
--年--月--日 --:--


奥之院へ

2012年09月30日 15:09

高野山の奥之院への道
最初はこんな道だけど、

1



途中から深い森へ!

2



根っこでわかるように大きな林になっています。

3





4




途中の御供所

12





9




5




ほら、誰かいるのがわかりますか?

6



高野山開創1200年記念大法会イメージキャラクターこうやくんがいました~(*^^)

7



せっかくだしさくらこうやくんのコラボ♪

8






こちらは水向観音

10

お水をかけてお参りします。



とても優しい観音さまが印象的でした。

11


~ 8月半ば 高野山 ~


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お勤め

2012年09月29日 18:29

根本大塔の拝観を終えて帰ろうとした時のこと。

1




一人のお坊さんがお勤めの時間だったようです!

2



決してお坊さんの後ろに付いてたわけじゃないけれど

3




私が行く方向でお勤めが

4



始まるのです!!

5



今日も一日御苦労さまでした(^O^)

6

一日無事終えれたことに感謝♪


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

金剛峯寺

2012年09月28日 14:17

高野山で有名なお寺 金剛峯寺

1




根本大塔の後に行くと地味に見えちゃうけど歴史あるお寺ですよね!

2




屋根には水置きがあるんですね~

3





6




更に別の所に目をやると・・・

4




この龍さんには立派なひげがありました!

5




歴史は苦手だけど、歴史は感じました(^o^)丿

7




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

根本大塔 ②

2012年09月27日 08:12

高野山根本大塔には朱色が綺麗な多宝塔以外にも見所がいっぱい

1






2






3




さくらは中を拝観出来ないから入口で待機でした!

4




ここにも緑があふれてる~♪

5




さくらが進む先は六角堂

6




一番に到着して誇らしげ!(笑)

7




近すぎて六角が撮れず、この角だけ(^_^;)

8




他にも歴史を感じる建物がいっぱいでした。

9





10




でもやっぱり目を引くのはこの朱色

11




とても綺麗だったわ~

12



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

根本大塔

2012年09月25日 15:03

高野山で緑あふれるゾーンを通って・・・

1



その先には真っ赤な根本大塔多宝塔

2



目が覚めるような朱色がとてもきれい♪

3





4




と~っても大きいんですよ!
モデルさんがいるのがわかりますか?

5



そう、モデルはさくらです!

お寺が苦手なさくらだけどごぉ~~んってならないから笑顔いっぱいでした(笑)

6




青空と朱色のコラボが素敵でした(*^^)

7



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

緑あふれる

2012年09月23日 11:22

ちょっぴり紅葉が始まったような、それでもすがすがしさを感じるような景色と思いませんか?

1



これは真夏に行った高野山での景色。

2



緑が綺麗♪
そして赤いのも綺麗でしたよ~

3



こちらも緑と赤の景色

4

先に見える赤いのはこれまた見事な赤でした!

こちらの様子はまた後日~

5



今日は緑をメインにお送りしました(^O^)

6

緑は癒されるなぁ♪



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ベイエリア

2012年09月22日 09:35

我が家周辺にはない景色・・・

1



そう、ベイエリア♪
しかも観覧車付き(^O^)

2



あいにく、この日の夕焼けはちょっとしか見れず(^_^;)

3



夕焼けの後は夜景に変化~

4



モデルは観覧車さんにお願いしました!

5



さくらにもお願いしました~(笑)

6



結局観覧車には乗らなかったけど

7



観て楽しませてもらいました♪

8



最後に・・・真横から!!

9




随分乗ってないな~観覧車!

10



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ネーミング

2012年09月19日 08:59

人それぞれ名前があるように、お菓子にも名前が!

1



見てるだけでも面白いよね~

2



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

パワースポット

2012年09月16日 13:20

伊勢神宮の巨木

1



沢山の人が集まってパワーを貰ってるわ~

2



私もしっかりパワーもらわなきゃ(^O^)

3



とても大きな木なんだけど

4



そのデカさをうまく伝えられてないよね(^_^;)

5



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

伊勢神宮

2012年09月12日 16:25

伊勢に行ったらやっぱり伊勢神宮に参拝しなきゃね~

1




五十鈴川の清流にかかる宇治橋を渡り

2





3



緑いっぱい

4




深い森につつまれ

5



静かで神々しい空気を感じる(^O^)

6



こちらは神楽殿

7





8





9



こちらは御稲御倉

10



大きな木が歴史を感じさせてくれる!

11



そしてこちらが皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしている内宮

12


この階段より先は撮影不可。

深い森に囲まれてるのがわかりますね!

13



お参りをして気持ちが引き締まりました(^O^)

14


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


