スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金環見~っけ♪

2012年05月21日 17:54

いつも撮りためた写真のアップが多いけど、今日は本日の朝撮り~(^○^)
と言えばやっぱりこれですかね!

金環日食♪

でも日食グラスを持ってなかった私、太陽は見れません・・・
日食が始まると少しずつ暗くなってきたので外の様子を見ようとさくらの散歩へ出発!

近くの公園の木漏れ日を探しに行きました(^o^)丿

公園は草ボーボーで影がよくわからぬ!
道路でウロウロしてたら

2





偶然にも車に映る木漏れ日を発見しました~!

1




おニューのデザインの車みたい!?

3




壁に映る木漏れ日も面白い~♪

4




神秘的だな~

5




時間が経つにつれ、少しずつ金環に近づきつつあるみたい。

6




でも我が家地方は完全に綺麗な金環に見えなかったかも・・・
(ってグラス持ってないからわからないけど)

7




これくらいの時がピークのように思えました!

8

グラスでは見れなかったけど面白かったな~(*^^)v



そして、我が家にも金環(!?)ありましたよ~

9




さくらの尻尾さんです(笑)

10

これは日食グラスなしでも見れるわ~(笑)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 金環見~っけ♪

    金環いっぱぁ~い
    面白~い^0^

    さくらちゃんの金環も可愛いっ

  2. あとほ | URL | -

    Re: 金環見~っけ♪

    おはようございます^-^
    木漏れ日のリング、撮れていいな~
    こんな風になるって知らなかったので、太陽ばかり見てました。
    私もこんな写真、撮りたかったな~
    もう次回は生きてないから残念…

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    のほほんさんはレンズ越しに楽しんだのよね~
    私は何の用意もなかったので散歩で木漏れ日探してみたの!
    影遊びで楽しみましたぁ(^_-)-☆

    たまに下がる尻尾だけど、さくらも話題に便乗です(笑)

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    木漏れ日チェックしてなかったので当日の朝、とりあえず公園を目指したら道路と車と壁にリング発見しましたぁ♪
    グラスがなかったので太陽が見れず・・・^^;
    近所の子どもが「スゲー!!」って声が聞こえてました・・・
    ちょっとグラス貸してほしかったわ(笑)

    あとほさん、次の日食まで長生きしましょ~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/1036-6aaeb3f2
この記事へのトラックバック


最新記事


