
--年--月--日 --:--


2月さくらカレンダー

2012年02月28日 08:42

今月も今日と明日となりましたが、今月のさくらカレンダーにお付き合いくださいませ(^O^)

<A>
2月さくらカレンダーA



もう1パターンがこちら
<B>
2月さくらカレンダーB


どちらも去年に行った山中湖と富士山の写真です♪

ダイヤモンド富士の季節だったけど、ちょっとずれてるダイヤモンド富士・・・
でもとっても綺麗だったな~♪
またいつか見てみたいです^^



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


【静岡・やまだいち】徳川家康が「いいね!」400年の歴史『安倍川餅』モニター募集

2010年度楽天グルメ大賞受賞 栃木喜連川「温泉パン」 30名モニター募集!

大阪城天守閣

2012年02月27日 07:13

せっかく大阪城梅林まで行ったので

1




次に目指すは天守閣~♪

2




近づけば近づくほど、金ぴか!!

3







5





石垣が見事だな~(^o^)丿

4




ここまで来たら一番上まで行くよ~
更なる金ぴかが!!

6




ここから梅林を望むと・・・

7

地味やわ~花の色なし・・・(^_^;)



見頃になった金鯱さん是非教えてくださいな(笑)

8




こちらは中の展示物!

9

もっと歴史に詳しいと展示物も楽しいんでしょうが・・・歴史に疎い私、とりあえず一枚撮っただけでした^^;


こちらはポスター♪

10

桜の季節も楽しみたいなぁ♪



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

モノクロ DE 大阪城公園

2012年02月26日 07:30

今年の梅は遅めの見頃になりそうとのこと。
大阪城梅林もちらほらだったので、花のない大阪城公園をパチリ~

1





2





3


モノクロで見てるとまだ冬みたい!
確かにまだ寒いけど・・・

春が待ち遠しいな~

モノクロでみると大阪城も地味だな・・・!

4




ほんとは金ぴかなのにぃ!

5




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

今年の梅情報・・・

2012年02月25日 08:57

22日に大阪城梅林に行ってまいりました(^O^)

今年の梅は遅めとのことでしたが、やっぱり・・・。

それでも咲いてる花を探して撮ってきました~

1






3




鶯ボールみたいな蕾ちゃん♪

2





4




紅白、咲きそろいました~♪

5




大阪城をバックに・・・

6




もうちょっと咲いてくれてお天気が良いと嬉しかったんだけどなぁ!

7




梅いっぱいって感じで(^_-)-☆

8




ロウバイもそろそろ終わりだけど、黄色は元気が出ますね!

10




じょびちゃんも早めに梅見してました♪

9



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

石見神楽

2012年02月23日 16:57

有福温泉にあった神楽殿

1




ここでは石見神楽を鑑賞できます(^O^)

2



去年の秋、訪れた日も公演がありました!

3

偶然イベントの日だったので無料でした♪



初めて観る神楽ですが

4



衣装も豪華で

5




かっこよかったぁ~(^o^)丿

6




こんな

7




間近なので迫力満点♪

8




わぉ~近づいてくる~~

9




あっ!結婚指輪発見~(笑)

10




どんだけ近いかって・・・?

はい~こんな距離でした!!

11



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

有福温泉

2012年02月19日 18:04

去年の写真からアップします~♪


去年の秋の旅行で立ち寄った島根県の有福温泉

1

レトロと言う言葉がマッチする温泉街。


↑と↓は公衆浴場なんですよ(^O^)

2




こちらは神楽殿

3

週末には石見神楽が見れるんです~



レトロな中にもおされなカフェがあったり、

4




古いお寺もあったり!

5




小さな温泉街なので一周はすぐなんですが、散策しましたよ♪

6




中にはこんな石碑もありました!

7





8




柿本人麻呂に縁のあるところだそうです。
それの碑らしい。

9



偶然にも宿泊した日ははんどキャンドル神楽ナイトIn有福温泉と言うイベントがありました!
小雨が降ってたけどキャンドルの灯りはやさしかったぁ~

10

でも雨でどんどん消えて行くので主催者の方は大変そうでした^^;

~ 2011年9月 島根県有福温泉 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

メイちゃん&さつきちゃん♪

2012年02月16日 16:52

さてこれは誰のお家でしょう・・・?

1




どこかで見たような気がしませんか?

2




となりのトトロのメイちゃんとさつきちゃんのお家です~

3

中には入らず外から見させてもらいました(^O^)


見終えた後は、夕方になったので・・・

4




我が家は我が家に帰りましたぁ♪

5



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

祭りのあと

2012年02月15日 08:38

9日に美山に行きました♪

1




かやぶき民家前の畑?の一面の雪がいつもと違う~

2

ボコボコしてる!


それにこんなものも~

3



1月28日~2月4日に開催されてたかやぶきの里雪灯廊
の祭りのあとのようです。

カマクラはやっぱりさくらがチェック~(笑)

4




カマクラは乗るもんじゃなく、入るもんなんだけど・・・(汗

5



これは一体何の雪像だったんでしょ?

6




可愛い雪だるまさんもいましたよ(^O^)

8




何気に寄り添っている柴犬さんが一人!

9



帰る前には少し陽が射してきた~

10





11



最後に見つけたのはコレ!

12



一体誰なんでしょね~?(笑)

13



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

平和を祈る

2012年02月12日 20:44

最近写真を撮ってないので過去の写真から~!

随分前になるけど、去年9月に訪れた広島の平和記念公園での写真。

1




一度訪れておきたいと思っていたトコロ。

修学旅行生も沢山訪れていました。

2




9月とは言え、かなり暑い日でした!

3




じっくりお話を聞きながら回れたらよかったんですが結局出来ず。

4




ただ一つ思うことは皆同じだと思う。

5




こんなことがこれからおきることもなく、

6




ずっと平和な日々が続きますように。

7




世界中が平和になりますようにと・・・

8

 ~ 2011年9月 広島 ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

キラキラ

2012年02月10日 10:32

水面に映る

1




キラキラが大好きです(^O^)

2



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


