スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


吹割の滝

2009年12月23日 09:33

またまた滝写真です!!


雨の中、滝見物となってしまったのですが・・・

大きな川の下流に行くと

1




やっぱり傘の花が咲いてました!

2



観光客の視線の先にある滝

それは吹割の滝!!

3



大きな岩盤の間をぬうように流れる滝です。

4

大きな滝と言えば高低差があるものだと思ってたのに、ここは違います!
また違った迫力ありです~

こんな広い幅で大きな岩盤をぬうように流れる滝は初めてでした♪


大きな岩盤と言えば、周りの風景も大きな岩盤!!

5

すごい迫力なんですが、上手く伝えられなくてちょっと残念です・・・(・・;)



                  ~ 10月下旬 吹割の滝 ~





ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 河童 | URL | -

    羨ましい~

    どれもこれも良い滝じゃないですかぁ!規模が小さくても水の動きがしっかりでる水量はあるし、地形的な面白さもあっていいなぁ…。こういう滝ならフィルター使って撮ってみたいですわ!そういや箕面以来、被写体に滝は撮れてません。野鳥ばかり撮ってるからじゃないよ?実は摂津峡でも撮ってるし、滝じゃないけど甲山上流や兵庫の上の方でも撮ってるんやけど、完成度が低すぎてアップ出来る結果に結び付いてないんですよ。クリスマスイルミネーションも既に撮ってあるけど、出すかどうか迷ってます。どうも望遠に慣れた分だけ風景が下手になってる河童です。(苦笑)

  2. くるみりす | URL | -

    Re: 吹割の滝

    すばらしいです。
    最後の霧(?)がかかったのも凄くいいですね。
    滝の音が想像できそうです。

  3. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    いろんな滝があって面白いですね~滝って♪
    河童さんも色々見て撮ってるんですね!!
    是非アップよろしくです(*^_^*)
    鳥を撮るって自然が多いところだし、やっぱり滝も季節毎の自然もいっぱい見てられるよね(^O^)/
    完成度・・・
    そう言われるとないままアップしてる自分がお恥ずかしい~~^_^;
    完成度を待ってると写真ブログのネタなくなりますからすぐに開き直ってるはるきちでぇす(^_-)-☆
    クリスマスイルミも撮影済みなのね~
    明日あたりアップあるのかな!?
    楽しみにしちゃお~っと♪
    私は・・・クリスマスイルミ写真はありません!←キッパリ(笑)

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    こんな滝初めてでした~
    高さはないけど迫力ありあり!!
    雨だったので余計に水量多くって迫力倍増かな~
    足を滑らせたら・・・やばいッス(汗

  5. あとほ | URL | -

    Re: 吹割の滝

    これはすごい滝ですね~
    吸い込まれそうです!
    みんな長靴でもはいて、近くまで寄っているんでしょうか?

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    すごいんですよ~~!

    フェンスもロープもないので自分で気をつけるしかないんです!
    一応、足元の石に白線があってそれ以上近づかないようにと言うことらしいのですが、所詮ロープも何もないからやっぱり年間何件か事故があるらしい・・・
    そういうことがあってはいけないので、それに雨も降って滑るとやばいので私も慎重に近づきましたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/451-4f34108b
この記事へのトラックバック


最新記事


