スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サマーカーニバル!

2008年08月04日 12:16

と言えば、カッコイイですが・・・ 週末は、夏のお祭り、毎年恒例の盆踊りでした! 夕方、愛犬さくらの散歩でちょっと様子を見てみました。
準備は着々と進んでるようです。 まだまだ空は青く、早く夕暮れになって欲しいなぁ~ 夜にはたくさんの人が集まっています♪
浴衣姿の方も結構多いんですね。 こんな可愛いい浴衣姿に思わず目じりが下がってしまいます(^^)
う~ん・・・それにしても夜の撮影は難しい・・・(・・;) にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ↑↑↑  ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~ 励みになります(*^-^)
スポンサーサイト


コメント

  1. うさぎ | URL | 79D/WHSg

    とってもきれいに撮れてますよ。
    はるきちさんの写真はまるでプロが撮った絵ハガキみたいだといつも感心して見ています。
    先日、夜のお散歩に行って、写真を撮ってみましたが、何が写ってるのかわからないのがほとんどで、ガーーンでした。

  2. のほほん | URL | 79D/WHSg

    やぐらが姿を現すとワクワクしますよね
    私も盆踊り撮ったらブレブレでしたぁ(T_T)
    しゃぁないから後半は提灯狙いで撮ってましたけどぉ(^^ゞ
    リンクいただきました
    これからもよろしくお願いしますです(^^

  3. manis | URL | 79D/WHSg

    こんばんわ☆
    我が家の近所も先週末は盆踊りでした。
    アンパンマン音頭がいまだに頭の中で
    ぐるぐると聞こえています。
    我が家からもリンクさせて頂いても良いですか?
    ...もちろん応援ポチ☆

  4. kirakirahikaru11 | URL | 79D/WHSg

    こんばんは!
    盆踊りの季節なんですねー提灯が良い感じですね。
    子供たちの浴衣姿もめちゃ可愛いです♪
    夜は三脚があればばっちりなんでしょうけどねぇ・・・
    簡単に持ち歩けないですしね。
    でもお写真踊りの動きの雰囲気が出ていてとても素敵だと思います!

  5. Goten | URL | 79D/WHSg

    お~!ジャパニーズ・カーニバル♪
    一枚目のは、ポスターになりそうやん?^^
    うちの自治会は盆踊りは無いから、今年はここで盆踊り楽しめました♪
    夜の撮影はまだした事ないけど、難しいみたいやね~
    ぽち!←犬じゃないってば(笑

  6. F* | URL | 79D/WHSg

    盆祭りいいですね~
    提灯とか
    浴衣姿の女の子とか
    うちわ持って出かけたい気分になりますね^^
    リンクありがとうございました。
    私もリンクさせていただきますね。。

  7. nao! | URL | 79D/WHSg

    良いですねぇ~
    最近では、本当に見かけなくなった風景ですね。
    なんだか、子供のころを思い出して
    ワクワクします。

  8. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆うさぎさん
    嬉しいお言葉ありがとうございます~
    夜の散歩は難しそう・・・
    この日、愛犬さくらも夜連れて行ったんですが・・・人ごみ避けたら明るさも少なく見事撃沈な写真ばっかりでしたよ(-_-;)
    せめてちょうちんの明るさを~~♪(笑)

  9. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆のほほんさん
    リンクありがとうございます~
    どうぞこれからもよろしゅうに(^o^)丿
    のほほんさんも盆踊りにチャレンジしました?
    あ~、難しいっすなぁ!!
    私はライブビューでコンデジっぽく撮ってたけど、みんな踊ってるのでブレブレ・・・
    じっとしてもらうわけにもいかず、明るくしてもらうわけにも行かず!(笑)
    私も次回は提灯の明るさ狙いで行きますわ(*^-^)

  10. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆manisさん
    アンパンマンですか~♪
    楽しそう!お子ちゃま達が喜びそうですね~
    オトナも知ってるし(*^-^)
    manisさんも踊りました?
    リンクして頂けるんですかぁ~
    嬉しいです!!
    どうぞこれからもよろしくです♪
    私もリンクさせて頂きます(^^)

  11. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆kirakirahikaruさん
    昼と違って夜の提灯はやっぱり本領発揮と言うか、風情がありますね~♪
    お子ちゃまの浴衣姿かわいかったんですよ!
    いっぱい撮りたいけど、ブレブレばかり^_^;
    三脚あればいいけど、軽くスナップと思ってたのでこんなもんでしたわ・・・
    あ~むずかしや!!

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆Gotenさん
    一枚目、かなりさわやか路線でせめてみました!
    盆踊りは夜やろって突っ込まれそう!!(笑)
    私も夜は撮ったことなかったので、花火なんて到底無理なんでとりあえず、近所の盆踊りでチャレンジしてみましたよ。
    適当な暗さが風情あるけど、写りましぇーん!
    ムズカシですわ~
    また座布団、たまりました~♪
    犬か・・・(笑)
    犬、いえ、ぽち♪おおきにですぅ

  13. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆F*さん
    浴衣姿多かったですよ~
    小さい子はもちろん、中学生くらいでも多かったんです。
    もうオトナっぽくなりますが!
    浴衣にうちわ、バッチリ似合いますね~
    我が家は浴衣じゃないけど、うちわは持って行きました(*^-^)
    夜でも結構暑かったので・・・←現実的でスンマソン!!
    リンクありがとうございます♪
    これからもよろしくです(^o^)丿

  14. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆naoさん
    盆踊り、毎年盛大にあるんですよ~
    自治会行事の恒例です!!
    その為にサークルで夜店を出したり、踊り連作ったりと行動される方は忙しいみたい。
    そのおかげで毎年楽しませてもらってます(*^-^)
    naoさんちの方は盆踊りある?
    さちちゃん連れて踊っちゃう~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/241-3c6fe213
この記事へのトラックバック


最新記事


