スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅葉狩り~南禅寺~

2009年12月06日 09:49

円山公園でお昼ごはんを済ませ、午後から向かった先は、南禅寺

おっと、ちなみに・・・
お昼ごはんは、しば漬けピラフでした(^◇^)

京都らしいお昼ごはんにしてみました。
他に友人は京野菜カレーを食べてましたよ♪
これまた京都らしい!!


さて、南禅寺へGO~

午後からになると人出もかなり多くなっています。
ひと、ヒト、人~~(・。・;

それは覚悟で出かけてるのであまり気にせず!
とにかく紅葉も楽しんでますが、おしゃべりの花も咲きっぱなしです(笑)


南禅寺山門到着♪

1




山門付近はやはり人が多い~

2

でも思いっきり人が写らないショットにしてみました!



そのすぐそばの綺麗な紅葉にはかなりの人が群がってました(^o^)丿

3

私もその一人かぁ~


4

そう言うのも楽しみの一つなんでしょかね~(^◇^)




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


南禅寺横の水路閣あたりの紅葉も見てきました。
続きあります~
紅葉のない南禅寺水路閣・・・

5



いえいえ、しっかりあるんですよ~(^O^)/

6



人もかなり多かったので、なかなか難しいです・・・

7

この紅葉の向こう側には、たくさんの人でした!


私もたくさんの人の一人ですね!!

8



まっ、お互いさまってことで~♪

9




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 河童 | URL | -

    Re: 紅葉狩り~南禅寺~

    おおお、やっぱ南禅寺コースで攻めましたか!予想通りの展開やけど、やっぱここは春も秋もええ風景があります。でも円山公園然り、人だらけでフォトには悩み多き場所でもあるのよね。ここは廃線跡から疎水の裏道(水門裏)を抜けて南禅寺へいく路が混んでなくていい。写真の苔むす水道橋横に降りてくる道。後は噴水前に戻る。清水からは逆コースなので動物園を横に美術館方面へ歩くか、東西線で市街へでて美味しい物かな?いいなぁ・・・

  2. ひめ姉 | URL | GpEwlVdw

    Re: 紅葉狩り~南禅寺~

    綺麗ですね。

    お寺に紅葉、素敵だわ。
    憧れます。
    でも混雑も半端じゃないですよね?

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    結構王道のコースでしょ(笑)
    歩いて回れるコースだったしね~
    廃線跡は、地下鉄に向かう時に側を歩きました!
    廃線跡歩けばよかったなぁ♪
    夜は京都駅ビルで美味しいもん食べましたよ(^◇^)
    一日喋りまくってたわ~

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆ひめ姉さん

    見ごろの京都、ましてや連休に行ったのでかなりの人でした!
    友達とワイワイガヤガヤなんであっと言う間の一日だったわ~
    午後からはかなりの人だけど、綺麗な紅葉が見れて大満足でした(^◇^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/448-b9476565
この記事へのトラックバック


最新記事


