スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイフォト風

2009年08月06日 08:25

飛行機写真は曇り空の日だったので、かなり暗めに写ってたので補正したものが多いのですが、この写真は撮ったままなんです。

なんとなくトイフォト風に見えませんか?

1

それなりに趣があるように見えるんですが、何故にこのように写ったのか不思議でならなかった私。

写真整理してて2日後にひらめきました!!
ぼんやりとした色味、ちょっぴり斜め!
フェンス前に座り込んで撮ってたんだと~♪
謎が解けてすっきりした一枚です(笑)

えっ?もっと早くに思い出さないと!!って?(爆)
私の思考能力、こんなもんでした!

偶然の一枚だったんですが、偶然と言えば・・・

この写真達も、私が偶然撮ったモノ!

2


ずっと飛行機を待ち構えてたんですが、段々見慣れてきた時、何気に飛行機を捉え続けてみました。

3



4



5

飛行機と人のバランスが変わって面白いと楽しんでおりました~

そんな撮り方したのはこの一回だけでしたぁ!(笑)
やっぱりわからぬ私の私の思考能力!!(爆)



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. くるみりす | URL | -

    Re: トイフォト風

    人と飛行機のバランスね・・・・マウスをコロコロ・・コロコロ・・と行ったり着たりさせながら観察しました(笑)
    なるほど、面白いわ・・

  2. nao! | URL | SFo5/nok

    Re: トイフォト風

    飛行機、いつ見てもかっこいいです。
    見れることがすごく羨ましいです。

    トイフォト風・・・良いです 笑
    好きです♪

  3. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: トイフォト風

    偶然や何気に撮って、この出来映え!
    カメラマンとしての、天性の才能ちゃいますかぁ~^^

  4. 河童 | URL | -

    あはは

    針穴カメラとか、トイカメラを持参したわけやないのね?(笑)緩さが味のあるショットって意外に偶然撮れることあるよね!河童はこういう低い視点からの構図が大好きです。

  5. kirakirahikaru | URL | -

    Re: トイフォト風

    こんばんは!
    一枚目、本当にトイフォト風ですね。
    補正なしとはびっくり。
    フェンスが前にあったのかぁ・・・
    たまに何でこんな風に撮れたんだろう?って思うような
    偶然の一枚があると嬉しくなりますよね。

    2枚目以降の飛行機を捉え続けた写真も面白いですね。
    ストーリーができそう。

  6. Goten | URL | KEJQToOE

    Re: トイフォト風

    俺は時々トイフォト風に現像してるけど、こんなに上手く出来ないけどなぁ(笑)

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    むふふ~面白いでしょ!
    どの大きさが迫力あるかな~って比べると不思議な感覚になってきました!
    と言いつつ、楽しんでおりまふ~(^O^)

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆nao!さん

    トイフォト風、楽しんでもらえました?(笑)
    大阪空港は30分ほどで行けるので割りと近いんですよ!
    と言っても先日の在庫写真でその後は行ってないですけどね(爆)
    naoさんの分もまた行って撮ってきますね(^O^)

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    段々飛行機の速さに慣れてきたよ!(笑)
    天性の才能・・・やったらもっとやってたんちゃうかな~(爆)
    どこかで売ってたら買いたいよ~~(^O^)/

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    オリンパスのカメラでアートフィルターってのがあってトイフォト風に撮れるのもあるんですよ!
    と言っても私、そのカメラ持ってない(・・;)
    でも何気にトイフォト風!(笑)
    もち、針穴カメラも持参してないよ~~(爆)
    偶然ってのは恐ろしいもんですわ~(^O^)/
    というか、ラッキーかな!
    飛行機だけで撮らずに、出来るだけ人を入れてたのでその付近で群がってるはるきちでした~(爆)

  11. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆kirakirahikaruさん

    この日の撮影はくもり空で飛行機がかなり暗く写ってたのでほとんど他のは補正ありなんです・・・(汗
    でもこれらの写真は補正なしです!!
    トイフォト風に補正ナッシングですよ~(笑)
    フェンス前だったのは覚えてるけど近すぎて写ってないと思ってたらぼんやり写ってたみたい(爆)
    偶然というのは面白いもんですね~
    自分で撮りながら楽しみました(^O^)

  12. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆Gotenさん

    トイフォト風かぁ…
    そんな風に現像なら私も出来ないよ(笑)
    偶然の撮影しかね!
    狙っても無理やし~~

  13. あとほ | URL | -

    フェンスの網もある意味、前ボケで効果的なんですね^-^
    とても参考になりました♪

  14. manis | URL | nbsTNyMo

    Re: トイフォト風

    こんにちは♪

    なるほどね!
    フェンスの網がこんな効果を。
    今度、やってみよ~っと。

    飛行機と人のバランス...
    行ったり来たりしながら
    見比べてしまいました。
    楽しかったです☆

  15. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    偶然なんですが前ボケ効果を知りました(笑)
    是非やってみてくださいね~(^O^)/

  16. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆manisさん

    そうなのよ~
    偶然だけどフェンスがいい味出してくれました(^O^)/
    狙ってたらうまくいってないかも(笑)
    manisさんのフェンス写真(!?)楽しみにしてるね~♪

    バランスも面白いでしょ!
    その場では気づかなかった私(笑)
    帰ってから気づきました(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/362-d38a7bf5
この記事へのトラックバック


最新記事


