スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしい風景

2008年10月06日 10:09

小さい頃は毎年こんな風景を見てたのに、最近すっかり見かけなくなりました。 久々に見て、懐かしさを感じました♪
最近は何でも機械化が進んでますからね。 車を走らせると・・・ こんな形も見つけました!!
あ~、新米食べなきゃ(^o^)丿 にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. manis | URL | 79D/WHSg

    こんにちわ♪
    のどかな光景ですね~
    形も色々あるものなんですね!
    >新米
    manisも食べたいです。エヘヘ♪
    応援ポチ☆

  2. ムロタナカ | URL | 79D/WHSg

    いいですね。田舎育ちの私、過ぎた時間を感じます。

  3. ひめ姉 | URL | 79D/WHSg

    ほのぼの落ち着くのどかな風景ですね。
    こういうところに柴犬はベストマッチしますよね。
    あー和むわ。ぽちっとな。

  4. のほほん | URL | 79D/WHSg

    天日干しの稲って見ぃひんよねぇ~
    ちぃさい頃は刈り終わった田んぼに行ったら普通にあったのになぁ~
    こんな所でボーッとしていたいわぁ~
    ほんで誰かが新米のおにぎり差し入れしてくれたら最高やん!
    あ~想像しただけでヨダレが・・・(笑)

  5. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆manisさん
    のどかでしょ~♪
    私も2枚目のは初めてみました!!
    地域に寄ってちがうのかな・・・?
    ポチ☆おおきにです~

  6. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ムロタナカさん
    コメントありがとうございます~♪
    私も田舎育ちで昔は当たり前だった光景が今では見ることも少なくなりました。
    久々に見て、ほっこりした気分になりました(*^-^)

  7. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ひめ姉さん
    そうそう、柴犬似合いそう!!
    でもこの日・・・さくらはお留守番でした(汗
    次回は連れて行きます~
    って、来年かぁ?

  8. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆のほほんさん
    最近全部機械化らしいもんね~
    昔は当たり前の光景やったのに・・・
    新米の差し入れ私も欲しい~~♪
    田舎風景って落ち着くよね(^o^)丿

  9. kirakirahikaru11 | URL | 79D/WHSg

    こんばんは!
    田舎の風景。ほのぼのとしていて癒されます♪
    あまり見慣れない風景なので、、、なんだろう?
    モップのふさふさの部分に見えちゃって(苦笑)
    お恥ずかしいです・・・
    天日干しの稲なんですね・・・(^ ^;;
    新米食べたいですね~。

  10. Goten | URL | 79D/WHSg

    これこれ~^^
    もう「にっぽん」って感じで良い~♪
    稲刈りしたあとの田んぼに入って遊んだなぁ
    都会の子供達はそんな経験ないんやろなぁ・・・・
    TVゲームよりおもしろいのにな。
    って言う俺はPCで遊んでるわ(笑)

  11. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆kirakirahikaru11さん
    稲刈りが終わったのどかな風景でしょ♪
    私の小さい頃は近くの田んぼ、この季節にはこんな風景だったのに今では家ばかり!
    車でちょっと走って田舎風景で癒されてきましたよ~
    食欲の秋到来(^^)
    いっぱい食べましょうね!!

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆Gotenさん
    「にっぽん」の風景でしょ、でしょ!!
    今では田んぼに入ることもなくなってしまいました!
    私もいつの間にやらPCかも(笑)
    カメラを持って出かけて自然に触れなきゃね♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/186-053799c9
この記事へのトラックバック


最新記事


