても、つぼみがとっても可愛くて・・・♪♪


にほんブログ村 写真ブログへ

ちょっとおまけあります~
↓ ↓ ↓


[つ・ぼ・み]の続きを読む

ブルー × ブルー

2009年07月23日 07:13

清楚なお花キキョウ
キキョウが一番多くてき綺麗でした。
でもブルーっぽく写ってしまいますぅ・・・(汗

キキョウ1


じゃ、いっそのこともっとブルーにしちゃったりなんかして~(^^)

キキョウ2

超涼しげ!!


キキョウを見に行ったのは今月7日
このときまだアジサイも楽しめました♪
ブルー × ブルーの競演かと思いきや、こんなときはキキョウはしっかりだった(笑)

アジサイとキキョウ


アジサイ、こんなに満開だったんですよ~(撮影7日)

アジサイ


さくらアジサイと競演です(^o^)丿

アジサイとさくら




にほんブログ村 写真ブログへ

キキョウ

2009年07月22日 10:06

いきなりですが、後ろ姿でご挨拶です♪

キキョウ


清楚な可憐なお花、キキョウ
この時期とても涼しげに見えますね♪


ききょう寺と呼ばれる、亀岡の谷性寺(こくしょうじ)門前にききょうの里があります。そこにキキョウを見に行きました。

お寺とキキョウ」を撮ってみたけど・・・・
ん~わかりにくいですね(笑)

お寺とキキョウ


紫以外にもピンクや白のキキョウがありました。

ピンク


水車があったので「水車とキキョウ」で♪

水車とキキョウ1


もう一枚「水車とキキョウ」を~♪

水車とキキョウ2


キキョウのお花からクモの糸写っちゃったし(汗
なんか、微妙ですね(笑)
失敗は成功のもと、これからも日々精進しようっと(^^)



にほんブログ村 写真ブログへ

雛ちゃんに出会った~♪

2009年07月20日 22:45

19日、大阪 能勢町の野間の大けやきに行ってきました(^o^)丿
最近何度も行ってるのでお分かりでしょうか・・・(笑)

例のお方に会ってきました♪

ジャーン!!アオバズクさん親子です~

あおばずく1

私のバズーカの様なレンズで撮った写真です(笑)


いやいや、オリンパスのカメラのWズームセット望遠レンズでした!!
35mm換算で300mm。
周りは超バズーカのレンズで狙ってる状態!
私のカメラ&レンズ、超かわいい~って感じです(笑)

風も強いし、それでなくても上向いてる状態で構えてるし、ブレブレ写真増産でした(汗
次にデジイチ買うときには手ぶれ補正付きにしようっと・・!
ってさぁいつになるやら(^-^;

ではでは、だけに、トリミングして見てくださいね(^o^)丿

あおばずく2


以前はアオバズクの親がバラバラで枝に止まってたんですが、も巣から出てきて枝に止まっての親子3ショットです♪
この時期だけこの親子ショットが見れるそうです。

右の少し低い位置にいる子がちゃんです!
初めまして~(^o^)丿

風が強くて枝が左の親鳥のあたりにあって顔が見えない・・・
枝が邪魔しなくてもアオバズクさんが横向いてたりとなかなか3ショットは難しい!

↓この写真、ブレてなかったらみんなこっち向いてたのにな・・・くしょお~(>_<")

あおばずく3

でも会えただけでも感激です♪
周り超バズーカの中で頑張りましたよ~私!!(笑)



そして・・・・超バズーカを構えて狙ってる中に・・・
見事な水かきお皿を持ったお方を発見♪♪

そう!「チーム河童」の隊長、河童さんを見つけました(^^)

河童さんご夫婦、初めましてです!!

初対面の河童さん、予想通り・・・エロ河童で・・・!
いや大変失礼しました<(_ _)>

もとい!
初対面の河童さんは、予想通り、かっちょええお方でした~!
最近購入のバズーカのレンズも見させてもらいましたよ♪
とてもご夫婦仲がよくて、奥様も大変カメラやレンズを大切にされてましたぁ!
ホント仲良し(^^♪
ほんの少しの時間でしたが、楽しかったです~
どうぞこれからもよろしゅうです♪



にほんブログ村 写真ブログへ

カミキリムシ!

2009年07月19日 11:00

ガレージの門を開けようとしたら・・・
おっとビックリ!!
カミキリムシさんだ~

カミキリムシ1


遊びに来てくれたのは嬉しいんだけど、今から私出かけます!
そこで寛いでるのはわかるけど・・・
門が開けられないわ~(・・;)

カミキリムシ2


どうぞ、ここでゆっくりして行ってね!

カミキリムシ3

それでは私は出かけてきます~(笑)

なんだか、最近虫ネタ多いな~!


にほんブログ村 写真ブログへ


最新記事


