スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


棚田の風景

2010年06月20日 08:38

大阪のてっぺん(最北端)能勢町にある棚田の風景

1




時間や天候を見ながら行けたらよかったんだけど、この日は曇天・・・

2




少し前まで雨が降ってたんです・・・

3




でもせっかく来たんだからと棚田の周りをぐるっと一回り歩いてきました(^o^)丿

4




畦道の何気ない花がひときわ目立ちました♪

5

今月初めに行った時だから・・・

もう少し苗が育ってるかな~

水田が見えにくくなってるかなぁ!




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 棚田の風景

    能勢町にこんな棚田があるなんて知らなかったぁ~
    稲が育つ秋の風景も楽しみやね^^

    何気に秋もリクエストしてたりして(笑)

  2. 虎哲パパ | URL | LHe3d0hM

    Re: 棚田の風景

    虎哲の誕生日にお祝いコメント下さりありがとうございました。

    能勢の棚田、去年虎哲と行きました。
    見事な棚田の他、茅葺き屋根の古民家がかなりの数残っているのに驚きました。
    全く観光地化されておらず、普通に日常生活されている所が気に入りました。
    日本の原風景、画像見ているだけで安らぎます。

  3. どれみ | URL | -

    Re: 棚田の風景

    能勢電鉄とかいうローカル線が走ってるとこですよね。
    妙見さんとか・・・・
    キャンプに行った帰りに通る程度で、普段は・・・(^^ゞ

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    能勢にあるんよ~
    私も数年前まで知らなかったんやけどね(笑)

    水田の季節は今やけど、実りもいいやろうね♪
    また足延ばして行ってきます~(^O^)/

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆虎哲パパさん

    去年行ってられたのを覚えてますよ~
    もちろん、普通に住まわれています♪
    観光地と言うわけではありませんからね!
    歩いてわかったんですが、坂がきつい・・・
    田んぼの手入れも大変やな~と身をもって感じてきました!!

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみさん

    そうそう、能勢電から足を伸ばした能勢町です~
    のんびりガタンゴトンと走ってる能勢電!!(笑)
    のろ電だよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/591-0e674d73
この記事へのトラックバック


最新記事


