
--年--月--日 --:--


回れ回れ~

2012年07月30日 11:04

昔懐かし風車♪

1




皆さんに涼しい風を届けたいのだけれど…

2




どう撮っていいのかわからない(^_^;)

3




止まってると風を感じないし、

4




回ってると風車なんだかどうだかわからない(笑)

5




誰か私に風車の撮り方を教えてください~

6



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

マキノ高原

2012年07月28日 19:31

ちょっと前の写真だけど、メタセコイヤの並木道を通って

1




マキノ高原へ♪

2

川には林間学校の子どもたちが川遊び!



実はこの日は涼しかったので肌寒かったかもなんですが、ここ最近は猛暑酷暑ですよね!!

3




水が恋しい暑さ!!

4



さくらもあんよの着くところの水遊びは好きなんですよ(^^)

5




木陰で心地よい風を感じるのもいいよね~

6




高原はよかところです(^_-)-☆

7




さくらもストレッチ中!(笑)

8





9





10



帰りはまたメタセコイヤの並木道を通りました♪

11

行きと帰りと違った風に見えるのがまた楽し~い(^○^)

車中撮りだけどね(^^ゞ



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

風車のある風景♪

2012年07月26日 15:07

こう暑いと水辺の景色が涼しく感じますね♪

1




と言うわけで以前の写真を引っ張りだしてみた!(笑)

2





3




曇り空の日の写真だけど…

涼しくなってもらえたら嬉しいです♪

4


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

出石城下町

2012年07月25日 11:16

出石と言えば、辰鼓楼が有名ですね!

1


辰鼓楼を調べてみると・・・
明治4年(1871)旧三の丸大手門脇櫓台に建設された鼓楼です。当時は1時間ごとに太鼓で時(辰)を告げました。明治14年に藩医、池口忠恕氏が大時計を寄贈してからは、時計台として親しまれ、今では三代目の時計が時を刻み続けています。

とのことです!

2




秋ではないけど紅葉の季節みたいにも感じちゃうね(^O^)

3




出石の城下町をぶらぶらり~

5



出石と言えばやっぱり

6




出石そばももちろん有名!!

7




たまたま通りがかったお蕎麦屋さんの前に看板猫(?)ちゃんがこちらを見てる~(^_^;)

8




さくらを見て威嚇してるよ・・・(+_+)

9

これじゃお店に入れないやん・・・
って結局別のお店入ったけどね(笑)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

カラフル!

2012年07月22日 12:00

ルピナスを見に行ったのは6月初めの頃。

ルピナスの他にも咲いてた花々(^O^)

1




目の覚めるようなはっきりくっきりのブルーの花♪

2




可憐なイメージの白い花♪

3




やさしいピンクの花♪

4




元気が出るキイロの花♪

5




そして花菖蒲が咲きだした頃でした!

6




今年はしっかり花菖蒲を見に行けなかったので、ルピナス畑のそばの菖蒲園で少し愛でました(^_-)-☆

7




さくらと花菖蒲もこの写真だけだな~(笑)

8



ルピナスはしっかり楽しめたし良しとしようね♪

9




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

紫陽花とさくら♪

2012年07月21日 09:16

矢田寺紫陽花写真は先日のアップで終わったんですが・・・

親バカ写真がありましたのでアップさせてもらいますぅ~(笑)

紫陽花とさくらです(^O^)

親バカにお付き合いいただきご覧くださいませ!

1





2





3





4





5





6





7





8




これは頭上注意って感じでしょ(笑)

9




最後までお付き合いありがとうございました♪

10




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ルピナスに囲まれて♪

2012年07月19日 17:22

ルピナス畑でにょっきにょき~第二弾♪

すらっと伸びる姿もかっこいいですが周りを見ればぐる~りのにょっきにょき!

1

囲まれるのも圧巻~



囲まれながら

2




すらり伸びるお姿も素敵です(^O^)

3



蕾を上から見てみたり

4



花を上から覗いたり・・・

5



いろんなお顔を持ってるルピナスさんでした♪

6



さくらもにょきにょきルピナスに囲まれてみました!!

7

これまた圧巻~!



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にょっきにょき~

2012年07月18日 09:44

随分前になりますが・・・

ルピナスを見に行きました(^O^)

1



ノボリフジとも言われるルピナス
にょきにょき~って感じが面白くて好きなんです(^_-)-☆

2



近くで見ると大人っぽくも見えるし

3




更に面白い!!

4



いろんなニョキニョキを楽しみました♪

5





6



あっ!
ちょっと違ったニョキニョキが~

7

ちょっと曲がったさくらの尻尾でした(笑)


8



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

矢田寺 紫陽花

2012年07月16日 20:06

奈良の紫陽花寺 矢田寺の最終回です~

1




紫陽花以外にも緑もとても綺麗で

2




風情のあるお寺でした♪

3




生命の息吹も感じられたしね(^O^)

4



でも先月はやっぱり紫陽花いっぱい~!
紫陽花が木から生えてるみたい・・・?(笑)

6


紫陽花はいくつかアップしてましたが他にもあります!

よろしければ続きを見るから見て帰ってくださいませ~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[矢田寺 紫陽花]の続きを読む

沙羅

2012年07月15日 14:17

お堂の前にあるこの木・・・

4




これは沙羅です♪

1



紫陽花寺の矢田寺で見かけました。

2


日本ではナツツバキのことを言い、朝咲いては夕べに散り、平家物語では、この短い花の命を人の一生のはかなさ、平家一門の栄華と没落にたとえているわけです。
↑と調べたら書いてありました。

もちろん花を見た時は知りませんでした^^;

3




沙羅の花を見て紫陽花を見て、お寺で茶会席、こんな風情もよろしいな~♪

5




このそそられる風景のところにあった紫陽花がコレ!

素敵だと思いませんかぁ(^o^)丿

6

こんなのは初めて見たような気がします!



もうひとつこの近くで見かけたのがコレ!

7

お菓子も紫陽花ですね~!!


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


