
--年--月--日 --:--


桃の花♪

2011年04月30日 13:42

咲き乱れるの花♪

2

モコモコしてて可愛い~(^○^)



一本の木から二色の花が咲くものは縁起がいいと聞いたので喜んでたら白&ピンク&赤の三色の花を見つけちゃいました!

3

いいことあるかな?


でもね・・・ここにはそんな桃がいっぱいあったので縁起がいいのも慣れてきちゃいましたわ!(笑)



そして大きな枝垂れ桃~♪

4




立派~♪

お見事です~(^_-)-☆

5




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

生命力

2011年04月28日 16:34

ぱっくりと割れてる幹

1

それでも木は生きている!

生命力って強いな~



そんな生命力の強い木のそばで黄色の水仙が元気いっぱい(^O^)

2





3




4月半ば水仙だけど元気いっぱいでした~

4




この水仙は小さい花なんですよ~

5

ビタミンカラーで元気もらいました(*^^)v




もう少し早い時期だと日本水仙が満開だったみたい。

枝垂れ桜も咲いてて、水仙とコラボしてました♪

6



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

堂ヶ崎海岸にて

2011年04月27日 11:18

西伊豆の堂ヶ島海岸

南国チックなお土産屋さんがありました!

1




青い海を見ながら海岸を散策(^O^)

2




キラキラ綺麗な海の光景♪

3




穏やかに見えたり

4




波が荒れてるようにも見えたり・・・

5




青い海にさくらの笑顔(^o^)丿

6




キラキラの海だね~

7





綺麗な景色なんだけど・・・

私は怖くて離れて見てました(^_^;)

8

岸壁、怖いの・・・ワタシ(汗




穏やかな景色の様で実は荒れてる海!

観光船がどんどん沖に出て行きます!!

9




荒波を楽しんでるようにも見えますね(笑)

10

散策終えたら、桟橋に船はナシ!

遊覧船も欠航になっていました~


   ~ 2月上旬 静岡 東伊豆 ~




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ぼけ

2011年04月25日 07:15

関西人には必須の(!?)ぼけとツッコミのぼけではありません~

木瓜の花です(^o^)丿


白い木瓜の花♪

1




サーモンピンクの木瓜のつぼみちゃん♪

2




やさしい色だな~

3





そしてちょっと終わりがけだったけど、深紅の木瓜♪

4

みんな丸々として可愛いわ(^o^)丿

この木瓜の花たちはお城のような建物、歴史文学博物館にあったものです♪

そしてそこには海棠(かいどう)の花がありました。

この花もかわいいよね~

5

名前は今まで知らなかったんですがね(汗




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お城と桜・・・!?

2011年04月23日 18:00

またもや桜写真をば~(^O^)

1




今は既にすっかり散ってしまってる桜ですが、今日の写真は約1週間ほど前のもの!

2




お城と桜もよいよね~♪

3




枝垂れ桜越しにお城を見てみたりして♪♪

4




ソメイヨシノもあったんですが、枝垂れ桜もいっぱいありました(^o^)丿

5






6




ここは我が家から自転車で約10分!!

7




ホントはお城ではなく、大学の歴史文学博物館なんです。

8

近くにありながら博物館に今まで入ることはなかったんですが、今回この桜を目当てに行ってみました♪

満開の頃に見れて大満足でした~(*^^)v



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

海の幸♪

2011年04月22日 08:38

の写真が続いたので・・・

久々に以外の写真を~(^O^)/



この場所は・・・

1





2月に訪れた沼津です♪

2





ここでのお楽しみは

3





干物でしたぁ(^_-)-☆

4

魚好きの我が家、もちろん買い込んで帰りました!!




そして沼津で食したものは・・・

沼津丼(生桜えび、生しらす、アジのタタキ)

5




シラス丼

6




そして、アジのたたき

7

新鮮で美味しかったんです♪

また食べたいなぁ(^o^)丿




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

高台寺 枝垂れ桜

2011年04月21日 13:16

またまた桜写真を~♪


4月初めにぶらりと京都に行くことがあったので、ライトアップでも行った高台寺に立ち寄りました。

お庭の枝垂れ桜が咲きだした時期♪

1





とても立派な枝垂れ桜でした(*^^)v

2






風が強い日で枝は気持ちよくゆらりゆらり~

3

写真は撮りにくいけど風情がありますね~




大きな枝垂れ桜、影もやっぱり大きい!(←当たり前か 笑)

4





どう撮っていいのか迷ってきたのでセピアで遊んでみました(笑)

5




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

見上げてごらん♪

2011年04月20日 07:16

春はやっぱり桜が目につく!

桜写真が続いてますが、今日もまた桜です(笑)

実は最近の桜でなく、今月初め頃に見た桜です~




ふと目につく大きな枝垂れ桜♪

1





2






傍に行くとかなり見上げる~(*^^)

3





立派だな~

4





窓に映る桜でダブルで楽しめる♪♪

5





どこから見たら綺麗にみえるのか・・・・・

6





いろんなところから見上げてみました!

7






ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

がんばろうニッポン

枝垂れ桜の木の下で♪

2011年04月18日 12:00

近場のお花見シリーズ♪続いてます~



枝垂れ桜の綺麗な公園でお花見(^o^)丿

1




少し濃い目のピンクの世界に癒されます~

3






2





ピンクの桜の前で可愛い女の子が♪

絵になるわ(^_-)-☆

4




パンダちゃんもお花見してましたよ~♪

6

もうめちゃ可愛いぃ!!




女の子とパンダちゃんに癒された私は更にピンクの枝垂れ桜に癒され・・・

7






8






9



最後はさくらに癒されました(笑)

10




たまにはキリッとしたさくらも見せておこうね♪

11



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

がんばろうニッポン

仕事中?花見中?

2011年04月17日 08:00

五月山に行った時道路では電線の工事中!

お仕事ご苦労様です~

1

この季節に桜に近い所でお仕事ってちょっといいやん~(^o^)丿




おっ!更に近い所でお仕事開始~

2




おぉ!背中に桜の枝がぁ~

3





おぉ!お尻に桜の枝がぁ~

4





動くたびに満開の桜の花びらがちらちら~~

5




更にもっと先へ!!

7




忍法木の葉隠れの術、お見事です♪

8

いや、忍法の練習中でなく、お仕事中でしたね(笑)

それとも・・・花見中?(^o^)丿



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

がんばろうニッポン


最新記事


