スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春近し♪

2010年02月23日 07:01

20日、出掛けたついでに大阪城梅林に立ち寄りました♪

1

早咲きの梅が満開!
普通の(!?)の梅がぼちぼちと・・・
遅咲きのものはつぼみちゃん・・・

全体には五分咲き程度でした。
春近しですね!(^^)!


白い梅や、

2



3




ピンクの梅♪

4



5



そして、黄色もね♪

6




たくさんの種類があるんだとびっくりするほど!

どれが好きかって・・・?

7



それは今つぼみの梅も、咲いてから決めなきゃね(^○^)

8



早咲きの梅が満開ゾーンではいい香り~♪

9

でも出口付近に近付くと、イカ焼きのいい香りがするんだけど!!(笑)



このピンクちゃんは一本の木に一つだけ開花♪
他は全部つぼみちゃんでした!

10

みんなよりちょっと季節先取りかな(^O^)/



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 春近し♪

    おはようございます^-^
    赤にピンクに白に黄色、いろんな色の梅が見られるんですね♪
    大阪城バックでいい感じです!
    私的にはピンク色の梅が一番好きです。
    花びらの淵が白色でいいな~

  2. いちぼく | URL | -

    Re: 春近し♪

    こんちはー^^
    もう春真っ盛りですね~☆
    シートをひいて、お弁当を食べたいような^^
    お花見には、少し寒いでしょうか?
    ピンクに純白に黄色に…
    ほんとうに心が和みますねー♪
    ぽっち

  3. manis | URL | nbsTNyMo

    Re: 春近し♪

    こんにちは♪

    梅の花って可愛いですよね。
    ちょっとずつ暖かくなってきて
    お出かけしやすい季節になってきましたね☆

  4. 河童 | URL | -

    わぁ…やっぱり

    うちがアップした大阪城公園梅林は今月四日のものなんで、まだ五分咲きやったんですが、ほぼ満開ですやん?レンズの違いもあるけど、やっぱ撮る人が違うと個性がでますねぇ。城を入れたボカシ方は、さすがです。同じことをやっても届きません。ま、だから広角を使ったんですけどね。次は桃を経て桜…ですね。

  5. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 春近し♪

    梅とお城は相性バッチリやね
    梅のいい匂いが漂ってきそうやわぁ~^^

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    早咲きの梅が満開でした~
    すでに花弁の色が悪くなるものも(^。^;)
    一方まだ咲いてないのはしっかりつぼみ!
    咲いてるポイントを探して撮ってきましたよ~

    私もピンクが好きです(^O^)/
    プリティですもんね♪

  7. スーさん | URL | -

    Re: 春近し♪

    大阪城の梅林、初めて見ましたが流石に綺麗ですね。
    お写真見てても香り漂う雰囲気が伝わってくるように思えます。
    ただ、イカ焼きの匂いは…(笑)。
    ポチ♪

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆いちぼくさん

    梅林に行った日はちょっと寒かったんですが、昨日今日の日差しだとすっかり春ですね~
    観梅にはやっぱりお弁当必要ですね(笑)
    梅の次は桜!
    レジャーシートが大活躍しそうですね(^○^)
    日本の四季っていいですね~

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆manisさん

    少しずつ春が~♪
    と思ったら昨日今日の日差しはすっかり春ですね!!
    梅を観に行った時はまだ肌寒かったのに~
    どんどん出かけやすくなります(^O^)/
    私も冬眠から覚めなきゃ!(笑)

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    河童さんが行かれたのは2週間ちょっと前やったんですね!
    それでも結構咲いてたんだぁ♪
    私が行った時でも早咲きは満開でも、まだまだ蕾が多かったです~
    広角も持って行きたかったけど、荷物になるので断念してしまった・・・(^。^;)
    普通に標準レンズと望遠レンズやったので私の限界はこんなもんです!
    私はメジロさんに逢えずでした・・・
    鳥運全然なし~~(爆)

  11. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    せっかく大阪城があるんで、コラボしてみましたぁ~
    大阪城さんが一緒に撮ってと言うもので~(爆)

  12. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆スーさん

    実は関西に住みながら、大阪城の梅林初めて行ったんです!
    一度行ってみたくて、大阪に出たついでに立ち寄りました♪
    満開ゾーンはいい香りでしたよ(^○^)
    イカ焼きの方がかなりしてましたけど!!
    かなりそそられましたぁ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/512-d33b2877
この記事へのトラックバック


最新記事


