スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SL冬の湿原号

2009年03月13日 09:38

釧路湿原をモクモクの煙をはいて走るSLに乗りました。 煙、結構すごいですよ(笑) 迫力~~
外を見てたら、走るSLを撮る人達を何人も見かけました。 そうなんです、車内に乗ってる私はSLが走る姿見えないんですよね・・・(汗)
でも頑張ってみました!是非走る姿をと思いデッキからパチリ♪ トリミングしてますが、走るSL姿~(*^-^)
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. nao! | URL | 79D/WHSg

    うわぁ~カレンダーみたいですね。
    雪と機関車かっこいい♪
    ダイナミックですよね。
    寒い中で、機関車を待ってたのかな?
    三脚立ててますものね。
    すごい根性だ。
    そう思うと、私・・・だめだわね 汗

  2. ten-paciencia | URL | 79D/WHSg

    うわぁ…迫力ありますよ。
    乗っていなければ撮れない写真ですよね。凄いっ♪
    私も。準備万端で待つ根性は無さそうです ... (_ _;) soliste

  3. 河童 | URL | 79D/WHSg

    世界の車窓から…
    今日の停車駅は北海道は釧路。冬季限定で釧路駅~標茶駅間をはしる『SL冬の湿原号』である。
    白銀の釧路湿原を力強く疾走する、その勇姿は見るものに感動を与える!
    そして今、その機関車に戦いを挑む機関車カッパー号の…あれ?どこだ?
    おーい!カッパー号?
    『…さ、さむぃ…お、おれさまが、し、湿原号を抜き去ってやる!』
    出た!ビックマウスだ!でもガタガタと震えるカッパー号はその台詞を言い終わらないうちに湿原号に抜かれて行きました。夏ならカッパに有利な湿原でも寒さにだけは敵わなかったようです。ビックマウス!湿原だけに…失言。
    ナレーションはトーマスでお馴染みの…

  4. のほほん | URL | 79D/WHSg

    ダイナミックな機関車やねぇ~
    走ってるとこ撮るか乗車するか・・・う~ん・・悩むとこやねぇ
    はるきちさん、そんな悩みを上手いこと解決してはる
    カーブを利用するやなんて考えたわね^^v

  5. 虎哲パパ | URL | 79D/WHSg

    実は鉄道オタクでもある虎哲パパです。
    でもSLはまだ乗車未経験なんですわ。
    鉄道写真は線路が画像の右隅か左隅に来るように撮るのが基本なんですが、はるきちさんは、無意識にきっちりその基本を押さえていらっしゃるのに感心しました。
    やっぱり撮影センスと美的センスから来る賜物なんでしょうねえ。
    冬の釧網本線、釧路湿原、行ってみたいですわあ。
    夏と秋しか知らないもので。

  6. ひめ姉 | URL | 79D/WHSg

    雪景色にSLって絵になりますね。
    確かに自分が乗っていると撮れないわ(笑)。
    私もSLに乗ってみたい&撮ってみたいです。

  7. mischief | URL | 79D/WHSg

    SL カッコイイですねっ!
    実はわたし乗り物大好き♪なんです^^
    こういうSLに乗って旅してみたぁーい!!駅弁も忘れずに。。。
    はるきちさんの走るSL姿の写真に惚れちゃいましたよん。
    わたしもSL写真撮りたくなっちゃったわ^^

  8. Goten | URL | 79D/WHSg

    鉄っちゃんじゃないけど、機関車は撮りたい被写体やね~
    機関車って雪が似合うのは何でやろぉ?^^

  9. グリンデル | URL | 79D/WHSg

    初めまして♪ 写真ブログ村からやってきました。
    銀世界のSL、被写体としては最高でしょうね。
    現実から逃避して乗ってみたくもなります。
    音のない雪原を走りながら汽笛を聞きたいなぁ。
    素敵な写真に思わずコメントさせていただきました。
    ポチッも忘れずにしていきます。では。

  10. ten-paciencia | URL | 79D/WHSg

    昔、夏に乗ったことがあったような…。
    何だか冬は楽しそうですね♪
    車内に美味しそうなスルメのにおい、というのもいいなぁ。
    一枚目、特にかっこいいです!          soliste

  11. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆naoさん
    そうなんですよ~右に左に雪の中三脚立ててたり、車の上から撮ってたり!!
    それ見て私も撮ってみよ~と寒いデッキから顔出してみました!!
    走ってる姿も、かっこよかった~
    止まって発車するときはすごい煙と音!
    迫力ありです♪

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆solisteさん
    めっちゃ迫力ありでした~
    発車前、すごい音が響いて驚いたわ!
    気合充分って感じで(笑)
    SLの時間は決まってるから、確か一日1便か2便なので大体時間がわかるんでしょうね!
    でも一瞬の勝負!
    はぁ・・・私は無理だわ・・・(汗

  13. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    やっぱり想像するのは一緒だわ(笑)
    2泊3日の旅行で3回電車に乗ったもので普段見慣れない景色の中を走ってるとき「世界の車窓から・・・」と頭の中ぐるぐるまわってた~!
    残念ながらカッパー号見つけられなかった・・・
    次回は頑張って撮るよ~(笑)

  14. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆のほほんさん
    たまたま席が後ろの車両でデッキから前見たらちょうどカーブ!
    私も走る姿見たいよ~ってことで風をきりながら果敢にチャレンジしてみたよ!
    でもね・・・土手に雪があるからなかなか前が見えない・・・
    なんとか一枚だけ撮れてた♪♪
    ほんとラッキーだったわ(^o^)丿

  15. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆虎哲パパさん
    鉄ちゃんだったのですね~!
    冬の北海道、そそられるでしょ!
    北海道好きの虎哲パパさん、来年は是非冬に行かなきゃ!
    そんでもってSL乗らなきゃ!!
    夏はノロッコ号になってしまうしやっぱり冬ですね~
    煙モクモク、かっこよかったですよ(^o^)丿
    ちゃんと撮れてますか~!?
    むふふ~よかったぁ(^O^)
    また頑張るぞ~♪

  16. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ひめ姉さん
    真っ白の世界に黒い機関車、煙の迫力と貴重な体験でした!!
    線路沿いのポイントポイントに三脚!
    さすがよく知ってられるんでしょうね~
    SLかっちょよかったです♪

  17. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆mischiefさん
    1時間弱の乗車時間だったんですよ~
    で、ツアーからお弁当でました♪
    そして、それ以外にも買い込んでた我が夫婦・・・(笑)
    食べて写真撮って満喫しております(爆)
    冬の旅、面白いですね~(^o^)丿

  18. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆Gotenさん
    私も鉄子ではないんだけど、やっぱり普段見れないもの、乗れないものなのではしゃいでおりました~(笑)
    雪景色にSL、めっちゃ映えますよ~~~!
    是非、いつか撮ってくださいね♪
    カッパー号も・・・!?

  19. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆グリンデルさん
    訪問ありがとうございます~
    汽笛、すごい音でしたよ!!
    発車の時の煙もすごくて車体が見えないくらい!
    迫力ありすぎです(笑)
    いつか機会がありましたら、是非撮ってくださいね!
    ぽち、おおきにです~

  20. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆solisteさん
    夏も走ってるんですか~?
    窓を開けたら煙モクモク入ってくるのかしら・・・
    それもまたたのしですね♪
    スルメ、私も少し頂きました!
    ストーブ周辺、スルメのにおいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/103-26f5ecae
この記事へのトラックバック


最新記事


