
--年--月--日 --:--


どこかで見た光景

2010年09月30日 09:24

初めての場所なのに、なぜか懐かしく感じるそんな場所・・・

1




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ゴーヤ♪

2010年09月28日 19:39

我が家で育ててるゴーヤさん♪

1




以前は苦くて食べず嫌いなところもあったけど、家庭菜園のものを頂いてから食べられるように♪

いつの間にやら私も育ててます(^O^)/

大きく育てぇ~~

2


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

大きな団子?

2010年09月26日 07:52

面白そうなオブジェ発見(^○^)

1



こんな景色にお団子みたい(笑)

2



景色が写るお団子さんです(爆)

3




なんでも写るので・・・

私も写ってしまうぅ(^^ゞ

4



太陽もキラリと何個か出没!!

5



あっ、ダンナも出没!!
二人でおバカ夫婦~(笑)

6

夏のお出かけ写真なので、かなり軽装でした!!



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

神戸夜景♪

2010年09月24日 19:21

9月も下旬となりましたが・・・

8月のある日、お天気はどんよりだったのですが夕方に神戸へ♪

1




夕景を楽しみたかったのにあいにくの夕方となりました・・・

2



船もライトが着いたんだけど、上手く撮れず・・・

3




無理やりポートタワーの夜景を撮ってみたりして(^o^)丿

4



この日はさくらのお友達と夕涼み会でした(^^)

5

あの時は暑い日が続いてたんだな~と思う最近の涼しさですが!!
はい、すっかりおもひで写真ですぅ(笑)



せっかくなので夜景も楽しもう♪♪

6




7



今年3回目のポートタワー!

1回目は改修工事中!
2回目は改修工事は終わってるけど工事の足場が残ってた・・・

8




やっと綺麗になったポートタワーが見れました(^o^)丿

9



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

実りの棚田

2010年09月22日 12:44

少しずつ秋を感じるときが多くなりました。

こ~んな景色を見たら、やっぱり秋よね♪

1




スポーツの秋もいいけど、やっぱり実りの秋~♪

2
新米も近しですよね(^O^)



ここは大阪府能勢町の長谷の棚田です。

3
夕方に行ったら・・・影になってしまってた(汗



畦道の風景も心がなごみます!

4



5



棚田はこちらから見た方がわかりやすいでしょうか。

6
こっちからもやっぱり半分日蔭・・・(^^ゞ



さくらも「VIVA棚田~♪」って感じでしょ(笑)

7



やっぱりこんな景色には日本犬が似合うんでしょうか(←親バカ!)

8



夕方は日陰になってしまってたので別の日にお昼に行ってみました(^○^)

9




10




11



稲刈り直前の棚田でした♪

12



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

9月さくらカレンダー

2010年09月20日 09:21

今月も恒例のさくらカレンダーです♪

9月はこちら~


<A>
9月A





<B>
9月B


どっちもコスモスバージョンでした(^O^)

今年はまだコスモス見てないな・・・

そろそろ見てみた~い♪




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

気になるサカナさん!

2010年09月18日 08:40

伊吹山(←7月下旬のことです 汗)の帰りに立ち寄った醒ヶ井養鱒場

1

養鱒場と言う名前の通り、ここではマス類の増養殖施設です。
ニジマス、アマゴ、イワナ、ビワマスなどが群泳しています。



この池にはまぼろしの魚「イトウ」や古代魚の「チョウザメ」がいるんです。

2
反射で見にくいのはどうぞご勘弁を(^_^;)




その池を興味津々で覗きこむのはやっぱりこのお方!!(笑)

3



覗きこみすぎちゃう?(爆)

4




気を使ってくれたチョウザメさんが「ガウー」って感じでした!

6



やっぱりほとんどは(全部!?)さくらなんて相手にせずマイペースなサカナさんでした!

7




この養鱒場にも梅花藻がありました。
ここのが一番近くに寄れたかな♪

梅花藻



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ゆらゆらの中に!

2010年09月15日 10:38

地蔵川の梅花藻の揺らぎ♪

雨でよくわかりにくかったのです^^;

1




水中だとお花も水中だし・・・(滝汗

2




綺麗な水だからこそ咲く梅花藻♪

それだけではやっぱりもったいない!?

いろんなものが冷やされてました(^O^)/

3




7月下旬の暑い日!

やっぱりスイカにはそそられました(笑)

4




5




ちょっと遠目で梅花藻はわかりにくいけど、可愛いお花だったなぁ~♪

6


   ~ 7月下旬 滋賀県醒ヶ井 ~





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

梅花藻の揺らぎ

2010年09月13日 19:12

滋賀の醒ヶ井にある地蔵川

1

ちょうど着いた頃には雨が降り出してしまいました。
どんより~(-_-;)


でも見たいものが♪♪


川の水がとっても綺麗(^^)

2



おっ♪
お目当てのもの発見~

3



わかりますかぁ?

4




覗いてみたけれど・・・

5

上手く見れば箱メガネで見れるんだけどここにはなかったわ(笑)


見たかったものはコレ!

梅花藻(ばいかも)です。

6

藻の中に小さな白い花が咲くんです。
それが梅の花に似てるので梅花藻と言われるそうな!!

7

水量が多いと水中に埋もれてしまって見にくいらしい・・・
水上に出てるモノがあったんだけど、小さい花で寄れなかったぁ~

雨も降ってたし・・・と言い訳(笑)



雨にもめげず!

と言いたいところですが、めげちゃいました(爆)

8


~7月下旬 滋賀県醒ヶ井~


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

視線

2010年09月11日 19:23

伊吹山に一緒に出かけたさくらはん!

山頂からの帰り道で・・・

1
絶好調の様子です~(笑)



石があったり植物の間を通ったり、人間は山あり谷ありなんだけど、ひょいひょいとうまく歩いていきます!

そして私たちを待つ間立ち止ると・・・

2
何かを見つめる視線♪



野次馬ならぬ野次犬なので観察してるのかな~
3




4




5





6





7




おぉ~い!
歩きにくいのでちょっと待ってておくれ~(^o^)丿

8

  ~7月下旬 伊吹山~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


