
--年--月--日 --:--


Happy Halloween♪

2010年10月31日 08:38

今日はハロウィ~~ン

1




カボチャいっぱいでさくらも不思議なのかな~

2




食べれないからね~~~!!(笑)

3




一応ポーズは決めてくれました(^O^)/

4




普段食べるカボチャより色鮮やかですよね~

5




先月末の旅行の時、八ヶ岳の「萌木の村」はハロウィンモード一色でした♪

6





7





8





9





10




「かぼちゃ多すぎ~」と言いたそうな顔です!(笑)

11




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

鹿教湯温泉にて

2010年10月30日 09:40

旅行での宿泊地の一つ、鹿教湯温泉

かけゆおんせん」と読みます!

って皆さんご存知かしら…
私は初めて知った温泉地でした。

名前の通り鹿さんが温泉を教えてくれたそうです!

旅行となれば朝食前に散策する我が家♪
この鹿教湯温泉も近くをぶらぶら~(^O^)

1



苔むす風情に癒されます(^^)

2




3



こちらは文殊堂

4

紅葉の季節綺麗だろうな~♪




5




こちらは五台橋

6

日本では珍しい屋根のある橋とのこと!


さすが鹿さんが教えてくれた温泉♪

鹿さんもいました~

7



ちょっとした吊り橋があったんですが、高いところがダメな私でも渡れました(*^^)v

8


ぐらぐらと揺れない、しっかり固定された吊り橋だったからです~♪
ホッ!

9


  ~ 9月末 長野 鹿教湯温泉 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

シュウメイギク

2010年10月28日 08:04

ピンクの可愛いお花♪

1

これはシュウメイギクですよね(^o^)丿


コスモスと似てるなぁ♪

調べてみるとどちらも菊科!!

2




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



諏訪大社 下社秋宮

2010年10月26日 21:50

御柱祭で有名な諏訪大社

諏訪大社は、下社秋宮下社春宮上社前宮本宮の4社があります。

先月末の旅行では下社秋宮に立ち寄りました。

1



さすが温泉地!

やっぱりお湯なのね~~♪

2



湯気が出てましたよ!!

3



いろんな行事での御神木かしら…

4




神楽殿周辺はやはり大きな杜になっていますね~

5





6




7




やはり気になる御柱♪

8



社殿の4隅に立てられています。

9



神楽殿の向かって右に御柱があります!

大きさがわかるでしょうか!!

10



こんなしめ縄も立派でした♪

11



12



緑がまぶし~い(^O^)

13

     ~ 9月下旬 長野諏訪大社 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

丸窓電車

2010年10月25日 21:05

長野県別所温泉にある上田電鉄別所線の「別所温泉駅

1



この駅に丸窓電車がありました!

2



ほんと、丸窓だ~(^o^)丿

3




上田市は真田氏発祥の郷だと言うことでこんな電車がありましたよ!

4

私は歴史が苦手、おまけにアニメも分からないので・・・
よくわかんないんですけどね^^;


自販機にも真田幸村が~!

5



そんなアニメの雰囲気とは別に・・・

駅の事務所前にあったこのコスモスさん~♪

6

癒される素敵なおもてなしですね!


私も丸窓電車にコスモスを一輪飾ってみました(^o^)丿

7




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

霧降の滝&乙女の滝♪

2010年10月24日 21:03

横谷峡にある霧降の滝

1

マイナスイオンたっぷりの滝は癒されます(^^)


こちらは降り注ぐような乙女の滝

2




4

マイナスイオンたっぷり~

実は…
駐車場から歩いてすぐ!!
と言うことで乙女の滝を目指したんですが、駐車場から歩く方向を間違えてしまった^^;

そこで見つけたのは一枚目の霧降の滝!!

間違えたけど二つの滝が見れてちょっとラッキーでした(笑)


  ~ 9月下旬 八ヶ岳にて ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

コスモス ~八ヶ岳にて~

2010年10月22日 16:20

八ヶ岳 清泉寮で見たコスモス♪

1



ちょっと雲がかかってたので山々がかすんでたけどやっぱり秋はコスモスだな~(^o^)丿

2



コスモス →  秋桜  →  さくら♪

どこかでつながりあるよ~(^○^)

3

ちょっと無理やりかな(笑)

~ 9月下旬 八ヶ岳 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

緑の中に!

2010年10月21日 10:10

緑の中にひときわ映える赤い橋♪

1

八ヶ岳の大自然にある東沢大橋です~

残念ながら近づいたころには八ヶ岳は雲に覆われてしまったのが残念(・。・;



せっかくなので橋まで行ってみると・・・

2



上から読んでも下から読んでも…

ではなく!

右から読んでも左から読んでも「川俣川」でした(^○^)

3

 ~ 9月下旬 八ヶ岳にて ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

八ヶ岳の雑木林♪

2010年10月20日 07:41

木漏れ日の中で雑木林を歩く♪♪

1




2




3



とても綺麗に手入れがされている雑木林♪

ココは柳生博さん、柳生真吾さんがオーナーの八ヶ岳倶楽部です。

9



旅行中に立ち寄りました♪

4


レストランやショップもあります!

私は雑木林を少し歩いて散策しました♪

5


6



今頃は紅葉も進んでるかな~

7



いつかそんな時期に行ってみたいな(^o^)丿

8

   ~ 9月下旬  八ヶ岳 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

白根山

2010年10月17日 14:26

先月終わりにダンナの実家に帰省して、帰りにそのまま我が家の夏休みの旅行に行ってきました♪

はい!夏に夏休みをとってなくて秋休みですね(笑)


と言うわけで、しばらく旅写真をお送りします~(^O^)/


秋の紅葉のシーズンにはまだ早かったんですが、少し紅葉が見れた場所がこちら方面!

白根山です。


硫黄のにおいたっぷりの殺生河原を通って

1




駐車場からしばらく歩いて行くと、気持ちのいい景色が(^^)

2




ちょっと紅葉も見ながら

3




たどり着いたのは、エメラルドグリーンの湯釜です(^O^)

5

神秘的♪♪


やっぱり山の天気はあやしくて、晴天なのに雲が近づいてきてました・・・


ダンナの実家に帰省は、我が家のお嬢さくらも一緒だったので旅行もそのまま一緒でした!!

7




しばらく神秘的な湯釜を見ていたら、やっぱり雲がさらに近づいてきてしまうぅ~~

8

それも神秘的かな~!


そろそろ下山の時、弓池周辺にも雲が・・・

9


でも、それもまた神秘的!

絵画チックな景色にうっとり~(^^)

11




秋の気配も楽しんできましたよ(*^^)v

12




13




14

今頃はもっと紅葉進んでるでしょうね!


  ~ 10月1日 草津白根山 ~




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


