スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


灯り

2009年02月19日 11:29

ほっこりしたカフェの灯り。
お昼だったのでもちろん点灯はしてなかったけど、心ひかれました! 夜に見てみたいと思ったが・・・営業が夕方まででした(汗 にほんブログ村 写真ブログへ ↓↓ 心ひかれたので・・・ちょっと加工して遊んでみました♪ 
スポンサーサイト


コメント

  1. 河童 | URL | 79D/WHSg

    おぉ~渋い。手鏡かなにかあったらなぁ!空が晴れてるようだから、手鏡でライトシェードの下から反射光をいれて撮ると綺麗に撮れるよ?手鏡ってのはティッシュ1枚被せると淡い反射でレフ版にもなるし、なかなか使い勝手がいいのでコンデジ時代にはよく活用した。女性はコンパクトがあるからね。わざわざそれ専用で用意しなくていいし。(笑)

  2. のほほん | URL | 79D/WHSg

    可愛いランプシェードやねぇ^^
    灯りがともされたとこも見てみたいよねぇ~
    って鏡を使う↑裏技があるんやね
    覚えとこ メモメモφ(。。)
    はるきちさんのお陰でええ情報入手できました^^v
    そして河童さん貴重な情報ありがとう\(^0^)/

  3. musashi | URL | 79D/WHSg

    こんばんはです^^v
    ご無沙汰してましたぁ~^^;
    はるきちさんの作品たちは本当にあったまるなぁ~^▽^
    疲れが吹き飛んじゃいます^ー^
    ぽち♪

  4. ひめ姉 | URL | 79D/WHSg

    可愛いくていい色合いのランプシェードですね。
    本当に灯がついたところも見たかったわ。
    モノクロも渋くていい味でてますよ。

  5. いちぼく | URL | 79D/WHSg

    こんばんは^^
    味のあるランプシェードですね。なんか、ビードロっていう言葉が似合いそうな雰囲気ですね。
    ほんとに明かりを灯してほしいですね♪

  6. 河童 | URL | 79D/WHSg

    のほほんさん、手鏡使用は実は光量が少ないので日射が強い時か、スポットを寄りで狙うときに被写体に写り込まないフレームの外から近距離で狙わないと上手く使えませんが、下敷きとアルミホイルとか、レフ板に出来る物はたくさんあります!(笑)

  7. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    な~るほど!!
    そんな小技があったんだぁ~(^o^)丿
    後は光の量ですね!
    この日、午後からだったので太陽は傾いてました・・・。
    以前にアップしたパンジーの花瓶の影を撮った所なので、それもテーブルに着いて、外を見て撮ったので、小技は試せない状況でした。
    場所と太陽によっては使えそうな技!
    ちょいとφ(.. )メモシテオコウ♪♪
    これからも色々小技をよろしくです(^_-)-☆

  8. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆のほほんさん
    私もメモしたよ~(笑)
    のほほんさんも師匠の技を是非紹介してね!
    私メモしまくります!!

  9. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆musashiさん
    おひさです♪♪
    色々大変でしたね。
    私も久々にmusashiさんのお写真みてホッとしています~
    嬉しいお言葉ありがとうさんです(^o^)丿

  10. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ひめ姉さん
    そうなの~見たいでしょ!
    でも夕方までの営業でした・・・残念!
    渋めもエエでしょ♪
    ちょっと遊んでました~(^o^)丿

  11. nao! | URL | 79D/WHSg

    こんにちは
    素敵ですね。
    色も渋めなのがまた素敵。
    どんな風に照らすのか・・・見てみたいですね。

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆naoさん
    つい照らしたのも見たくなるでしょ♪
    渋さも味わいの一つですね(^o^)丿

  13. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆いちぼくさん
    そうだ!!ビードロ、合いますね♪♪
    夕方までの営業のカフェだったので見れないんです!
    点灯されるまで粘るっちゅうのは一つの手かしら・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/127-33a504be
この記事へのトラックバック


最新記事


