スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


清荒神

2010年02月10日 09:09

初詣や節分の時期ではないけれど、宝塚の清荒神に行きました。

前にもらったお札を返しに行ってなかったので気になってたんです!

行ったのは節分の翌日!

1

前日はすごい賑わいだっただろうなと想像しながらお参りです♪


2




3




4


なんだかとてもカラフル~(^O^)/

5



あっ、しっかりお参りしなきゃ!!
家内安全  身体健全  無病息災  除災招福

そして世界平和~~♪

6


ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


参道でこんな露店見つけました~
↓↓↓↓
たわし屋さん~!!

1




この大きなたわしで何洗いましょっか~

2



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 清荒神

    懐かしい~
    長いこと行ってへんわぁ~
    ブラブラ露店を見ながら歩くんも楽しいよねぇ~
    その前にきちんとお参りはしますからぁ~(笑)

  2. nao! | URL | SFo5/nok

    Re: 清荒神

    お参りですね。
    人が少ない時、ゆっくりお願いしないと
    神様も聞こえないかもしれないしね。
    静かな時間が流れてるような感じが
    良いですねぇ~

    大きなたわし・・・びっくりです 笑

  3. くるみりす | URL | -

    Re: 清荒神

    千羽鶴がすご~い!! タワシの親子もユニークですね。

  4. 河童 | URL | -

    Re: 清荒神

    ここは去年行きましたが、野鳥ねらいでした。そろそろ風景も撮らないと・・・ですねぇ。(苦笑)

    みんな色んな願いでここへ来ているのが判ります!

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    のほほんさんも関西時代行ってたんや~♪
    うちは毎年行ってないけど以前厄除けのお札貰ってそのままやったんで返しに行ったの!!
    露店、半分くらいあいてたかな(^◇^)
    もっとゆっくり楽しんできたらよかったわ!!

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆nao!さん

    そうそう、初詣ほど多くないからゆっくりと~♪
    でもさくら同伴やったんでなかなかゆっくりお参りできなかったのぉ!
    鐘が鳴る音でビビるお嬢なの(-_-;)

    さて、タワシ、何に使う?
    naoさん、洗うものあったら買ってくるよ~(笑)

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    カラフルなきれいな千羽鶴やったよ~

    たわし、何か要ることあったらここで買えるよん!
    お仕事で要る・・・?(笑)

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    ほぉ~!
    ここも野鳥狙いでしたか♪♪
    自然いっぱいやもんね(^O^)/

    野鳥狙いで自然の中に行けば、いい風景に出会えるでしょうね~
    と言ってもやっぱり野鳥に目が行くんでしょうね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/510-c9bd1917
この記事へのトラックバック


最新記事


