スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


職人さん

2008年07月06日 21:09

またまた大阪 中崎界隈スナップです♪ 細い路地を行くと民家、そして色々なお店があります。 ちょっと迷いそうな路地を行くと・・・ 道端で職人さんが一人黙々と仕事をされていました。 なんと下駄屋さん!
見事な職人技!! 段々下駄を履くことも少なくなっているけれど、職人技を間近で見ると懐かしくそしていとおしく思えてきます。 子どもの頃浴衣を来て下駄を履いて盆踊りに行ったのになぁ~ いつからか浴衣も着なくなってしまっています。。。 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ぼちっ♪とよろしくお願いします~
スポンサーサイト


コメント

  1. musashi | URL | 79D/WHSg

    こんばんはです^^v
    今回も素敵な作品がきましたねぇ~^o^
    下駄職人のおじさんですか^^
    これまた雰囲気いいですねぇ~^▽^
    そしてもって、モノクロがまたニクイなぁ~^o^
    素敵な作品、ありがとです^^v
    ぽち♪

  2. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆musashiさん
    こんにちは~♪
    普通にカラーの写真も撮ってたけど、モノクロの方が似合うでしょ!!
    おじさんもモノクロの時にいい表情してくれたし(^o^)丿
    以心伝心でしょうか~~(笑)
    musashiさんに素敵な作品だなんて言ってもらえて光栄です!!
    もうちょい、モノクロ写真ありますわ~
    またお付き合い下さいませね♪

  3. nao! | URL | 79D/WHSg

    素敵ですね。
    モノクロ写真、憧れます。
    絵を描く姿 素敵ですね。
    やっぱりモノクロ素敵です。

  4. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆naoさん
    なぜかモノクロが似合う町で、たくさんモノクロ写真撮りました~
    普段近所では使わないのにね!
    どちらかと言えば地味と思ってたのモノクロが大好きになっちゃった(^O^)
    おじさんの職人技に見入りました♪
    ちなみに鼻緒を付けてられます!

  5. ノン♪ | URL | 79D/WHSg

    おじゃましまんねやわ~♪笑
    ブログへのコメントありがとです♪
    この下駄屋さん・・・いい味出してますね!!
    こういう人好きです♪
    お写真も、感じが出ててとっても素敵です☆

  6. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ノン♪さん
    訪問ありがとうございます~
    musashiさんところでお名前見つけてお近くだなぁと思い速攻訪問させてもらいました♪
    この下駄屋さん、路地の奥の方でコツコツお仕事されてました。
    ホント職人さんとしかいいようがないくらい(笑)
    私もお気に入りの一枚なんです~
    どうぞこれからもよろしくです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/273-22757ed0
この記事へのトラックバック


最新記事


