
--年--月--日 --:--


河津桜 × さくら

2013年03月31日 20:43

3月半ばの河津町の河津桜

陽が昇る前から到着してたけど、すっかり日差しが出たらいいお天気で

1



桜がキラキラ(^O^)

2




桜は人々を幸せにしてくれますよね(^o^)丿

3




ピンクの花びらが散っても可愛い!

4




鳥さんも花見を兼ねて川に出没~!?

5




こんな満開の河津桜、やっぱり我が家のさくらとコラボしたい~♪

6




ってなわけで、

7




河津桜 × さくら をどうぞ~!!

8





9





10

毎度、親バカですみません(笑)


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

快晴♪河津桜

2013年03月28日 13:00

早朝に到着した河津町

散策していると段々と陽が当たるようになりました。

1




いいお天気になりそうな予感♪

2





3



陽が昇るとホッとする(^O^)

4




満開の桜にわくわく~

5





6





7





8





9



こんな中通学できるって羨ましく思えちゃう!

10



地元の子どもたちにすれば当たり前の光景なんでしょね(^o^)丿

11


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

河津桜と菜の花

2013年03月27日 14:12

今月半ばに伊豆の河津町に河津桜を見に行きました(^o^)丿

1



前日の夜に出発し、途中SAで仮眠

2



そしてまた車を走らせ到着したものでまだ陽が昇っていませんでした!

3



それでも河津桜のピンクと菜の花の黄色が私に元気をくれます~

4



最近はソメイヨシノも開花していますが、河津桜は早咲きの桜♪

5




例年はもっと早く咲き、3月半ばだと終わっていることが多いけど、今年は寒い冬だったので開花が遅かったらしい。

6



急に決めた伊豆旅行の時まで満開が続いてくれていました(^_-)-☆

7



河津桜まつりも1週間延長していたそうです。

8

さくらの季節到来だよ~


と言うわけでさくらも同伴、伊豆旅行となりました♪

9



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

梅見頃②

2013年03月25日 11:31

既に桜が開花し始めていますが、梅の写真、ラストです。

1



梅じろさんに出会いたかったんだけどいたのはひよどりさん!

2



そして、せっかく大阪城公園に来たのだからと

3



狙うは大阪城と梅♪

4



梅いっぱい感を出したくて思考錯誤(笑)

5



これはちょっとうざいかしら(爆)

6



横で撮ったり

7



縦で撮ったりと

8



自分の中で奮闘~(笑)

9


去年は早めに梅見に行ったので数少ない梅の花たちだった…
今年は見頃に行けたのに、花だけを狙った写真は見事に撃沈はわかりなり(汗
大阪城があってよかったわ~(笑)


ご一緒してくださったkyokoさん、カレンさんありがとうございましたm(._.)m

10


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

梅見頃

2013年03月22日 08:00

今月の初め、ワンともの写真部有志で大阪城公園に梅を観に行きました。

1



去年も行ったんですが去年は早めに行ったので見頃の梅が少なめでしてが、今年はバッチリでした(^O^)

2



早咲き遅咲きとあるのでまだまだ楽しめそうでした!

3



近づくと梅のいいかほりがして

4



春らしさを満喫♪

5



寒さから解放された暖かい日だったので人も多かったけど

6



みんな春を待ってたんだよね~

7



冬が寒かった分更に春が待ち遠しい(^。^)

8



春を楽しみながら

9



もちろんおしゃべりにも花が咲きました(^_−)−☆

10


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

仁和寺

2013年03月20日 21:52

金閣寺、そして竜安寺に続いては仁和寺へ!

1



中門からみた仁王門

2

広大だわ~


仁王様もしっかりにらみを利かせて・・・

3





4

道路がすぐ前なので両方一度には撮れないわ^^;



せっかくなので拝殿を拝観♪

5



遠くに五重塔も見えますよ~

6




広角レンズを持ってないので携帯のパノラマで遊んでみました(^o^)丿

7




撮る場所によって違って見えるのも面白いわ♪

8




拝観時間終了が近づいてきた夕方の

9



日差しがとてもやわらかくて

10



ここちいい~(*^_^*)

11



最後には遠目に見ていた五重塔を見て

12



京都観光を終えたはるきちでした♪

13

ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

竜安寺

2013年03月19日 20:00

金閣寺に行ったので近くの竜安寺にも立ち寄ってみました(^O^)

1



石庭が有名なのでチャレンジしてみたけど広角じゃないのでなかなか難しい(^_^;)

2



スマホのパノラマにチャレンジ~(笑)

3



一番わかりやすいのはこの模型でした(爆)

4



石庭をみたあとはぶらりと散策~

5





6



秋の忘れもの発見!

7



私が気になったのはこちら(笑)

8

結局食べなかったけどね!



午後の日差しを浴びた池の畔

9



日向ぼっこが気持ち良さそう(^○^)

10


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ぴっかぴかを愛でる

2013年03月17日 22:00

1月半ばの京都の金閣寺。

雪景色を見たかったけど、結局は少し屋根に残った雪をみるだけとなってしまった!

1



ちらちらと雪は降ってるんだけどすぐには積もりません!

2



サギさんもオブジェの様に景色に溶け込んでる~

3



きっときんぴかの金閣寺を見てるのかな?

4





5





6




あっ!いつのまにやら向きを変えてる~

7



獲物がそっちにあったからかしらん!?
雪とのコラボ、似合ってるわ♪

8





9




小さな滝のようなものがあったり、

10



こういうものがあると絶対お金が入ってるというお約束があったり!!

11





12




最後にはお参りして♪

13



当たり前なんだけど・・・
消火器にもしっかり金閣寺と表示がありました!!

14


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

きんぴかぴか~

2013年03月16日 22:55

一気に春らしさを感じる季節となりましたが、もう少し冬の写真を!(笑)
でも雪はありません~

ホントは雪景色を見たかったのですが、1月の京都の金閣寺です(^O^)

1



寒い寒いと言ってた季節にテレビでたまに見かける金閣寺の雪景色が見たくって・・・

とは言え、簡単に観れるもんではありません!
天気予報が雪と言う日に京都方面に出かけたけど雪はナシ~
それで比叡山に行った我が家。

別の日、お昼前のニュースで朝には金閣寺が雪景色になったと言うのを見てから出かけてみたけど・・・

2

お昼を過ぎたらすっかり雪景色でゃなくなってました(笑)
そりゃそうだね~(爆)

それでも久々の金閣寺に感動♪
鳳凰もぴっかぴか~

3



キラキラに映る水面♪

4



もっと風がなかったら

5




ばっちり映るんでしょね~

6

それでも十分満足な私♪



たまにちらちらと雪が降るけど、積もる気配はなし!

7



立派な舟型の松を見たり

8



お庭を愛でながら

9



京都はやっぱりいいなと思ったはるきちでした(^O^)

10


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

比叡山延暦寺 ③

2013年03月12日 20:00

比叡山延暦寺、最終回です!
冬写真からそろそろ春写真にならないとね~(笑)

1月半ばの比叡山延暦寺は雪がありました。

1



根本中堂から西塔方面は更に雪が残ってた!

2



さくらはんの本領発揮~(笑)

3



行者堂や法華堂を拝観!

4




6




7






8




ぐる~りと見渡してみたりして(^O^)

5




9





10



釈迦堂も参拝して

11





12



最後に横川中堂へ移動!
拝観時間ギリギリかと思ったら・・・

13

既に閉まってしまってた(+_+)



根本如法塔を最後にみて・・・

14

帰路に着いた我が家でした!


さくらも世界遺産巡りしたね~

15


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


