
--年--月--日 --:--


西の河原公園

2009年12月30日 16:16

草津温泉周辺をのんびり散策~♪

温泉饅頭の煙りがそそられます(笑)

1



そうそう、歩いてたら試食させてくれるお店もあるんですよ~
お茶も出ます(^O^)/

さて、それで買うかどうかの問題なんですが・・・^^;

結局あまり日持ちしないのでお土産は他のものにして我が家でした~
すんません温泉饅頭屋さんm(__)m


そしてこちらも気になる温泉卵♪
そそられます~

2


とりあえず、食べるのは帰りにと、散策の目的地 西の河原園地(さいのかわらえんち)へ!

3



小さな池があちこちに~
と思ったら湯気が出てて、しっかり温泉!!

4

さすが湯量豊富な草津温泉だわ~



そして石がこんなにたくさんあるとどうしても積みたくなるようです(笑)

5



ほら、ここにもね~!

6



ここに来た目的は・・・
この景色を見ながらの露天風呂に入ること(*^_^*)

7

まるで大きな池のような露天風呂でした♪

もちろん入浴シーンはありません(爆)

そして、帰りに温泉卵食べるの忘れました・・・(;一_一)

                      ~10月下旬 草津温泉 周辺~




なんとか10月の旅写真を今年にアップできました。

長々とお付き合いありがとうございました。


そうこうしてる間にあっと言う間に今年も今日と明日を残すばかりとなりました。
来年も地道にアップしていこうと思いますのでどうぞ来年もよろしくお願いします。

皆さんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ♪

ちなみに…我が家は…
ダンナが年末年始仕事なのでお正月気分はほとんどなしかと(笑)
私は寝正月で過ごすとしますか!(爆)





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

朝の湯畑♪

2009年12月29日 09:35

旅写真を今年中にアップしておきまっす~(^O^)/



朝もぶらぶら湯畑周辺散策♪

だっていいお天気なんだも~ん(^◇^)

1



それに広角レンズも使ってみたかったしね♪♪

2




3




4



湯畑周辺のコスモスも彩りを添えてました。

5


                    ~10月下旬 草津温泉 湯畑~



湯畑周辺の足元の様子は↓↓↓続きを見るからどうぞ♪





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[朝の湯畑♪]の続きを読む

草津温泉湯畑♪

2009年12月27日 18:03

草津温泉 湯畑にやってきました~

1



すっごい湯量でお湯が湧き出てます!!

2




大量でぇす(^O^)/

3



湯煙のなかの世界、素敵でした♪

4


夜も湯畑周辺ぶらつきました!


            ~10月下旬 草津温泉~





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[草津温泉湯畑♪]の続きを読む

草津よいと~こ~♪

2009年12月26日 07:36

草津温泉と言えば・・・

やっぱり湯もみ!!

1




せっかく来たんだからと湯もみショーを見ました(^O^)/

2

慣れた手つき、腰つきで湯もみが始まります~


もちろん、唄は「草津よいと~こ~いちど~は~おいで~♪」



途中にはバシャンバシャンと激しく湯もみ(笑)

おもしろ~い♪

3



4


それにしても結構な重労働だわ!!

ご苦労様です~



湯もみは一般の方も参加できるんですよ!

5

もちろん重労働の方の湯もみはなしですけどね(笑)


                ~10月下旬 草津温泉~

今頃草津温泉は雪景色かな~






ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

メリークリスマス♪

2009年12月24日 16:04

9月に宇治の写真を撮りに行ったのですが、それはオリンパスの女性だけの講座「PhotoRouge」の講座で行ったんです。

受講生も女性、プロカメラマンの講師も女性なのです!

その講座に友人と一緒に参加しました♪

ちなみに・・・勝手にオリンパス3人娘と命名~(^O^)/

ブログでも3人娘ネタでアップさせてもらってました(笑)



先日その講座のフォトアルバムが届きました♪

受講生の写真が1点ずつ掲載となっています。

フォトアルバム♪




私の写真はこちら~

フォト(*^_^*)

以前にブログにアップしたものです!
(記事はこちらです)



作品の中で、優秀作品「金賞」「銀賞」「銅賞」と選考があるのですが、めっちゃうれしいことに、金賞に選んで頂きました(^O^)/

HPにも掲載されております!(→こちら

このうれしい知らせが少し早いクリスマスプレゼントでした♪♪



我が家のクリスマスはこのお嬢さんが活躍!

