
--年--月--日 --:--


シャボン玉飛んだ~

2010年05月31日 18:24

んん・・・!?
何か発見かな~

1




その後私は見つけたぞぉ!!

2




丸くてキラキラしてて・・・

3




シャボン玉だ~~~(^^)/

4




シャボン玉 飛んだァ~♪

5




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

一面のスイセン畑♪

2010年05月30日 14:29

5月中旬にびわ湖バレイに行った目的は・・・

1



このお花を見るためでした!

2



5月中旬に満開を迎えたスイセンです♪

3

やっぱり標高が高いので季節が違いますね!


日本スイセンより大きめのラッパスイセンがい~っぱい(^o^)丿

4



黄色だけではなくこんな白いのもありでした!

5



一面に咲くスイセン畑♪

6



お天気も良くサイコー!!

7




8




9




10

他にもあります。
続きを読む↓からどうぞ~




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[一面のスイセン畑♪]の続きを読む

マザーレイク

2010年05月29日 15:00

5月中旬 久しぶりの琵琶湖に行きました。

1



行った場所は琵琶湖バレイ

スキーができない私は冬場は近寄りません(笑)

冬はスキー客が乗ってるリフトもこの季節は・・・くまちゃんだぁ♪

2



やっぱり高いところから見る景色は絶景だわ(^O^)

4



5



ねぇ~絶景よね♪

6



ん~~絶景♪♪

7



8




さくら、どうよ!!絶景でしょ(^^)/

9



この滑り台からの景色もすごそう~!

10




私は怖くて滑りませんでしたけどね!!

11



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

振り返るとそこに・・・

2010年05月27日 22:42

サクラソウかな・・・?

1




クリンソウかな・・・?

2





と、覗き込んでいた私♪

ふと振り返ってみると・・・

3





そこには満面の笑みがありました(^O^)/

4






ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

うだつの町並み

2010年05月25日 22:00

GWの日帰り徳島ぶらり旅、最後に立ち寄ったのは重要伝統的建造物群保存地区のうだつの町並みです♪

どこか懐かしげな町並みです。

1

結局、一日黄砂の影響で空が真っ白・・・(・_・;)
なんだかな・・・白すぎの写真ですが、お許しを~!



うだつと言うのは、真ん中の白い出っ張りの部分です!

2




5

うだつ卯建」は、二階の壁面から突き出した漆喰い塗の袖壁で、火よけ壁とも呼ばれ防火役目をしていました。
江戸時代、裕福な商家はこの「うだつ」をあげた立派な家を競って作りました。
ことわざ辞典にいつまでもぐずぐずして一向に出世できないことを「うだつがあがらぬ」と記しており、この語源になったのではないかと思われます。

とのこと!!



ほぉ~立派です(^^)/

3





4




さりげなくお花も素敵♪

6



大きな松ぼっくりが売ってました~!

さくら、興味津々だけど、あんたのおこずかいじゃ足りないよ(笑)

7




8




9




すっかり町並みに馴染じんでるね(*^^)v

10




立派なうだつが保存もされてました!

11



見事に咲いたクレマチス発見♪

12



ツバメさんもモデルしてくれたけど、やっぱり私には鳥撮りは無理ですね(笑)

13




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

土柱

2010年05月24日 17:08

修理に出してたデジイチも先週無事帰還してまいりました♪

修理中も同じ機種を借りれてたのでここ最近不自由はなかったんですが、やっぱり自分のカメラの方が気兼ねなく使えますね~

もし、借り物を壊したらなんて心配もあるしね(笑)

ちなみに借りてたものって中古品だったから売り物だったんです!!


カメラは戻ってきたけど、これは修理中の写真です。
まぁ同じ機種なんですが~!
と言うわけで相変わらず、タイムリーな写真でなく、少し前の写真GWのお出かけ写真です(^○^)


かずら橋の後の徳島観光は・・・

阿波の土柱!!



えっ・・・土柱って何?
と思いつつ行ってきました(笑)

1




土柱は「どちゅう」と読みます!
それすらわからなかった(汗

2



じゃーん!
こんな景色でした!!

