スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野に咲く花♪

2009年07月06日 21:13

さくら、なに見てるの?

y11


そっかぁ~電車を見てたのね(^O^)

y12


この先は単線から複線になる所やからね!安全運転見守ってるのかな(笑)

y13

無事通過!!


野に咲くお花もきれいだし一緒に散歩に行くよ(^O^)/
レッツゴ~♪

y14


y15



にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. musashi | URL | 79D/WHSg

    こんばんはです^^v
    行ったこともない場所ですが、なんだか懐かしくっていいですねぇ~^▽^
    さくらちゃんの眼差しもとっても優しげでいいですね^ー^
    やっぱりモノクロ、お上手ですねぇ~^o^
    いい感じです^^v
    そしてアザミかわいーー^▽^
    白いお花も爽やかでいいですねぇ~^ー^
    ぽち♪

  2. 虎哲パパ@鉄道ファン | URL | 79D/WHSg

    能勢電、モノクロで撮影するととってもシックで趣があります。
    昭和の時代のローカル線のような雰囲気が出ますね。
    実際の昭和の時代の能勢電は、戦前生まれの電車が2両くらいで単線をコトコト走ってたんですよ。
    車内は木造。クーラーもありません。
    沿線も正真正銘の日本の原風景。茅葺もいっぱい残ってました。
    それが今や大ニュータウンに変わっています。
    さくらはんと同じように、虎哲も電車が来たら不思議そうに眺めています。
    巨大な生き物に見えるのかなあ?
    はるきちさんの接写技術、背景のぼかし方、構図、本当に勉強になります。
    画像すばらしすぎ。
    絶対に写真集、出せますよ。

  3. manis | URL | 79D/WHSg

    こんにちは♪
    さくらちゃん、集中してますね~
    可愛いな♪
    後頭部あたりをさわさわしたいです。

  4. のほほん | URL | 79D/WHSg

    情緒のある写真やねぇ~
    はるきちさん上手すぎやわ
    写真集出す時は教えてねぇ~(笑)

  5. いちぼく | URL | 79D/WHSg

    さくらちゃんの横顔、いけてますねー!
    無事安全を確認できたようですね(笑)
    モノクロが粋ですよ!
    わたしも、モノクロ写真撮ってみようかな~♪
    ぽち

  6. くるみりす | URL | 79D/WHSg

    モノクロって味があっていいですね。
    お花は・・・・あざみと、レースフラワーですか?
    私は画像はいつも携帯電話のカメラなんですが、最近機種変したら、画像の味がちょっと前のと違うんです。
    縦長だし。。。。
    昨日と今日は家から出ていません。のほほん生活に徹しています。(笑) そろそろ身体が鈍らないようにお散歩に出ることにします。

  7. ひめ姉 | URL | 79D/WHSg

    さくらちゃんは電車を見守ってるのね。
    我が家のひめは吠える電車と吠えない電車があります。
    どんな違いがあるのかは飼い主にはさっぱりわかりません(笑)。
    モノクロいいですね。
    私もたまにはモノクロにしてみようかな。

  8. 河童 | URL | 79D/WHSg

    さくら『あの電車食べれる?ねぇ食べれるぅ?』
    ハル『食べれるもんなら食べてみ-?』
    さくら『やったー!一両目は牛乳かけて・・・二両目は一夜干しで・・』
    ハル『・・・・おいおい!』

  9. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆musashiさん
    懐かしいでしょ!
    そう、あの場所ですよ~~(笑)
    さくらの散歩兼ねて歩くと、更にいろんな発見があって楽しいです~
    私も楽しみながらお散歩です!!
    さくらにモデルもお願いしないといけないしね(笑)

  10. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆虎哲パパさん
    やっぱりわかりましたか能勢電って!!
    普通は阪急と一緒なんですが、能勢電の一部で、今昔のデザインの車両が走ってるんですよ~
    だから更にレトロっぽいんです!
    この単線では2両でガタンゴトンって走ってます。
    でも実は妙見線乗ったことないんですが・・・(汗
    虎哲パパさん、電車の写真撮りにきませんかぁ!
    一庫も近いですよ(笑)
    嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    まだまだ初心者、よくわからんまま撮ってますが、めっちゃ嬉しいです~
    でも写真集は無理です(笑)
    出したら買い占めてくれますか(爆)

  11. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆manisさん
    散歩の途中で気になるとめちゃ覗きこみますよ~(笑)
    頭のふわふわ、耳のふわふわ感がチャームポイントです!
    是非なでくりまわしてやって下さい~~(*^-^)
    私ははなちん、なでなでさせてね♪

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆のほほんさん
    ありがと~~♪
    でも、写真集は無理・・・(笑)
    ブログ本作って自己満足の世界はあるかも!
    世界に一つだけの本になりそう♪

  13. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆いちぼくさん
    さくら、モデルOKですかぁ!?(笑)
    安全確認も出来る柴犬なんですよ~(爆)
    いちぼくさんはグリーン使いの魔術師のイメージが!!
    モノクロ、斬新かも!
    楽しみにしていますね~(*^-^)

  14. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆くるみりすさん
    携帯によってやっぱり画像違いますよね!
    でも昔よりかなり綺麗な画像になってますね~
    と言っても私の携帯も長く使ってるので最近のよりはイマイチ何ですが(汗
    お花、アザミとレースフラワーです♪
    レースフラワー、名前知らなくて撮ってから知った私です(汗
    私ものほほん生活、大好きです~
    ダンナがしばらく出張で不在なんで、のほほん&ぐうたら生活始まります!!

  15. はるきり | URL | 79D/WHSg

    ◆ひめ姉さん
    あら!ひめちゃん、吠えたり吠えなかったり・・・!?
    好き嫌いあるのかな~(笑)
    面白いわ!
    犬語わかれば違い、聞きたいね(*^-^)
    モノクロも面白いね~
    色を消して雰囲気で撮っちゃってます♪

  16. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    一両目とニ両目、どっちが美味しい?(笑)
    電車食べたら巨大柴犬になりそう・・・
    それはそれで面白いかもしれんけど、散歩が大変!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/336-c4e304bc
この記事へのトラックバック


最新記事


