
--年--月--日 --:--


大森の町並み

2011年11月29日 09:07

石見銀山には遺跡の見学以外に大森地区の町並みがあります!

今も保存されてて、自販機も町並みに溶け込んでる~♪

1




自転車に乗りながらも町並みを散策~(^O^)

2




あちこち立ち止り楽しみました♪

3





4





5







10





11






12




6




レトロな喫茶店です(^o^)丿

7




こちらのお店はパン屋さん♪

8




実はこのお店を探していたはるきち!
おはぎぱん目当てです~(笑)

9

名前の通りパンにおはぎが入ってます!
不思議に思うけど・・・美味しかったです~(*^^)v




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

世界遺産 石見銀山

2011年11月27日 17:43

9月の旅行で行ったところは広島、山口、そして島根にも行きました(^O^)

訪れた先は、世界遺産 石見銀山です!

1

まずは世界遺産センターに車を止めて移動です。
少し歩いてから我が家は、レンタサイクルを選択!
歩くと45分程かかるらしい・・・

他にはベロタクシーと言うエコな乗り物もあるけど、自力で行きました(笑)


世界遺産 石見銀山に行く道中には五百羅漢や

2




下河原吹屋跡や

3




よずくはで(稲を干す構造物)がありました!

5




こんなお茶屋さんも気になります(^O^)

4



とは言え、石見銀山までかなりの坂道・・・

自転車は電動が借りれなかったので自力です!
途中バテバテになりながらも辿りついた龍源寺間歩

6





7




中に入ると気温が違う~

残暑厳しい9月半ばだったので涼しくなりました!

8




ノミで削った岩が間近で見れる~♪

9




こんなに掘り続けるってスゴイです!!

10

実は、中は暗くて・・・ボツ写真増産!

ってなことで、皆さん行ってご自分でご確認くださいませ~(笑)




上り坂を頑張ったら帰りは下り坂(*^^)v

ラクチンでした~♪

11




あれから2ヵ月以上が経ってしまいましたが、その時咲いてたコスモスです(^_^;)

12




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

緩やかな時間♪

2011年11月26日 08:56

山口錦帯橋の横の川の景色です~

1

とてもきれいな川でした(^O^)



ここには緩やかな時間が流れてました!

2

 ~ 9月中旬 山口 ~




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

幸福のかけ橋

2011年11月23日 07:36

9月の旅行で宮島の他に行ったところ!

日本三名橋のひとつ山口の錦帯橋

1



「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋です。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64mです。

2




見事な反り橋で幸せのかけ橋みたい~

3




旅行中は晴天に恵まれさくらの笑顔も晴天でした♪

4




旅行の時から随分季節が変わっちゃったけど、今頃付近は紅葉してるのかな~

5



山に岩国城も見えました(^O^)

9

あっ!もちろん行ってません(笑)




季節が変わると四季折々の風情がありそうですね!

6




次に訪れる時には桜の季節なんていいだろうな♪

7




8



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ビタミンカラー全開♪

2011年11月21日 16:28

武庫川のコスモスはピンクや白だけではありませんでした!

このビタミンカラーのコスモスも全開でした♪

1




オレンジのビタミンカラーのキバナコスモス畑もありました。

2




元気をいっぱいもらって

3


 

リフレッシュです~(^^)

4




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

髭の渡し

2011年11月20日 09:25

武庫川の髭の渡し

かつて旧西国街道の武庫川の渡し場があり、近くにある茶屋の主人の顔にちなんで「髭の渡し」と呼ばれたそうです。

ここにはこの時期、コスモスが満開~♪

1




以前はゴミの不法投棄などで一時は荒れ果てていたそうですが、地元住民が中心となる市民グループ「髭の渡し花咲き会」のメンバーをはじめとする多くのボランティアの皆様の努力により、見事なコスモス園となる場所に生まれ変わりました。
(HPより)

2




11月に入ってもこんな満開のコスモスが楽しめるだなんてなんて幸せなんでしょ(^O^)

3




ボランティアの方に大感謝です~

4




恐らく今年最後のコスモスだよね~

5




秋色た~っぷり楽しませてもらいました♪

6


(11月8日 撮影)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

夜の参拝♪

2011年11月18日 16:06

長々と続く宮島観光、今回が最終です!


