
--年--月--日 --:--


気になる存在!

2011年06月30日 09:33

沢山の種類が咲いてた花しょうぶ園

1




2



ここは、わんこも入園OKなんです。
さくらも一緒に行ったんですが、花しょうぶ園で気になるものがあったようです!

3

覗きこんだり!


何かを見つけてにんまりしたり(笑)

4



こんな水辺の花しょうぶを見つけてにんまりしてたのかな?

5


いえいえ・・・

水辺をよく見るとオタマジャクシやメダカやアメンボ等々がいてました!
動くものを探してたようです~
決して花を楽しんでたんじゃないのね!


でも無理やり楽しんでるように撮っちゃうからね(笑)

7




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

花しょうぶ園

2011年06月28日 22:49

永沢寺の花しょうぶ園

沢山の種類、カラフルな花しょうぶ達がお出迎えしてくれました(^O^)

1



定番の紫の花しょうぶも・・・種類がいっぱい!!

2




3




4




7






8



ピンクの花しょうぶもありました!

9

それぞれ名札が付いてたけど・・・沢山あり過ぎて花を見るだけで精一杯でした~


蕾のものもこれからたのしみだな♪

10



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

見上げて♪

2011年06月27日 11:44

紫陽花の花を見上げる姿が好きな私♪

今年も見上げてみました(^o^)丿

1



背景が変われば雰囲気も変わる~!

2



なので・・・思いっきり明るくにもしてみたりして~

3



これまたムードを変えて・・・

背景を赤に~!!

4

赤い背景はモミジです。
秋の楽しみ、一足先に拝借です(笑)


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

チェンジ

2011年06月25日 14:30

紫陽花鑑賞してたら・・・

色のチェンジ中の紫陽花を見つけました♪

1

ほんのりチェンジ中ですね~



他に一つの花でチェンジ中のものは見つけられなかったけど上下で色違いとか・・・

2



前後に色違いも色とりどりで可愛いですよね(^o^)丿

3



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

シルエット

2011年06月22日 07:04

紫陽花は雨の日が似合うと言うけれど・・・

ちょっと日差しが出た時もそれは可愛い花ですよね♪

こんな花弁のシルエットも可愛く思えちゃうのは私だけでしょうか(^O^)

1




白い紫陽花つながりで・・・

こんなフリルも可愛いなぁ(^o^)丿

2



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

TUBOMI

2011年06月20日 09:33

今年は何かと開花が遅れてると言われますが、近くの紫陽花寺の紫陽花も遅れ気味のようです。

1



咲いてるものもあるんですが蕾も多い!!

2



蕾は蕾で可愛いんですがね(^O^)

3





4



でもやっぱり色づいた紫陽花さんが見てみたいものです♪

5

また足を運ぶとしましょう~

でも週間天気、ずっと悪いわ(^_^;)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

父の日♪

2011年06月19日 08:03

あいにくのお天気ですが・・・
今日は父の日

我が家の「父の日」を紹介します!

1

これはファーザーズディと言うバラです(^O^)

父の日より早く咲いたんですが、この日にお披露目します~♪


先日実家に行くことがあったので、母と一緒に買い物に行き、父の日のプレゼントを買いました。
歳をとると出かけることも以前より少なくなったので、普段の生活に必要なものを買いました♪
ずっと前にダンナが使ってたワープロをあげたら、70を過ぎてから自己流ながらワープロを使えるようになった父。
未だにワープロを使っています。
使い慣れたワープロとすっかりお友達になったようです(^O^)
ワードに移行することもなく、ワープロ!
大事に使わないと、修理もできなくなりますよね(笑)
ボケ防止のためにもボチボチと指や頭を使っておいてほしいですね~
これからも元気で長生きしてね♪


さてさて、数少ない我が家の別のバラさんも紹介しておきます!

ファーザーズディと同じ時期に咲いてたキングローズ♪

2


3

ピンクのバラも可愛いでしょ~(^_-)-☆



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

柏葉紫陽花♪

2011年06月17日 08:28

紫陽花の季節到来♪

1




ブーケのような柏葉紫陽花(^O^)

2




一つ一つの花も可愛いいわ~

3



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

アートフィルター DE ツツジ♪

2011年06月16日 13:20

さつきの花が咲く季節ですが、こちらはその前のツツジさん♪

1

花はよく似てますよね~


その花を・・・カメラのアートフィルターで遊んでみました(^O^)

まずはファンタジックフォーカス

2




ワイルドなツツジさん風のラフモノクローム

3



トイカメラで撮ったようなトイフォト

4



色鮮やか倍増~ポップアート

5



昔懐かしげ風のジェントルセピア

6

RAWで撮ると後でアートフィルターをかけられるけど、JPEGで撮ってたので一枚ずつ楽しんでいたはるきちでした~(^O^)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

花しょうぶ

2011年06月14日 13:58

花しょうぶの季節となりました♪

1



去年、見に行った時にはすっかり終わりの季節だった・・・

今年は早めに行きました(^O^)

2




3



花しょうぶの紫は、

4



高貴な感じがしますね(*^^)v

5



こんな雫ちゃんも似合います♪

6




おっと!!
さくらも花菖蒲が似合うよ~(笑)

7



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