無理やりコスプレです(笑)

メリクリ~

どうぞ皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

吹割の滝

2009年12月23日 09:33

またまた滝写真です!!


雨の中、滝見物となってしまったのですが・・・

大きな川の下流に行くと

1




やっぱり傘の花が咲いてました!

2



観光客の視線の先にある滝

それは吹割の滝!!

3



大きな岩盤の間をぬうように流れる滝です。

4

大きな滝と言えば高低差があるものだと思ってたのに、ここは違います!
また違った迫力ありです~

こんな広い幅で大きな岩盤をぬうように流れる滝は初めてでした♪


大きな岩盤と言えば、周りの風景も大きな岩盤!!

5

すごい迫力なんですが、上手く伝えられなくてちょっと残念です・・・(・・;)



                  ~ 10月下旬 吹割の滝 ~





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

白糸の滝

2009年12月21日 22:13

白糸の滝・・・

調べてみると全国あちこちあるんですね~



10月下旬の旅で軽井沢白糸の滝に行きました(^O^)/


滝に近づく前から流れが綺麗♪

1




少しずつ白糸っぽくなってきたぁ!

2




ふと見つけたカメムシくん!

3

いや、カメムシを見つけようとしたんじゃなく、三脚がなかったのでこの台に乗せて撮ろうと思ったら見つけただけなんですけどね!!
先客がいましたぁ(笑)



ほら~これが白糸の滝

4




想像より小さい滝だったけど、白糸だわ~(*^_^*)

5




6




10月下旬、このあたりは既に紅葉終わってました・・・

7


          ~10月下旬 軽井沢 白糸の滝~


白糸の滝で見つけたもの!
↓↓ どうぞ続きを見るからどうぞ~





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[白糸の滝]の続きを読む

旧軽井沢にて

2009年12月20日 22:15

在庫の10月下旬の旅写真です♪




軽井沢周辺は特に観光の予定はなかったんですが、帰りの新幹線目指して通ったところでした。

1

もうすっかり前のことですが・・・
はい!綺麗な紅葉の中レンタカーで走ってました♪




お昼ご飯を旧軽井沢で食べて周辺を少しだけ散策!

ここにも人力車があるんですね~
そしておしゃれなバスも通ってました(^◇^)

2




軽井沢聖パウロカトリック教会に立ち寄りました。

3



そう、紅葉の季節に訪れてたんです!
10月下旬の写真を今頃アップしてるんですけどね^_^;

4



6




アップしようと思ったら身近の紅葉写真があったもので・・・

軽井沢も綺麗でしたよ~

5






7



そうそう、このあたりのお土産屋さんを少しぶらぶらしてたんですが、トイレが有料だったんです・・・!

軽井沢を出発する前にどうしても行きたかったので100円でトイレに!!

さすがに綺麗だったわ~


トイレを出てから気付きました・・・

ジーンズの後ろのポッケに周辺の地図を入れてたはずがありましぇん(゜o゜)
わざわざ有料のトイレに落としてきたみたい~~

有料のトイレなのでまた入ろうと思うとまた100円って・・・

結局置き土産してきちゃいました!!ドジ・・・



                    ~10月下旬 軽井沢~




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

犬猿の仲!?

2009年12月18日 21:30

勝尾寺の帰りに出会ったお方!!

やっぱり箕面と言えば・・・

おサルさん!!

1

めっちゃ見つめられてる・・・^_^;


近づいてくる~~(・・;)

2



木に登ってるお方もいるわ!!

4




美味しいものあるの?

5




あっ!食べてる~!!

6



さくらもじっと見つめて・・・

7
この後大興奮だったんです!
犬猿の仲だけど遊びたいみたい(笑)
きっとおサルさんは迷惑だろうけど(爆)





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ダルマさんが転んだ~!!

2009年12月15日 20:57

勝尾寺は勝ち運のお寺。

そしてダルマさんが有名!

お寺のあちこちにダルマさんがあります~


ほら!こんなところにも!

1



こんなところにも~~

2




3




4



これもあったんですよ!
私が乗せたんじゃありませんよ~(笑)

5



この流れの中にも!

6




まるで修行僧のよう(^◇^)

7



他にもたくさんのダルマさんがありました!
どうぞ続きを見るからご覧ください♪♪



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[ダルマさんが転んだ~!!]の続きを読む


最新記事


