スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダリア

2009年10月11日 10:31

先月のストック写真が多い中、久々にタイムリーな写真を♪


里山にあるダリア園に立ち寄ってみました。

1


ぽんぽんとした形が面白い!

2



花びらの形もいろいろです~

3


沢山の種類がありました。

4

と言ってもあんまりダリアがよくわからない私は、これくらいで退散しました・・・



そこから近くのちょっと大きめの公園へ(^o^)丿

5

ただの風景写真ですみません(汗


実は広角レンズをゲットしまして、何かを撮りたくてお出かけしたこの日!

なるほど~いつもより広く写ります♪
(当たり前か・・・笑)


河童隊長広角レンズさくらを撮れとの指令があったのでとりあえず、一枚(^o^)丿

6

これからいっぱい撮って修行を積みます~(^o^)丿
と言うか楽しみま~す♪♪



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    ダリアもいろんな種類があるんですね?
    トゲトゲっぽいのもあって面白い^-^
    広角レンズをゲットされたんですか?
    風景写真の時はやっぱり広角レンズがいいですよね♪
    私も18-80mmくらいのズームレンズを持っていますが、
    最近調子が悪くて、とうとう今日カメラごと
    修理に出しました。
    3週間くらいかかるそうです…
    短焦点の明るい広角レンズ、欲しいな~

  2. miyacchi | URL | ihMNMLjo

    Re: ダリア

    こんばんわ~♪
    ダリア、ほんとぽんぽんとした感じがかわいいですね。^^
    ギザギザのダリアもあるんですね~。
    色とりどりでとってもキレイです。。
    広角レンズゲットされたのですね!
    とっても羨ましいです~。。
    あたしも欲しい。。(笑)
    また沢山写真を撮って、見せてくださいね~!

  3. Goten | URL | KEJQToOE

    Re: ダリア

    おぉ、ついに超広角デビューですかぁ?^^
    この日は天気がちょっと残念みたいやけど、
    こんどこのレンズで、オリンパスブルーの青空を撮ってください~^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. くるみりす | URL | -

    Re: ダリア

    ダリアにもいっぱい種類があって、菊のようなのもあるんですね。

    のどかな広い公園に、高圧線(?)がアンバランスで、それがまたはるきちさんらしくって良かったりして(^^ゞ

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    ダリアって種類多いですね~
    なので、よくわからない私です(笑)
    これもダリア?これも!?って確かめたくなります!(爆)
    ダリア園に行ってるのに・・・・

    9-18mm(35mm換算18-36mm)をゲットしました♪
    風景撮りたいですね~
    と言いつつ、ダリアや何気ない公園撮ってるんですけど・・・
    その後撮りに行ってきましたのでまた広角の写真も見てくださいね(^o^)丿

    あらら・・・カメラとレンズが入院ですか・・・
    ちと寂しい気分ですね!
    戻ってきたら是非是非撮りまくってくださいね~
    怒涛の更新楽しみにしてますから!!!

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆miyacchiさん

    いろんな種類があって迷った結果、ぽんぽんとしたのをちょっとだけ撮ったはるきちでした!
    種類豊富過ぎて、目移りします!!

    とうとう、広角レンズ買っちゃいました~
    しばらくこれで楽しみますよん(^o^)丿
    今回は試し撮りで広角っぽくない写真だったんで、他で頑張りますわ~
    またみてくださいね!!

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆鍵コメさん

    先日はありがとうございました♪
    楽しかったです!

    先日の写真、もうすぐアップしますのでまた見て下さいね。
    まだまだ初心者ですがこれからもよろしくです♪

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆Gotenさん

    いろいろと広角を進める囁きが聞いたのかとうとう手に入れてしまいましたよ(笑)

    そうなんです・・・お天気が~(+_+)
    いい感じの雲が出てると出かけたら、その後すっかり曇ってしまいました(・・;)
    日ごろの行いの影響?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

    オリンパスブルーの青空頑張りまぁす♪
    とりあえずいいお天気の日に撮らなきゃね(笑)

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    おっと、ばれてしまったなぁ~(笑)
    アンバランスはるきちって呼んでね(爆)

    ここの広い公園、高圧線が通ってて、写真撮ったら鉄塔やら高圧線やらやたらと写るのよ・・・
    広角で撮ったから絶対写る!!
    修正したら消せるんだろうけど・・・そのままアップするのが、これまた私らしいでしょ!!

  11. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: ダリア

    ついに広角レンズゲットっすねぇ~
    ますますお出かけが楽しくなりますよぉ~
    さくらはんのおしりもプリプリお出かけを誘ってますねぇ~^^

  12. yuki | URL | mQop/nM.

    Re: ダリア

    広角レンズゲットなのですね~。おめでとうございます。
    新しいレンズっとワクワクしますよね。
    さくらちゃんのイキイキショットと
    公園の広々した感がナイスです♪

    私、おドジなので広角レンズをズームしたまま
    撮ってフツーな写真ができあがるという失敗をよくしてます。。。爆

  13. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    のほほんさんにもいっぱい刺激を受けてとうとうゲットしちゃったわ♪
    どうぞ私にコツを伝授してね~

    さくらのお尻ももっと撮りますわ(笑)

  14. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆yukiさん

    とりあえずゲットして、今が一番わくわく楽しい時期かも~(笑)
    現実うまく撮れませんが・・・(汗
    yukiさんみたいに広がりのある写真目指して頑張ります(^O^)/
    そうですよね・・・ちょっとズームかけたら標準レンズ!(笑)
    私もなるべく意識して撮らねば~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/415-fe8dc7a5
この記事へのトラックバック


最新記事


