スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


余部鉄橋へ

2009年10月23日 11:46

先月 出かけた所・・・

1

そう、余部鉄橋です。

ただ今鉄橋の橋からコンクリート橋に架け替えの真っ最中。

2



鉄橋の方が風情はあるけど、耐震はと言われればコンクリート橋も仕方ないですね・・・

3



4



5

それにしても高い所だな~
見てるだけでも足がすくみそう・・・
いや、首が痛いかな~(笑)




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. くるみりす | URL | -

    Re: 余部鉄橋へ

    なるほど・・地震対策か。
    町のシンボルも天災にはかなわないってとこですね。

  2. 河童 | URL | -

    母の…

    田舎が浜坂なんで、列車帰郷の時にはよく通りました。冷凍ミカン食べながら。(笑)そっか…歴史ある鉄橋も見納めですか。鉄道ファンはどんな想いでこれを見つめているのだろう…と、思いながら、昔を思い出す河童であった。

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    風情があるからと残すわけにはいかないんですよね・・・
    なんせあの高さだし風の影響も強いしね~
    今は両方見れてちょっとラッキーかしら(笑)

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    眺め最高でしょうね~
    かなり高いところだし!!
    初めて余部をみた私、景色のよさに感動~♪
    浜坂とはいい所ですね~
    冬はカニ食べに行きたいわん♪♪
    もち冷凍ミカン持参で~(笑)

  5. あとほ | URL | -

    景観としては、とてもいい鉄橋なのにね…
    あの事故さえ無かったら、まだあったんでしょうね?

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    お返事遅くなりましたm(__)m

    趣あっていいんですがね~
    事故やら耐震と言われると仕方ないんでしょうね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/416-bdb87c46
この記事へのトラックバック


最新記事


