スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


枝垂れ桜

2009年03月31日 08:11

きれいな枝垂れ桜でしょ♪♪
週末に近所をさくらと自転車散歩して見つけました~!
一軒のお宅のお庭の枝垂れ桜! 早咲きの種類らしく、見事な満開(^o^)丿
いつもよりちょっと遠回りの散歩で見つけたのでラッキーな気分! それもちょうど満開だし!! そこでまたもやラッキーな情報入手でした♪ 夜にライトアップします~とのこと!! 見にいかなきゃ♪♪ 夜になってまたもや自転車で行って参りました。
いや~近くでこんな見事な夜桜を見れるとは思ってもいなかった~
ほら!普通に住宅街でしょ! 見頃にライトアップまでしてくださるとはホントありがたいです(^^)
手持ちで見上げて夜桜撮るのは・・・難しいッス・・・ かなりブレました・・・ にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 河童 | URL | 79D/WHSg

    うわっ!めっちゃええ桜が近所にありますやん?ライトアップまでされてええですだなぁ。色もでてよく撮れてるし。うちの近所にも桜はあるけど…まだ二部咲きで明かりも公園の街灯あかりなもんで桜が青白い。桜自体も淡いピンクの遅咲きなんで余計に白くて桜っぽくない。枝垂桜もあるにはあるけど花がない枝垂れなんぞ、ライトアップされた所で柳にしかみえん!(笑)希望とすれば、紅梅くらい鮮やかな桜の連木を山ごと広角で撮りたいんやけど、4月末の吉野か今なら嵐山にいかないと叶わんようです。

  2. ありあ | URL | 79D/WHSg

    こんばんは。
    わたし、桜の全景を撮るのが苦手なので
    参考にさせていただきますね♪
    この夜桜、手持ちだとは驚きです!!
    この写真を見て、わたしも夜桜を撮りに行こう!!と決意しました^^

  3. のほほん | URL | 79D/WHSg

    めっさ立派な枝垂れ桜やん
    しかも個人宅でライトアップまで・・・太っ腹やねぇ~
    こんな太っ腹なご近所さんうちの近くにもおれへんかなぁ~(笑)
    人間三脚でここまで撮れたら立派なものです^^v
    私も夜桜撮りに行きたくなっちゃったぁ~^^

  4. いちぼく | URL | 79D/WHSg

    こんばんは^^
    枝垂れ桜、きれいに咲きましたね~
    しかも、ライトアップまで!
    個人でライトアップされているのでしょうか?
    粋で、すばらしいお方ですね~
    はるきちさんも、おしゃれな景色をきれいに撮られましたね
    しっとりとした春を感じます♪

  5. kirakirahikaru11 | URL | 79D/WHSg

    こんばんは~
    すごい!!個人のお宅のしだれ桜なんですね!
    しかもライトアップまで☆
    満開のしだれ桜、素敵です♪
    やっぱりライトアップの夜桜は昼間見るのとでは全然違うんでしょうね~
    幻想的ですね!!

  6. mischief | URL | 79D/WHSg

    本当~キレイな枝垂れ桜ですねぇ~♪
    ライトアップしてくださるなんてサイコー!!いいですねっ。。。
    夜桜とってもキレイに撮れてますねぇ~わたしも撮りたいなぁ

  7. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    お昼はどうしても白っぽくなりますね~
    夜はライトアップで一味違って見えるのでかわいいピンクに早代わり~♪
    うちの近所でもここのお宅だけ満開状態です(笑)
    それを見つけただけでもラッキーな気分♪
    なかなか濃いピンクの桜は関西にはないですよね・・・
    ここのお宅、木と2階からのライト、そして家の縁側の電気をつけてのライトアップでした!
    ええもん見せてもらいました(*^-^)

  8. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ありあさん
    私ので参考になります・・・?ちと心配(笑)
    夜は手持ちで見上げてるとかなりぶれました・・・
    それにズームかけると更にドン!!(汗
    三脚ない分、感度上げて頑張ってみました♪
    ありあさんの夜桜楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

  9. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆のほほんさん
    人間三脚、踏ん張らねばと教えてもらったし頑張ってみた~
    でも夜やから、かなりブレてた・・・
    しゃーないね!(←この一言で済ましていいのかしら 笑)
    ホント太っ腹なお宅発見で、更に普段通らない所を見つけたのでめっちゃ嬉しかったの♪♪
    自分を褒めてあげたい!!(爆)
    いや、ライトアップのお宅に感謝感謝(^o^)丿

  10. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆いちぼくさん
    個人のお宅で、ご主人がライトアップの準備をされてました!
    その時ちょうど通りがかってライトアップ情報を得たんです♪
    お昼も夜も楽しませてもらいました(^O^)/
    毎年されてるのかも・・・来年も覗きに行かなきゃ♪

  11. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ kirakirahikaru11さん
    お昼と夜は顔が違いますね~(笑)
    ライトアップされると色味が変わって見えます!
    お昼はどうしても白っぽいのに、何故に幻想的なピンクに・・・!
    へ~んしんですね(笑)
    来年も楽しませてもらおうと心にきました(*^-^)

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆mischiefさん
    是非夜桜写真チャレンジしてください~
    考えてみれば・・・私夜桜ほとんどみたことないです・・・
    まだこの時期寒いから行ってなかった!!
    今回、ご近所なので自転車でひとっ走りしてきました♪
    ライトアップさいこ~です(*^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/116-cd00ab77
この記事へのトラックバック


最新記事


