スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沙羅

2012年07月15日 14:17

お堂の前にあるこの木・・・

4




これは沙羅です♪

1



紫陽花寺の矢田寺で見かけました。

2


日本ではナツツバキのことを言い、朝咲いては夕べに散り、平家物語では、この短い花の命を人の一生のはかなさ、平家一門の栄華と没落にたとえているわけです。
↑と調べたら書いてありました。

もちろん花を見た時は知りませんでした^^;

3




沙羅の花を見て紫陽花を見て、お寺で茶会席、こんな風情もよろしいな~♪

5




このそそられる風景のところにあった紫陽花がコレ!

素敵だと思いませんかぁ(^o^)丿

6

こんなのは初めて見たような気がします!



もうひとつこの近くで見かけたのがコレ!

7

お菓子も紫陽花ですね~!!


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 沙羅

    こんにちは^-^
    沙羅双樹の白い花、夏椿ですね。
    一日でポトリと落ちてしまう儚いお花ですね。
    額紫陽花で八重で素敵な紫陽花です!

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    一日でぽとり・・・一日を精一杯生きなきゃね~

    額紫陽花、近くで見てもとても素敵でした(^^)

  3. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 沙羅

    綺麗な沙羅の花
    儚げでええわぁ~

    紫陽花もシットリとええ感じぃ~^^

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    一日花とは儚いよね!
    お寺に沙羅と紫陽花、めちゃしっとり似合うよね(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/1072-772d9023
この記事へのトラックバック


最新記事


