スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


比叡山延暦寺 ③

2013年03月12日 20:00

比叡山延暦寺、最終回です!
冬写真からそろそろ春写真にならないとね~(笑)

1月半ばの比叡山延暦寺は雪がありました。

1



根本中堂から西塔方面は更に雪が残ってた!

2



さくらはんの本領発揮~(笑)

3



行者堂や法華堂を拝観!

4




6




7






8




ぐる~りと見渡してみたりして(^O^)

5




9





10



釈迦堂も参拝して

11





12



最後に横川中堂へ移動!
拝観時間ギリギリかと思ったら・・・

13

既に閉まってしまってた(+_+)



根本如法塔を最後にみて・・・

14

帰路に着いた我が家でした!


さくらも世界遺産巡りしたね~

15


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. りきまる母 | URL | xHefrjKs

    Re:比叡山延暦寺 ③

    雪に光が当たって、輝いてますね。
    さくらはんもキラキラ♪

    延暦寺はむか~し子供の頃に家族と行ったきりですが、
    高野山とはまた違った雰囲気の重厚さがありますね~
    他に誰も写っていないんですけど、よほど冷えてたんじゃないですか?

    さて、今度は春の画像をよろしくお願いします!(笑)

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆りきまる母さん

    比叡山は以前に友だちや友だち家族と若かりし頃、夏の早朝に行ったことがありますが、全然記憶がなくって。。。
    ましてやさむい時期はなかなか比叡山行かないし、新鮮でしたわ(笑)
    下界はいいお天気なのにやっぱり比叡山は雪が残ってて実はちょっと焦ったんですがね!
    滑って転ばないかひやひやでした(爆)(←私が~)
    高野山も冬は冷え冷えでしょうね!
    高野山の方が寒いんじゃないかな!?

    春写真、そろそろアップしないとね~
    まっ、そのうちに~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/1159-2ec04996
この記事へのトラックバック


最新記事