3

土柱どちゅう、earth pillar、hoodoo)は礫や砂からなる段丘礫層(土柱礫層)が風雨により浸食され柱状になったもの。土柱が生成される条件としては浸食されやすい軟弱な砂の土壌とそれに抵抗する堅い礫などの層があることと、浸食が急速に行われることである。

日本では、「世界三大土柱」として、ティロル地方(イタリア)・ロッキー山脈(アメリカ合衆国)・徳島(日本、「阿波の土柱」)があげられている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

とのことです!!



世界の三大土柱ってことでさくらも一緒に記念撮影!

4
(黄砂で空が白いっす…)

もっと規模が大きいのかと思ってたんですが、正面の景色が↑


到着したとき一番最初に見えた看板&景色がコレ↓

5

一瞬間違えて来ちゃったのかと思ってしまいましたぁ(笑)




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

マイナスイオンたっぷり♪

2010年05月22日 07:08

かずら橋のそばにあった琵琶の滝

1



必死でかずら橋を渡った後にはこのマイナスイオンがやさしかった~(^o^)丿

2

ほっと一息!!



かずら橋から見えてた下の川です。

3

(黄砂で空が真っ白。。。)



川遊びも楽しいね(^o^)丿

4




水辺でのんびりも癒されます♪

5



さくらも川にIN♪

6




なぜか川でお座りしてお尻がぁ~~^^;

7



帰りにはこれでおなかも満たされました(^^)

8

あっ、全部食べてませんから(笑)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

かずら橋

2010年05月20日 07:02

GWの最終日、5日に明石海峡大橋を渡って・・・

1
(黄砂で空がどんより~!)



鳴門大橋を渡って・・・

2
(渦潮が見えました♪)



徳島まで行ってきました(^^)

3




そしてやってきました、祖谷のかずら橋

4




天然の蔓(かずら)で出来た吊り橋です。

5



大きな木、そして天然のかずら!

6




近くで見ると迫力です!!

7




吊り橋の下には綺麗な水の川、大きな石が見えます~

8



でもね!
吊り橋苦手な私がひょいひょいと渡りました。

9

な~んてことを言いたいところですが、もうめちゃくちゃ怖かったぁ(^_^;)

見るだけのつもりが何気に渡ることに!

かずらにしがみ付きながらゆっくりゆっくり・・・
よそ見をする間もありませぬ(・_・;)

だから、ダンナが吊り橋を渡ってた姿見えなかった(笑)

ダンナさくらを抱っこで渡ったんですよ~
さてどんな感じだったんでしょ(爆)

もちろん、その時の写真はありません!

でもよく頑張って渡ったな~とその時のことを思い出して自分をほめたくなります(^o^)丿

変な力が入ってたのか翌日体が痛かったんです(笑)

10




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

避暑地・・・!?

2010年05月18日 16:27

いいお天気には行きたくなるトコロ!

1



自然いっぱいで、まるで避暑地でしょ(^^)/

2

私の別荘です!!




と言いたいところですが、違います!(笑)

えっ!?わかってるって(爆)



緑いっぱいの公園なんですが、木もいっぱい!

中にはこんな曲者がいたりして!

3



ここはまっすぐな性格の(!?)木々たちです~

4



まっすぐな木々にま~るいお顔をプラスしてみました(^o^)丿

5



何度か行ってる公園だけど、御神木発見!

6



御神木は見つけられたけど・・・・

7

私には鳥さんは見つけられませんでした。




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

花飾り♪

2010年05月17日 07:16

春の定番のお花パンジー(^O^)

大判のパンジーより小ぶりで沢山咲くのが好きなんです~

1

だから、ビオラも大好きです♪

みんなそろってこっちを見てる姿が可愛いよね~



花がら摘みをしてたら我が家のさくらお嬢がそばでまったりなんで・・・

花飾り~♪

2



色白の柴犬さんなんでお花が映えます(笑)

3



これは金魚草!

4

まるで白柴みたい^^;


モデルさんお疲れさまでした(笑)

5





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


