スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダルマさんが転んだ~!!

2009年12月15日 20:57

勝尾寺は勝ち運のお寺。

そしてダルマさんが有名!

お寺のあちこちにダルマさんがあります~


ほら!こんなところにも!

1



こんなところにも~~

2




3




4



これもあったんですよ!
私が乗せたんじゃありませんよ~(笑)

5



この流れの中にも!

6




まるで修行僧のよう(^◇^)

7



他にもたくさんのダルマさんがありました!
どうぞ続きを見るからご覧ください♪♪



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
8



9




思わずさくらもツン!って・・・

ダルマさんが転んだぁ~(*^_^*)

10




11




12



13



鐘をつく足元にもいっぱい!

14




15




綺麗にならんでる升目の所にも・・・

16



もちろんダルマさんがいっぱいでした♪

17




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: ダルマさんが転んだ~!!

    面白い^-^
    だるまさんを買った人が、自分の気に入ったところに願かけて置くんですね。
    川の中の修行僧みたいなのが一番お気に入り!

  2. くるみりす | URL | -

    Re: ダルマさんが転んだ~!!

    あはは、、、、だるまさんが水遊び! と思ったら、水業もしてるし。 お賽銭箱の警備も(笑)
    さくらちゃんとのツーショットもなかなかですねぇ。
    あ、そういえば、「だるまさんが転んだ」って遊び、あれって、大阪では「坊さんが屁をこいだ」って言うんです。ご存じでした?(笑)

  3. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: ダルマさんが転んだ~!!

    こんなにいっぱいダルマさんが居てるんやね(驚)
    これから願かける人は、ダルマさん置く所あるんやろうか?(笑)

    さくらちゃんもダルマさんをツンして願かけ?
    「おやつをいっぱい貰えますように」って(爆)

  4. 河童 | URL | -

    お!

    だるまさんが屁をこいだ!…違うかぁぁ!?
    ぼんさんが転んで屁を…違うかぁぁ!?
    水行する達磨、石の上に三年でも足りず、水行までさせますか!…御利益あればいいんだけど、段々達磨がかわいそうに思えてきた。(苦笑)人間ってのは色んな事を考え出しますな。

  5. saki | URL | I4t1ZHtI

    Re: ダルマさんが転んだ~!!

    i-179太字の文[色:色付きの文字[/色]はるきちさん、初めまして。
    私は飼っている手乗り白文鳥の成長とお花
    日常のことを綴って写真を載せています。

    ここは.ダルマさんが沢山置いてあるんですね。
    何故かしらねi-180
    見ていると楽しくなりますよ まさにダルマさんが転んだですね笑
    ワ~可愛いe-134ワンちゃんさくらちゃんというんですか。
    ダルマさんに鼻でツンツンとしてますね
    何とも言えない仕草ですね可愛いですe-319

    私は、初めてのお友達には書いているのですが、子供の頃急に倒れ 検査しましたら
    てんかんと診断されて一生治りませんし薬は
    欠かせません。
    怪我も数知れずで今も一昨年と去年腰を打ち
    軟骨をひとつちぶして腰の筋肉打撲をしてしまい腰は牽引しても良くはなりますが
    治りません.外出はコルセットが欠かせませんが今諦めていた社交ダンスをまだ四ヶ月半
    過ぎですが楽しく前向きに明るくがモットー
    です。
    私のブログの私達夫婦はという記事を読んで
    みて下さい。
    主人と私障害同士でも頑張っています。
    はるきちさん、記事と関係ない事を書いて
    申し訳ございません。
    でもダルマの数どれくらいあるのかしらと
    思ってしまいますね(^^)/
    宜しくお願いします.お暇な時私更新してますので覗いて見て下さいねe-397

  6. miyacchi | URL | ihMNMLjo

    Re: ダルマさんが転んだ~!!

    こんばんわ~♪
    うわぁ。。ダルマさんだ!
    とっても可愛いですね。(*´∇`*)
    あたし、実は勝尾寺って行ったことがないんです。。
    でも、こんなに沢山可愛いダルマさんがあるんですね!
    行きたくなりました~♪
    修行僧のダルマさん、最高です。。^^

  7. ひめ姉 | URL | GpEwlVdw

    Re: ダルマさんが転んだ~!!

    ダルマさんがたくさんいて可愛い~。
    思わず撮りたくなりますね。

    こんな願掛けなら楽しいでしょうね。

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    面白いでしょ~
    あちこちにあって興奮しますぅ!!
    修行僧を見つけた時は思わず笑っちゃいました~
    水流にも転ばず頑張ってましたよ♪

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    ダルマさんすごいでしょ~
    たくさんありすぎるほどありました(笑)

    「坊さんが屁をこいた!」言いましたよ~(*^_^*)
    いつの間にやら「だるまさんが転んだ」に代わってたけど・・・
    今も「坊さんが・・・」は言うのかしら?

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    こんなにたくさんあるんで面白かったわ~
    さくらがツン!ってやったらやっぱりだるまさん、転びました~(笑)
    思わずもとに戻したわ(爆)
    がんかけ・・・
    その後おやつ大して増えてましぇーん!

  11. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    ダルマサンと坊さんとが合体しすぎぃ!(爆)

    修行のダルマさん、ずっと水の中ですわ・・・
    ご利益と言われると不明ですな~(苦笑

  12. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆sakiさん

    コメント有難うございます♪

    だるまさんいっぱいでしょ~~
    めちゃ面白かったです(^O^)/

    社交ダンス、素敵ですね(*^_^*)
    私はダンスが苦手なんでうらやましい~
    人生好きなことをして楽しまなきゃね!!
    私も大好きな写真をいっぱい撮って楽しもうと思ってます♪

  13. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆miyacchiさん

    た~くさんあるんですよ!ダルマさん(*^_^*)
    お寺のあちこちにあって探すのも面白いです!
    でも探すって言うより即、目につきますから~(笑)
    結構お近くなんでいつか是非行ってみてくださぁい♪
    修行僧のだるまさん探してね~~(^O^)/

  14. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆ひめ姉さん

    そうなの~撮りたくなるの!!(笑)
    修行僧のダルマさん見つけた時には笑っちゃった~
    もっと他にも面白そうなのがあるかも!
    また行って見つけようっかな~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/460-b083fc3f
この記事へのトラックバック


最新記事


