スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キキョウ

2009年07月22日 10:06

いきなりですが、後ろ姿でご挨拶です♪

キキョウ


清楚な可憐なお花、キキョウ
この時期とても涼しげに見えますね♪


ききょう寺と呼ばれる、亀岡の谷性寺(こくしょうじ)門前にききょうの里があります。そこにキキョウを見に行きました。

お寺とキキョウ」を撮ってみたけど・・・・
ん~わかりにくいですね(笑)

お寺とキキョウ


紫以外にもピンクや白のキキョウがありました。

ピンク


水車があったので「水車とキキョウ」で♪

水車とキキョウ1


もう一枚「水車とキキョウ」を~♪

水車とキキョウ2


キキョウのお花からクモの糸写っちゃったし(汗
なんか、微妙ですね(笑)
失敗は成功のもと、これからも日々精進しようっと(^^)



にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くるみりす | URL | 79D/WHSg

    へー キキョウって青(紫?)しか知りませんでした。
    あっ! ほんまやぁ。くもの糸発見っ!!(笑)

  2. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆くるみりすさん
    わぉ・・・クモの糸、黙っといたらよかった・・・(笑)
    ほとんどが紫だったけど、白もピンクもかわいかったよん♪
    私もいろいろあるとは知りませんでした(^-^;

  3. musashi | URL | 79D/WHSg

    こんばんはです^^v
    この時期の桔梗って珍しいですよね??
    天気がちょっと変だとやっぱり植物も色々と間違っちゃうのかもですね^^;
    お寺と桔梗、雰囲気出てますよぉ~^▽^
    紫の桔梗は和な感じでとってもいいですね^ー^
    あんこみたい^o^
    ぽち♪

  4. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆musashiさん
    キキョウ、この時期ですよ~
    っと今年まで知らなかったはるきちですが(汗
    6月20日~8月2日まで開催なんです♪
    地域の新聞に載ってたので見に行きました(*^-^)
    小さいお寺でお寺らしくなく、普通の家っぽいでしょ(笑)
    紫は和のテイストいっぱいですね~(^^)

  5. ひめ姉 | URL | 79D/WHSg

    キキョウが可愛い~。
    私はキキョウが上手く撮れたためしがありません。
    我が家の庭にも咲いてるから撮ってみようかしら。

  6. 河童 | URL | 79D/WHSg

    お盆に帰郷します。←いや、花やで?字が違うで!
    なに帰郷先は秘境?←だから、花やから!
    しかもそこでは司教が、お経を唱えるのか!←桔梗やから!ね?桔梗…キ・キョウ!
    なに?異教?なるほど…だからそんな器用な真似が?←キキョウや言うとるやろが!
    青い花は基本的に何でも好きです!っていうか、河童のマイフェイバリットカラーはブルーですから。
    なにぃ?緑?胡瓜色?断じて違ーう!

  7. Goten | URL | 79D/WHSg

    「桔梗屋、お前も悪よのう~」 って、違うかっ!?w
    あぁ・・・・まだ全開まで程遠いな・・・(爆)

  8. kirakirahikaru11 | URL | 79D/WHSg

    こんばんは!
    キキョウ、久しぶりに見ました。
    こんな花もあったな~と、なんだか懐かしい思い☆
    小さい頃、祖母が育てていたのを覚えています。
    ピンクや白もあるんですね。
    花を撮りに出かけたくなりましたよー。

  9. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆ひめ姉さん
    そっかぁ~お庭にあるんだ♪
    いいモデルさんがいっぱいやしうらやまし~!!
    今までほとんどキキョウに縁がなく、植えたこともないし見に行くこともなかったのよ!
    初めてしっかり見て初めて撮ったわ~♪
    かわいいお花やね(*^-^)

  10. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆河童さん
    なるほど~青好きの由来は緑、きゅうり河童からくるんですな~
    青信号も、青なんだか緑なんだかだもんね(笑)
    ブルーと言えば、次はブルーの鳥ですね!
    楽しみにしてますよん(^o^)丿

  11. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆Gotenさん
    どうぞお大事にしてください・・・(笑)
    ↑河童さんが全快過ぎます~(爆)

  12. はるきち | URL | 79D/WHSg

    ◆kirakirahikaru11さん
    私は今までキキョウを身近に見てなくってこんなに見たの初めてかも♪
    紫が一番多かったけど、白とピンクがありましたよ!
    紫とはイメージが違って別のお花みたいでした。
    紫のイメージが強すぎるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/350-93da85ca
この記事へのトラックバック


最新記事


