
--年--月--日 --:--


かやぶきの里 雪灯篭

2013年02月27日 18:28

2月初めの美山かやぶきの里です~

1




一番寒い時期のはずなのに、1月後半から2月初めは雪がなかった!

ちょっぴり残ってる雪を見つけて嬉しい気分♪

2



この寒い時期に美山ではかやぶきの里 雪灯篭のイベントが行われていました。

3




いつもならたっぷり積もった雪の上で灯篭作りが行われるんだろけど、今年は雪がなかったので、積もった雪を保存して観光客が灯篭を作るようになっていました!

4

保存だけでも大変だわ~


雪灯篭のイベントの最終日に行ったのに、ホント雪はなかった!!

5



でも沢山の人が訪れていましたよ(^O^)

6




雪灯篭もいっぱい並んできたしね!

7




お子ちゃまたちの真剣な眼差♪

8





9



立派なのが出来てるわ(*^^)v

10




少しずつ暗くなったら点灯です!

11




暗くなるのが楽しみです~

12



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いいダコたっぷり♪

2013年02月24日 14:44

たまには食べ物の写真をば(^O^)

1



高速のSAで見つけた

2



いいだこのたこ焼♪

3


ボリュームたっぷりで美味しゅうございました(^o^)丿

4



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

きらきらイルミ♪

2013年02月21日 16:10

京都イルミエール、最終です♪

2





3




こちらはハートになっていますよ♪

4




スワンとバレリーナで白鳥の湖ですね♪

6




海原に舟

7





8




イルカも泳ぐ~

9




どこも可愛くて

10



平日ならとてもすいてて大満足で楽しめました(*^^)v

11

来年も行けるといいな♪


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ブルーの世界

2013年02月18日 16:05

続、京都イルミエールです(^o^)丿

入口から少し歩くと広場一面がイルミネーション♪

1



さくらもイルミネーションンを見つめています(笑)

2

ここはわんこもOKなんです(*^^)v



このブルーの世界は海を表しているそうです。

3



イルカちゃんも泳いでるでしょ~

4




5




いざ、近くに行ってみると、海のゾーン以外にバレリーナもいたり、

6




うさぎちゃんや

7




馬車や、

8



メルヘンの世界もありました♪

9


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

京都イルミエール

2013年02月16日 08:00

去年12月から始まってた京都イルミエール

イルミネーションのイベントです(^O^)

1




るり渓でこの冬から始まったのでどんなもんかな~と思ったら

2




予想より広く、とても可愛い~♪

3




平日の夜に行ったので人も少なくて

4




ゆっくり回れた~

5





6




我が家は午後からるり渓温泉に入り、

7



それからイルミネーションを楽しみましたよ♪

8



その逆もOKだよね~

9




この池は一部凍ってた!
ってことは一日中凍ってたのかな・・・!?

10



動物もいっぱいいて楽しかったわ♪

11

もう少しイルミの写真続きます!



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

厄除け

2013年02月13日 21:27

大阪に出かけた時立ち寄ったあびこ観音

1



偶然にも行ったのが節分厄除大法会の始まりの日だった。

2




実はよく知らずに立ち寄っていましたが(-_-;)

3




厄除けで有名な観音さんだったんですね!

4



沢山の人が来られていました。

5




恐らく節分には更に沢山の人だったんでしょうね!

6




我が家厄除開運、無病息災よろしくお願いします

7


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

上野城

2013年02月09日 08:30

青山高原に続いて立ち寄った伊賀上野城

1



お天気はどんよりだったけど

2



ぐるりと回って

3



いろんな方向から楽しみました♪

4




さくらがいるところは高石垣

5

この下にはお堀があってとても高いんです!

私は腰が引けた(^_^;)



なので下から眺めてみました(^o^)丿

6




こちらの高石垣はとても綺麗なデザインなんですって!

7




そう言えば綺麗だわ~

10




今までお堀や高石垣は気にしなかったけど、違いがあるんですね~

11




8




そして、何かの気配に気づいた私!

12




かわいい忍者さん見つけちゃったぁ♪

13

にんにん(*^_^*)


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

風車のある風景

2013年02月07日 10:00

青山高原の三角点まで行き、そこからの景色です♪

1


遠くに風力発電の風車が見えました。


そして近くにはやっぱり樹氷!

2

とても綺麗だったわ~


でも足元は・・・見事な霜柱

4


ちょっとやそっとでは踏みつぶせないほど~

5



ブロックの間の草も白い・・・

6

こんなに寒いとは、びっくらぽんのはるきちでした(笑)

夏の避暑の季節は爽やかだろな~



そして少し車を走らせ、三角点から見えてた風車の所までやってきました!

7



高台で遮ることがなくびゅーんびゅーん回ってました!!

8



風があると言うことは私の体感温度もしっかり更に低くなっております。

9

写真もさっさと終えて車に戻った次第です(笑)


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

冬の青山高原

2013年02月06日 08:00

今年になって随分おさぼり中のはるきちでございます(^_^;)
さぼり癖がついてしまってるな・・・
そんな空気を一掃するよう頑張ってアップします~
(と、自分で奮い立たせる!!笑)

さて、12月にダンナの実家に帰省した帰りに立ち寄った三重の青山高原

高原と聞くと爽やかなイメージですが、それは夏のイメージ!!

冬はこんな感じでした~

1

さくらも景色もどよ~ん(笑)



お天気が良かったら眺め良しのはずなんだけどな・・・

2



でも何か気がつきませんか?
そう、景色の前にある木々が・・・

白いんです!!!

3




樹氷だぁ(^○^)

4



それだけ寒いってことなんです。
さくらも寒さが目にしみる?

5



確かこの時マイナス4度か5度くらいだった!

6




それも標高が高いから

7




風が強くって(+_+)

8

その寒さがこの白さを作ってるんだろね~


この近くには三角点もあったんですよ!

9

でも寒くてすぐに退散となりましたぁ!!


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


