スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳥撮りにチャレンジ!

2010年03月18日 21:46

公園で鳥撮りに初チャレンジ~~♪

と言うか・・・偶然たくさん野鳥がいました(笑)


私のレンズで狙えるのはやっぱり比較的大きめの鳥さんしか無理!
できる範囲でがんばってみました(^O^)/


鳥の名前には自信がありません(^。^;)
違ってたらごめんなさい。正解を教えてくださいませ~



で、見つけたキジバトさん♪

1
(トリミングあり)




そして、ツグミさん♪

2
(トリミングあり)




仲良くお散歩中!

3
(トリミングあり)


ムクドリさんとカップルさんも~♪

4
(トリミングあり)


5
(トリミングあり)



お立ち台にいるならこっちを向いてほしかったなぁ~
そのまま向こうに行ってしまった(-_-;)

6
(トリミングあり)



緑の中でばっちり映えて見えますよん(^○^)

7
(トリミングあり)



近くの枝に止まってくれたのでそぉ~~っと近づきました♪
ノートリミングでとりあえず見れる範囲まで行けたぞぉ!!

8



真正面は目が寄ってるみたい(笑)

9



そっと近づくって難しいですね~

10




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 鳥撮りにチャレンジ!

    凄~い、40-150mmのレンズでこんだけ撮れるやなんて、しかも最後の1枚はもしかしてホオジロ?
    私まだ撮った事ないのよねぇ~先を越されちゃったわぁ~(笑)

    流石、河童鳥撮り隊(こんな名前じゃなかったっけ??)の隊員さんやわ!

  2. くるみりす | URL | -

    Re: 鳥撮りにチャレンジ!

    のどかですね。
    チュンチュンと泣き声が聞えるような気がします。
    ムービーでもないのにピョンピョン跳ねてる感じがしてくるのは私だけでしょうか?
    なんだか不思議です。

  3. 河童 | URL | -

    Re: 鳥撮りにチャレンジ!

    だーれが鳥撮り隊やねん。(笑)

    ラストはホオジロやね。ツグミも気をつけていないとハチジョウツグミが混じっている場合があるからね。これではるきちさんも鳥撮り仲間に参入か!

  4. スーさん | URL | -

    Re: 鳥撮りにチャレンジ!

    元気な鳥たちの生き生きとした姿がたくさん描かれていますね。
    鳥は個人的にはタイミングをとるのが難しいと思うので苦手なのですが、どのお写真も良い感じで撮られていますね。
    ポチ♪

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    そっかぁ~ホオジロやったのね!
    のほほんさんより先撮りってすごいやんワタシ(爆)
    と言うか、単なる偶然!
    ホオジロって気付いてないし!!

    オリンパスは2倍なんで35ミリ換算300ミリでぬき足差し足で近付いてみました(笑)

    やっぱり鳥は河童鳥撮り隊長とのほほんさんにお任せします~(^O^)/

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆くるみりすさん

    のんびり広い公園でそっと近づき鳥を狙ってみました~
    近づいていくと本当にぴょんぴょん、どんどん離れていくのよ(・。・;
    感じてもらえてうれしいわ!
    鳥がはねてる後ろに私の姿も見えた?(笑)

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    河童鳥撮り隊長殿、はるきち隊員頑張りましたよ~(笑)

    やっぱりホオジロなんですね!
    名前は聞いたことあるけどわかんなかったわ・・・(・。・;
    ツグミとハチジョウツグミ・・・違い分からない・・・(*_*)
    隊員失格ですな~

    やっぱり鳥撮りは河童隊長とのほほんさんにお任せします~(^O^)/

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆スーさん

    鳥撮り初めてなんです(笑)
    夜景もこの前初めてで、ちょっとずつ色々チャレンジ中です(^O^)

    レンズがバズーカでないので近づきたいけど離れていくし難しかったです!!
    元気な鳥はどんどん離れて行きましたぁ~~~^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/526-8b7406dd
この記事へのトラックバック


最新記事


