
--年--月--日 --:--


乙女の滝♪

2013年08月31日 06:00

同じような滝写真ですが・・・お付き合いくださいませ♪
今の時期にアップしておかないと更にお蔵入りになりそうなので(笑)


横谷渓谷にある乙女の滝

1

ここもマイナスイオンたっぷりですよ~



いっぱい降り注ぐ!!

2




3





4





5



夏の気配の残りと・・・

7



段々と秋の気配も加わってきますね♪

6


ぽちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

マイナスイオン♪

2013年08月30日 07:00

霧降の滝などがある横谷渓谷を歩くと陽を浴びた緑が映える♪

1



そして渓谷沿いなのでマイナスイオンもたっぷり(^^)

2



さくらも浴びまくりですよ♪

3



暑さも忘れる水の流れ!

4




去年の旅の写真ですが、今年のさくらよりほっそりしてたわ(笑)

6

今年の夏のさくら・・・
結構、毛がふっさりで暑そうなのです(爆)



暑そうなので滝写真をば!!

7




120826 (83)



水があるところの緑は深い森!

9

しっとり感がいいね~




そこから滴り落ちる雫も森の演出してくれてます!

10



道端の花も更なる演出~(*^^)v

11


ぽちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

霧降の滝

2013年08月29日 08:00

ちょうど一年前に行った信州の霧降の滝

1




暑いときには涼しげな写真を!!
と思いつつ、最近写真を撮ってないので以前の写真を整理してたらアップしそびれてた写真発見(笑)

夏写真をアップしておきます~(^O^)

3




一緒に行ったさくらもマイナスイオン浴びて

4



美味しそうでしょ(笑)

5



岩の上に祠があったりと不思議です。

6



最後にさくらのサービスショットを追加です(^_-)-☆

7


ぽちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

御神木に祈る

2013年08月27日 09:00

水分れ公園のそばにあった由緒ありそうな神社

1




古くて立派だわ~

2



そこに御神木発見!!

3




御神木に祈るわんこ♪

4

さくらの後ろ姿が哀愁漂う(笑)


この写真を先日ある雑誌で添削をしてもらいました。

わんこが御神木に祈る様子をシンメトリーで狙っている構図は◎
ただ、横位置では木の幹だけになって少しわかるづらい・・・。
縦位置構図にすることで木の高さや広がる枝が強調されるので御神木に対するわんこの「祈り」をシンプルに表現でき、タイトルのイメージに近づくとのこと。

勉強になりました(*^^)v

縦位置のこの写真を撮ったかもと見直してみると・・・なかった(^_^;)
縦位置で撮ってたのはダンナがお参りしている後ろ姿だった!
ん~・・・ダンナでは絵にならんかったよ(笑)



この御神木の根元がすごかったんですよね~

5




これは縦位置で撮ってたんだよね(苦笑)

6



こちらは夫婦檜

7




夫婦檜を我が夫婦としてとさくらとである意味、家族写真♪(笑)

8



ぽちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

水分れ公園

2013年08月25日 13:57

こちらは緑いっぱいの丹波市の水分れ公園(みわかれこうえん)


1




この公園の位置は、本州一低い中央分水界(延長1,250m)のうち、最東端にあたります。

2




ここから日本海側と瀬戸内海側に分かれます~

3




この先が二股になってるのがわかるかな・・・?

3

こんな小さな分岐から始まるんですね!



この水の元は・・・こちら

6




水分れ公園と言うことで人口ではあるけれど水にちなんだものがあり、涼しさいっぱい♪

7

これは幸福の泉!



さくらがしっかり覗きこんで幸福を呼んでくれてます(^^)

8



覗きこみ過ぎ~(笑)

9

実はこの水の中から、ゲコゲコとカエルさんの声がするのでずっと覗きこんでたんです。



他にはこんな噴水も!

10





11

週末は雨が久し振りに降ったけど、また暑さが戻ってきそう・・・
せめて写真だけでも涼しげに!!


ぽちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

緑の中で

2013年08月19日 20:55

緑いっぱいの公園♪

1




まるで「いっちば~ん」と言ってるようなオブジェがありました(笑)

2




小さな小さな水車もあって風流です!

3




ヘラヘラしてるさくら、なんだか座り方が閉まりないわ(^_^;)
暑いから仕方ないか~

4




こちらからの角度で見る方が更に風流かな♪

5




緑の中のブランコ!

6




猛暑なので・・・木陰がいつも以上に有難く思えるよね!

7



さくらも日陰がいいと申しております(笑)

8


ぽちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

横顔

2013年08月17日 17:25

少し前に我が家の庭の片隅で咲いてた一輪のミニバラ

1

暑くて花の手入れもしてなかったのに綺麗な横顔見せてくれました♪


ぽちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

新しい人生

2013年08月11日 19:34

散歩の途中で見つけたよ!

1




カボチャのツルで新しい人生の始まりを!!

2

Let's Enjoy♪


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ひと休み

2013年08月08日 14:21

こんなに暑いときは

1




日陰でゆっくり

2




一休みだよね(^O^)

3


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スイレン

2013年08月06日 14:04

水辺に可憐に咲く

1



スイレンさん(^^)

2




朝の陽をしっかり浴びてるわ♪

3




思ったより花が少なくがっかりのはるきちでしたが、小さな来客を見つけましたよ!

4




どっぷりつかり過ぎなんじゃないかしらん?(笑)

5


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最新記事


