スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野間の大けやき

2009年06月18日 09:07

能勢町にある野間の大けやき
国指定天然記念物です。
大きさがわかるでしょうか・・・

1



下の方に黄色と紫がありますが、それがこの菖蒲です!

2


近づいてみるとかなりの迫力!

3

樹齢1000年、幹周14m、樹高30mだそうです。

4


5



にほんブログ村 写真ブログへ
鳶さん♪(トリミングあり)

6


そして、鳥さんがせっせと雛に餌を運んでます。
生きた獲物を、大人しくさせてる瞬間!!(トリミングあり)

7


そして大人しくなってしまった!!(トリミングあり)

8

こちらは近所のネコちゃん!
さくらが近づいたらかなりのお怒りモード!(笑)

9


ってなことでさくらは退散です(爆)

10


アオバズクに会えるかと思って行ってみたんですがこの日は出会えず!
はぁ・・・また見に行くとしますぅ~



にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. LEE | URL | 79D/WHSg

    樹齢1000年のケヤキですか!
    流石に幹も太くて神々しいですね。

  2. musashi | URL | 79D/WHSg

    こんばんはです^^v
    けやき、すごいですねぇ~^o^
    余りの迫力に思わず、うわぁ~って言ってしまいました^^;
    青々とした緑が気持ちいいですねぇ~^▽^
    そしてっ!!!!!!
    鳶さんだぁ~^▽^
    僕、鳶さん大好きなんですよねぇ~^ー^
    実は鳶さんって狩が余り得意じゃないんですよ^^;
    無事にご飯があたってよかったです^o^/
    ニャンコはかなりお怒りですね^^;
    下の夕日を浴びたお花の作品も素敵ですねぇ~^ー^
    ぽち♪

  3. 河童 | URL | 79D/WHSg

    す、すいません…情報を貰っておきながら、さっさと自分だけ撮りにいってカメラに収め、ブログアッブしてしまった河童でつ。
    あれ~おっかしいなぁ…資料館の関係者は毎日おると言うてたが?(けやきではなく、販売機側からみた右の立木の裏内やで?)

  4. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆LEEさん
    今までは素通りしてたんですが、止まって見てみるとさすがに大きなケヤキでした!
    迫力感じますよ~(*^-^)

  5. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆musashiさん
    アオバズクさんを捜してて、ふと後ろの電柱に何かが・・と思ったら鳶さんでした!
    デカイ(^O^)/
    かっこよかったですよ~
    獲物を捕まえたのは別の鳥だったんです。
    鳶さんはさっさと飛んで行ってしまった・・・
    もっと見たかったのにぃ!
    ぽち♪おおきにです~

  6. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    河童さんが見た後2回行ったけど見つからんかった・・・
    近いからまた行けってこと!?
    行くけど・・・(^O^)/
    行く度に、近くのおじいちゃんおばあちゃんが農作業を終えて井戸端会議で話しこんでます(笑)
    右の小さい方の木ばかりチェックしたんやけど・・・みつからん!
    夫婦して探したけど見つからん!
    私には鳥運全然なし・・・?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/34-a80b5c10
この記事へのトラックバック


最新記事


