スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅葉狩り~知恩院~

2009年12月03日 14:23

青蓮院から次に向かったのは、知恩院

1



この日の天気予報は晴れだったのに、朝一番はくもり空・・・

やっとこのあたりから晴れ間が出て来ました(^^♪

2



既に銀杏の葉は落ちてしまい、一角で黄色のじゅうたんが♪♪

3




もちろん、モミジの落ち葉もありますよ~

4



中に入ろうかと考えた末・・・

5




結局、中には入らずに、この紅葉を見て、次に進みました・・・

6




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. saki | URL | SFo5/nok

    Re: 紅葉狩り~知恩院~

    太字の文色付きの文字
    はるきちさん、初めまして。
    私はsakiと申します。
    飼っている手乗り白文鳥とお花や日常の事を
    綴っています、初めてお伺いした方には
    私の事を書いてますがブログに書いたことが
    あるので記事の「私達夫婦は」というところを読んでいただけます幸いです。
    私事のお話しが長くなり申し訳御座いません。
    静かなところですね
    写真だとそう見えるのかしらv-237
    紅葉が綺麗ですねv-254
    私の自宅の側のよりやはり綺麗です。
    イチョウも素敵ですね.この上をさくさくと
    踏む音が聞こえてきそうです。
    こんな私ですが宜しくお願いしますv-5

  2. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 紅葉狩り~知恩院~

    知恩院懐かしい~
    学生時代(古ッ)好きでよく行ってたわ
    でも、紅葉の季節に行った事なかった様な・・・

    こんな綺麗なら行っとけば良かった(後悔;)

  3. くるみりす | URL | -

    Re: 紅葉狩り~知恩院~

    余り色んなところへいったことがない私にとっては、絵葉書の世界ですが・・・・
    綺麗ですねぇ。あーーー紅葉が見たい~
    大阪はイチョウでさえまだ青いですぅ~

  4. たい | URL | -

    Re: 紅葉狩り~知恩院~

    ご無沙汰しております。

    知恩院、綺麗ですね。
    私は紅葉写真がかなり苦手なので、今年はパスです。

    来年は、大阪城公園に撮りに行きたいです。

  5. 河童 | URL | -

    なつかしぃ

    知恩院は境内だけですが、よく行きました。知恩院方面に歩いたんなら、逆向きに東山から清水寺方面にも上がったんかな?途中沿道には有名な甘味の店が沢山…←こらこら!(笑)
    本わらび餅が食いたい!

  6. あとほ | URL | -

    Re: 紅葉狩り~知恩院~

    イチョウの黄色の絨毯に、苔の上のモミジ、
    秋って感じでいいですね~
    東山を散策されたんですね^-^

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆sakiさん

    コメント有難うございます♪
    紅葉の季節の京都、それも休日だったのでやっぱり人は多かったです!
    できるだけ人の少ないところをと狙って撮ってみました~
    一日であちこち歩き回ったんですが知恩院はその中でも人は少なめだったかも!
    午後から訪れたお寺はかなりの人出でしたよ~
    気ままに撮った写真をアップしています♪
    またどうぞいっぱい遊びに来てくださいね~(^◇^)
    こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    のほほんさんの学生時代は京都だったの~?
    私も(!?)京都だったけど、学生時代には寺院巡りとかしてなかったからお初なのよ・・・
    今となってはあちこち行きたいな~~(^O^)/

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    私も人出の多い時にはあまり行かない派だったの・・・
    でも今回友達とワイワイガヤガヤ、めちゃ楽しかったわ~~
    見ごろの紅葉も楽しめて大満足でぇす(^O^)/

    銀杏、まだ青いの~
    これから楽しめるやん♪♪
    これも楽しみの一つやね~

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆たいさん

    こちらこそご無沙汰です~

    私も紅葉をどう撮っていいのかわからないまま友達とおしゃべりメイン、時々カメラと言う感じで京都に行ってきました♪
    大阪城公園も季節毎に楽しめるようですね!
    いつか私も行ってみます(^◇^)

  11. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    う~ん!おしい・・・!!
    清水寺は行かなかったんですよ~
    東山界隈はウロウロですけどね♪

    甘味処行きたかったんだけど、行かなかったんですよ!
    ほんまですよ(笑)
    夕飯に備えて、軽いお昼ごはんを食べて後は歩きまわって喋りまくってました(爆)

    本わらび餅、私も食べたいですぅ~~

  12. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    秋満喫です~~(^◇^)
    連休の東山界隈散策なのでバスに乗らず、地下鉄&歩きのコースです!
    午後からはかなりの人でした!!
    まさしく観光地でしたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/446-7d5f891c
この記事へのトラックバック


最新記事


