スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かずら橋

2010年05月20日 07:02

GWの最終日、5日に明石海峡大橋を渡って・・・

1
(黄砂で空がどんより~!)



鳴門大橋を渡って・・・

2
(渦潮が見えました♪)



徳島まで行ってきました(^^)

3




そしてやってきました、祖谷のかずら橋

4




天然の蔓(かずら)で出来た吊り橋です。

5



大きな木、そして天然のかずら!

6




近くで見ると迫力です!!

7




吊り橋の下には綺麗な水の川、大きな石が見えます~

8



でもね!
吊り橋苦手な私がひょいひょいと渡りました。

9

な~んてことを言いたいところですが、もうめちゃくちゃ怖かったぁ(^_^;)

見るだけのつもりが何気に渡ることに!

かずらにしがみ付きながらゆっくりゆっくり・・・
よそ見をする間もありませぬ(・_・;)

だから、ダンナが吊り橋を渡ってた姿見えなかった(笑)

ダンナさくらを抱っこで渡ったんですよ~
さてどんな感じだったんでしょ(爆)

もちろん、その時の写真はありません!

でもよく頑張って渡ったな~とその時のことを思い出して自分をほめたくなります(^o^)丿

変な力が入ってたのか翌日体が痛かったんです(笑)

10




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: かずら橋

    こんにちは^-^
    2年前に慰安旅行で行きました~
    ボンネットバスは走ってませんでしたか?
    私はそれに乗っていきましたよ♪
    私は渡るのは全然平気でした!

  2. どれみ | URL | -

    Re: かずら橋

    この橋ができてから、便利になりましたね。香川県に商用で行った時も、簡単に日帰りできて、良かったです。
    因みにどれみの実家の父方のご先祖(ややこし~)は徳島出身です。

  3. ひめ姉 | URL | GpEwlVdw

    Re: かずら橋

    蔓のつり橋は渋くてカッコイイ。
    渡るのは怖そうです。
    さくらちゃんを抱っこして渡った旦那さん
    すごいわ~。

  4. 河童 | URL | -

    こえぇ!恐いよ、この橋

    天然のカズラって…
    凄いけど怖い。
    高所が平気な河童も、これは怖い。

    なんか…ジャングルっぼくてもののけ姫やアバターの世界みたい。

  5. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: かずら橋

    かずら橋の上は、かなりの渋滞?
    切れたら・・って思うと、怖~い
    でも、渡ってみた~い^0^

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    残念・・・ボンネットバス見かけなかった・・・!

    あとほさんは高いところ大丈夫なんですね!
    私はちょっとした吊り橋もヤバいんですが・・・
    せっかく行ったので流れ的に渡ることに!
    めちゃ頑張りましたぁ♪
    と、いまだに自分をほめております~(笑)

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみさん

    私は徳島、初めてだったの!
    四国も初めて♪

    出かけてから行き先を決めてこの橋にたどり着きました!!
    行き当たりばったりでしょ(笑)

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆ひめ姉さん

    天然なのよ~~!
    吊り橋自体苦手なのに・・・この天然のつり橋を渡りましたぁ~!
    ほんと良く頑張ったわ、自分!!(笑)

    ダンナはもっと頑張ったようだけど、全然見てなくって(滝汗
    それどころじゃなかったはるきちでした~

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    天然なので・・・
    ツルが不ぞろいで持ちにくいの!!
    しがみつく手にかなり力が入ってました!!!
    で、渡り終わったら体がガチガチになってて(笑)
    ジャングルっぽかったよ~~

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    私は速くは渡れない・・・
    のろのろで十分です(笑)
    休日だったのでそれなりに多かったみたい!
    でも以前お盆に行った友人は渡るのに待ち時間があったらしいの。
    すいすい渡れないし時間かかるからね~

    のほほんさん、関西に帰省したら徳島上陸しちゃう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/567-8d0d2702
この記事へのトラックバック


最新記事


