
--年--月--日 --:--


梅雨の晴れ間に

2010年06月30日 13:32

じめじめお天気が続きますが、

1





たまの晴れ間が待ち遠しいね♪

2




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

でんでんむしむし♪

2010年06月28日 21:57

1




2



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

紫陽花寺

2010年06月27日 19:34

あじさい寺と呼ばれる頼光寺

先日はまだ早かったのですが、20日にそろそろかしらと見に行ってみました♪
(既に1週間が経っていますが・・・)

1

見頃をむかえていましたよ~(^o^)丿


と言うわけで境内を散策です♪

2



前回行った時にはこんな種類あったっけ?(笑)

3




やっぱり見頃は違うわ~♪

4



紫陽花は咲き始めから段々と色が変わっていくので、この前まではこんなピンクじゃなかったのかな!
斬新に思えてた~(^○^)

5




小ぶりのお花も可愛い♪

6




7




8




そして、鉢にあったこちら~

9




数は少なかったけど、もう少しで紫陽花とのコラボかな♪

10




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

アジサイ♪

2010年06月26日 17:02

いつも近くのあじさい寺紫陽花ばかりですが、これは大きな公園の紫陽花です♪

もこもこといっぱい咲いてました~(^○^)

1




種類もいっぱい!

2




近くだったら毎日通ってしまいそう!!

3

車で1時間以上かかるところなのでやっぱり毎日は無理だな(笑)
でもまた行きたいな~(^o^)丿

        ~岸和田市 蜻蛉池公園



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

四つ葉のクローバー

2010年06月24日 22:07

見つけましたよ~四つ葉のクローバー(^o^)丿

1


いいことあるかな~

ほら♪二つも(*^^)v

2



続きまして・・・

五つ葉のクローバーも見つけちゃった♪

3



続きまして・・・

六つ葉のクローバーも見つけました(^O^)

5

幸運あふれるかしら(笑)




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ブンブンブン・・・!

2010年06月23日 11:13

少し前に咲いてた我が家のブラシの木

1



コップ洗いのブラシに似てるからその名前らしい!

小さい花が寄り集まって大きなブラシに見えるのね~

2



開花の時期にはブンブンブンと賑やかなのです!!

3




せっせと働いてるわ(^o^)丿

4




マクロレンズで近寄ってみるのですが・・・

5




私のは寄らないとマクロが発揮できないレンズなので・・・

もうブンブンブンの音にすぐに限界が来てしましました(^_^;)

6





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

緑いっぱい並木道

2010年06月21日 20:34

並木道を行く!

1





ここはメタセコイヤの並木道

『新・日本の街路樹百景』に選ばれてるそうです。

2

春の芽吹き・新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の裸樹・雪花と季節折々楽しめるそうです(^○^)




左側から見たり・・・

3




右側から見たり・・・

4





いろいろと迷うのでありますぅ~

5

         ~5月中旬 滋賀県にて~





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

棚田の風景

2010年06月20日 08:38

大阪のてっぺん(最北端)能勢町にある棚田の風景

1




時間や天候を見ながら行けたらよかったんだけど、この日は曇天・・・

2




少し前まで雨が降ってたんです・・・

3




でもせっかく来たんだからと棚田の周りをぐるっと一回り歩いてきました(^o^)丿

4




畦道の何気ない花がひときわ目立ちました♪

5

今月初めに行った時だから・・・

もう少し苗が育ってるかな~

水田が見えにくくなってるかなぁ!




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

6月さくらカレンダー

2010年06月18日 11:27

6月のさくらカレンダーはこちら♪

<A>
6月A

砂浜で悶絶です!!





そして、もう1パターンがこちら~

<B>
6月B

やっぱり6月はあじさいの季節ですね~

今日からしばらく週間予報ではずっと雨模様・・・
やっぱり梅雨です!

昨日はあっつい中大きな公園の紫陽花を見に行ってきました♪
さくらももちろん一緒~

さくらと紫陽花の写真も撮ってみたけど・・・
暑さでさくらの顔がとろけそうな表情でした(汗
昨日は暑すぎじゃった・・・


実はさくらは先月末近くに出血性の胃腸炎で1泊、動物病院で入院したんです。
今では食欲も元気もすっかり戻りました!

やっぱり元気が一番!
一緒にお出かけできてうれしいはるきちでした~(^o^)丿


来月もどうぞさくらカレンダーにお付き合いくださいね♪
By 親バカはるきち(^○^)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

あじさい寺までもう少し・・・!

2010年06月15日 21:10

あじさい寺と言われる頼光寺

1



先週に一度見に行ってみたのですが・・・

2




まだ早かったのです・・・

3




ほら・・・あじさい寺と言うにはちょっとさびしいものね!

6




でもせっかくなので咲いてるものをさがして

4




愛でてまいりましたぁ(^○^)

5



7




8




9

今週か来週にもう一度愛でに行ってきます♪



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