9月半ば、せっかく宮島に行ったのだから宮島対岸の近くのホテルに泊まりました。
そして夜にはそのホテルからナイトクルーズ♪

夜の厳島神社を海から参拝です(^O^)

1




海に浮かぶ夜の大鳥居

2




とても神秘的♪

3




ゆっくりと大鳥居をくぐり

4




参拝出来ました!

5


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

引潮だ~!

2011年11月16日 07:15

9月中旬の旅の宮島

朝は満潮の厳島神社が見れたけど、一日いたらしばらくしたら引いてきます~

1




海に浮かぶのと随分違うイメージだわ!

2




社殿がこんなに引き潮になってるなら、やっぱり大鳥居に行かなきゃ~♪

3




海に浮かぶ姿は素敵だけど、やっぱり近づきたい!!

4




世界遺産にど~んと近づくよ(^O^)

5




見上げると大きいな♪

6




こんなところに・・・

7




お賽銭が~!

8




大きさにびっくりしながら見上げてきました。

9




これくらいならサギさんもお散歩しやすそう(笑)

10




大鳥居が気になるけど、ふと振り返ると厳島神社の社殿も海上ではなく陸上になっていました!

12




朝から夕方までた~っぷり堪能したものの、やっぱり名残惜しく・・・振り返りながら宮島を後にしました!

11




宮島で見つけたこんな自転車さん!
今頃はどこを旅されてるかな~

14


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ぶらり宮島

2011年11月14日 08:30

厳島神社を拝観し、弥山にも行き、後はぶらり宮島を散策~♪

お店にも色々とそそられるものがあります!

1



宮島にも人力車がありました!ラクチン観光ですね(^O^)

4




でも我が家は人力車に乗ることはなく・・・歩きました!

少し高台を歩くと海上の大鳥居が見える♪

3





五重の塔も見える~♪

5




川には鹿さん達が沢山水遊び中♪

6




9月半ばのモミジはまだ青々としてました。
今頃少しずつ変わってるかな~

7




こんな看板もありましたよ~

10

鹿に注意しても聞かないし、人間が注意するしかないんですね(笑)



こちらは豊国神社(千畳閣)

11

とても立派です!!




中も広々で心地よい空間でした(^O^)

12








14




もちろん海も見えるしね♪

15




周りをぐるりとひと回り!

16




五重塔の間近に到着!これまたとてもきれいな朱色で目を奪われました~

13




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

弥山探訪

2011年11月12日 22:21

広島の宮島には弥山(みせん)と言う山があります。
そこへ行くにはずっと歩いて行くか、途中までロープウェーを使ってその後歩くか・・

と言うわけで、我が家はもちろんロープウェーを使いました!
ロープウェーは紅葉谷駅から二つ乗りついで行くんですが、獅子岩駅からの景色♪
絶景です~

1



ここからは約30分歩いて行きます。
途中に可愛い像が見守ってくれます!

2

しかし、9月半ばはまだ残暑厳しい季節!
かなりくたくたになりながら歩きました。


こちらは弥山本堂

3




向かいにある霊火堂

4




5


ここには1200年以上燃え続ける奇跡の炎があります!

6

弘法大師が修行に使った火が1200年以上たった今も霊火堂の中で燃え続けてるとのこと。

この火で沸かした霊水は万病に効くと云われてるので私たちも頂くことに♪

7

あちこちガタが来てるものでね(笑)


その後も歩き続け、

8



弥山山頂に到着~♪

9





10



山頂からの景色を見て癒される~

11

頑張って歩いた自分をほめながら・・・!(笑)


小さく海上の鳥居も見えるしね(^O^)

12

このあと、また30分かけてロープウェーの駅まで下山!
そして二つのロープウェーを乗り継ぎました。

ちなみに、ロープウェーはわんこはNGなのです・・・
さくらはと言うと・・・

ロープウェーの紅葉谷駅の事務所でお留守番でした。
わんこを預かって頂けるんです!
事務所の机の足にフックが付いてあってそこにくくりつけておくと言うシンプルな形態ですがね(笑)
おとなしくしてたのかな・・・?お世話になりました(^O^)

                      ~ 9月中旬 広島 宮島 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


