スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


額縁の紅葉

2012年12月05日 07:00

11月20日 豊岡市の安国寺へ♪

1



ここでは見事に真っ赤なツツジの紅葉!
額縁の中の紅葉が見れるんですよ~(^O^)

2

雨の夕方に到着したら既にライトアップされてました。



ツツジだけ見たらこんな感じ!

3

額縁効果が素晴らしいことが分かるわ~



たまたま行った日が、一般公開の最終日でした。
一日違ってたら終わってたところだったわ^^;
アブナイ危ない(笑)


せっかくなので近くのシルク温泉に入って体を温めてほっこり♪

そして帰る前にもう一度安国寺へ!

すっかり夜のライトアップを見に行きました♪

4

夕方とは違った紅さで感動!
紅葉は明るいけどお寺は暗いので写真はブレブレが多かった^^;
でもいいんです!!
見れただけでもラッキー♪

この3日前くらいが一番の見頃だったそうです。
下の方が少しずつ落葉してたみたいだけど、私的にはノープロブレムでした(^o^)丿


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 河童 | URL | -

    うわっ!

    これ最高!(笑)

    陰陽動静高低、落差のある対比の関係とアシンメトリだが、四角く切り取ったパターンの見事さ。河童の好みのパターンやわ。

  2. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re:額縁の紅葉

    燃えるような紅が素敵やわぁ~^^

  3. あとほ | URL | -

    Re:額縁の紅葉

    おはようございます^-^
    綺麗!
    燃えるような赤色!
    畳までが赤く染まってとても素敵です♪

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    3日程前が満開で下の方が葉が落ちかけてたらしい。
    観光協会のおっちゃんが、下から上の方を撮ってください!とのことでちょうど三脚もないし、板の間や畳に置いて撮ってちょっとトリミングしました~

    横の額にもライトアップが写るのでそれも入れたくてアシンメトリ!

    夜のライトアップはすごく感動でしたよ(*^^)v

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    ツツジは真っ赤な紅葉で綺麗けど、ライトアップで更に紅さがましてたよ~♪

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    ちょうどテレビで観たので行ってきました(^o^)丿
    実際に見ると更に赤くて綺麗でした♪
    夕方や夜が更に紅さが増すようですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/1139-5f95ce9f
この記事へのトラックバック


最新記事


