スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅葉真っ盛りのカフェ

2009年11月12日 06:35

雨の中禅寺湖畔をドライブ!
気温も低く、景色も見えにくい・・・

そんなとき見つけたほっこりする紅葉の景色♪

コンデジではなくデジイチに変更です~

1



2



3



そこには素敵なカフェがありました~

4
入るしかないでしょ(^O^)/



カフェでゆっくりしてから車に戻ると・・・

5



車も紅葉モードにお色直し~♪(笑)

6



ちょっと可愛くなったでしょ!!

7

マイカーではなく、レンタカーなんですけどね!



このカフェは、中禅寺湖にある金谷ホテルの系列のカフェだったということに入ってから気付き、「百年カレー」と言う、100年前のレシピで作ったカレーが有名でした。
100年煮込んだんじゃないですよ(笑)

と言うわけでほとんどの人がカレーを食べてました♪

もちろん、私もしっかり百年カレー頂きました(^◇^)

8

辛いという感じでなく、甘みを感じるお味でした♪




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 紅葉真っ盛りのカフェ

    ログハウス調の素敵なカフェですね。
    紅葉の風景にピッタリですね^-^
    100年カレー、食べてみたいな♪
    こういうところのカレーって美味しいですよね!

  2. 河童 | URL | -

    100

    100年カレー食ってみたいかも?でも100年前のレシピって…他でも使えそうやん?例えば100年うどん…←シンプル過ぎて大して変わらんわ!
    えーい、じゃ100年をやめて、恐竜100万年とはじめ人間ギャー●ルズに倣って、100万年マンモスの骨付きカルビ…←マンモスがおらん!
    じゃ100億年…←まだ太陽系ができてない。
    ちくしょー!カレー食わせろ~!(笑)

  3. くるみりす | URL | -

    Re: 紅葉真っ盛りのカフェ

    素敵な風景、有難うございます。 また楽しませていただきました。
    写真も芸術ですね。
    ・・・っと、思いきや・・・・
    最後は食欲の秋!?
    カレーと言えば、私、家政婦として伺っていたお客様(男性)で、凄く美味しいカレーを作られる方がいらっしゃいました。
    ご馳走してくださったのですが、辛いのですが、甘みと酸味があって、それはそれは美味しかったのです。
    玉ねぎをちゃつねにして、さらに一昼夜煮込んで仕上げられるのです。既成のカレールーはお使いにならないのです。
    教えていただきたいと思ったのですが、秘密ですと言われました。・゚・(つД`)・゚・

  4. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 紅葉真っ盛りのカフェ

    雨の紅葉狩で冷え切った身体にカレーが染み渡ルゥ~ですね(笑)
    百年カレー食べてみた~い^^

  5. いちぼく | URL | -

    Re: 紅葉真っ盛りのカフェ

    こんばんは^^
    雨に濡れた落ち葉が、しっとりといい色を出してますね!
    秋の味わいをしみじみと感じることができます☆
    明日は、一日雨のようなので、わたしも雨の落ち葉を撮ってみようかな♪
    百年カレー、ぜひ一度食べてみたいです~
    ぽち

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    100年前のレシピは辛くないカレーでしたよ~
    ルーを足し続けてるわけではないらしい!(笑)

    100年レシピでお店開いてみては?(爆)
    100年河童なんて・・・どう?←どんなお味?

    日光に行った時には中禅寺湖に行ってこのカレー食べて下さいね~~

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    紅葉の中で素敵なカフェでしょ♪
    すぐに目に止まりました~

    ちょっとお茶のつもりが、早めのお昼ごはんに変身しちゃいました(笑)
    100年前は大して辛くないカレーだったようですよ!

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    あはは~食欲の秋ですからね(^^♪
    旅行に食べ物はつきものです!!(笑)

    すごく丹念にカレーを作られるお客さんだったのね!
    教えてもらえずに残念・・・
    一昼夜煮込むとは本格的!
    もう絶対美味しいに決まってるわ~~
    私も食べてみたいっす!

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    カレーだけに、染み渡ルゥ~でしたよ(爆)(爆)

    カフェなのに、入ったらカレー風味でしたもん♪
    レーズンが乗っててええ感じでした(^◇^)

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆いちぼくさん

    雨でテンション低めだったけど(笑)、それなりに楽しむようになりました♪
    カレーの効果でしょうかね~(爆)
    濡れ落ち葉がとても気になってあちこちで撮りましたよ~
    それも風情ありですよね(^◇^)
    今日はカレーを食べて、雨の紅葉楽しんでくださいね(笑)

    ぽち♪おおきにです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/429-027a6ac5
この記事へのトラックバック


最新記事


