スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


河津桜と菜の花

2013年03月27日 14:12

今月半ばに伊豆の河津町に河津桜を見に行きました(^o^)丿

1



前日の夜に出発し、途中SAで仮眠

2



そしてまた車を走らせ到着したものでまだ陽が昇っていませんでした!

3



それでも河津桜のピンクと菜の花の黄色が私に元気をくれます~

4



最近はソメイヨシノも開花していますが、河津桜は早咲きの桜♪

5




例年はもっと早く咲き、3月半ばだと終わっていることが多いけど、今年は寒い冬だったので開花が遅かったらしい。

6



急に決めた伊豆旅行の時まで満開が続いてくれていました(^_-)-☆

7



河津桜まつりも1週間延長していたそうです。

8

さくらの季節到来だよ~


と言うわけでさくらも同伴、伊豆旅行となりました♪

9



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re:河津桜と菜の花

    おはようございます^-^
    この場所が河津桜の名前の由来場所ですか?
    春爛漫で素敵です♪

  2. はるきち | URL | -

    ◆あとほさん

    そうです!
    河津桜の名前の元の河津町です。
    原木も保存されてるんですよ~
    それから全国に広がったんですって♪
    一足早く春爛漫気分だったけど、既に普通に近辺でも満開ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/1166-ee205b3b
この記事へのトラックバック


最新記事


