スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜の伊香保温泉

2009年11月15日 08:38

初めて訪れた伊香保温泉

石段街が有名です。

宿泊した日の夜は雨・・・
しか~し、夕食後、夜の伊香保温泉石段街を見たくてお出かけしてみました。

1



風情はあるものの・・・
結構お店閉まってるし、観光客もいない・・・

2

雨だから?
平日だから?



近くの河鹿橋で紅葉のライトアップがあったので足を伸ばしてみました♪

4

イマイチ色づきが・・・
ちと早かったかな・・・


赤くてこんなもんでした。

5



もうちょっと紅葉したらライトアップは綺麗だろうな~

6



このそばにあった飲泉所!
夜で更に風情あるようにみえたのかな~

飲泉所

飲むとやっぱり鉄分臭いけど(汗
ちゃんと横に水も飲めるようになってました!


お宿は源泉掛け流しの温泉だったし、温泉たっぷり楽しみましたよ~(^◇^)



            ~10月下旬 伊香保温泉~



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. くるみりす | URL | -

    Re: 夜の伊香保温泉

    ええな~~~ 温泉行きて~~~~ぇ
    私、露天風呂に旦那と一緒に入りたいんです。水着を着るorタオルを巻くとかして混浴でいいんです。そんなところご存じですか? だって、せっかく二人で行ったとしても、お風呂一人ではいらなあかんでしょ。

  2. いちぼく | URL | -

    Re: 夜の伊香保温泉

    こんちは^^
    伊香保温泉!名前は聞いたことあるけど、場所が分かりません^^;
    でも、温泉街の風情は情緒があってよさそうですね~
    浴衣でそぞろ歩きなんて、いいだろうな~
    これから温泉には最適の季節ですね!

  3. ひめ姉 | URL | GpEwlVdw

    Re: 夜の伊香保温泉

    いいなぁ温泉。
    私も行きたいです。

    夜のひっそり感が伝わってきますね。
    静かそう。

  4. Goten | URL | KEJQToOE

    Re: 夜の伊香保温泉

    夜な夜なこんなとこ歩いて、あんな事やこんな事したくなるなぁ~♪
    なっ?河童?^^

  5. あとほ | URL | -

    Re: 夜の伊香保温泉

    これからの季節は温泉ですね!
    遠出のツーリングをして、温泉に泊まりたいな~

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    旅行は3泊で全部温泉やったよ~
    伊香保と草津は源泉掛け流し♪贅沢だわ!
    その間にダンナと一緒に入ったって、この足湯だけやわ(笑)
    くるみちゃんところは旅行でも一緒に入りたいんやもんね~
    前に山中温泉の「花つばき」に行った時、湯畑の温泉が男女ともに欲衣を着て入るので一緒に入れたよ(^^♪
    あと、玉造温泉のどこかの宿に大きな池みたいな温泉があって、男女一緒に入れる所あったような・・・
    。名前忘れた~

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆いちぼくさん

    伊香保は群馬県にあります~
    私も地理は今回初めて知ったんですが・・・
    石段街の風情が独特で楽しみに行ったんですが、がら~んでした!
    雨だし余計にさびしげ!
    昔懐かしげなゲームとかやってみたかったんですが~
    温泉の湯量は豊富で雨で肌寒かったのに温泉でぽかぽかになりました(^^♪

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆ひめ姉さん

    我が家の旅行は温泉目当ても多いのでいっぱい入ってきましたよ~

    ひっそりでしょ・・・
    もうちょい賑わってくれるとよかったのになぁ!
    雨で肌寒かったですぅ(・。・;
    温泉でまた温まりましたけどね♪

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆Gotenさん

    河童さんとつるんで一体何するんですかぁ~(笑)

    夜な夜な歩いたら、更にひっそりしてそうやけど(爆)

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    ツーリングで紅葉楽しんで温泉♪
    なんてとても楽しいでしょうね(^O^)/
    温泉街なら立ち寄り湯も必ずあるし日帰りでもいっぱい楽しめそう!
    でも泊まってゆっくりが一番ですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/434-0cffdf1e
この記事へのトラックバック


最新記事


