スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電車が通過します~

2010年08月26日 07:48

花火大会は線路を挟んで観てたんですが時々電車が通過します~
(当たり前ですね 笑)

電車の中からも花火楽しめてるのかな~と想像してしまいます。

1


ちなみに・・・写真下部の光の線が電車です~

2




3

この日だけは超のろのろがいいかもね(爆)




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 河童 | URL | -

    花火を撮れない理由

    花火は撮りたい…でも人ゴミの中で三脚撮影は嫌…それ以上に河童が花火にトライしない理由。技術的には花火を撮るだけなら、そう難しくはない。夜景を撮り慣れれば、後は出るタイミングだけ。でも問題は夜景を撮る度に感じる疑問…それは【良い花火写真って何?】という命題である。桜ノ宮で夜桜を撮ったとき、枚数を重ねるほど、撮れる画が決まってくる事に気付く。結局、嫌な思いをしてでも難儀な場所の確保から写真は始まってるんやな…と思った瞬間でした。はるきちさんはそんな事を感じた事はありませんか?

  2. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 電車が通過します~

    花火と電車
    めっちゃええコラボですやん♪

  3. どれみ | URL | -

    Re: 電車が通過します~

    電車の中から花火見物ができるか!? 渋滞の中で淀川の花火を見たことはありますが(笑)現地に着いたら花火大会はお開きになってました。(苦笑)

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆河童さん

    確かに人混み、私も嫌いです^^;
    なので遠目に楽しむ一貫の一つに花火にチャレンジしております~
    夜景撮影も花火撮影もなかなか機会がない私はレッツチャレンジ♪
    って感じですね(笑)
    確かに【良い花火写真って何?】難しいお題です。
    私の場合そこまでつきとめてないというのが実情(汗
    夜景も数回しか撮ってないし(滝汗
    ただ、構図としてはある程度決まってくるのかも!?
    人の写真が新鮮に見えると思うのは自分の目線と違うところから見てるからだと思うんです。
    花だと上から下からと目線変えやすいけど、花火や夜景って変えにくいから特に決まってしまうのかも・・・
    その点動くものを撮るのは日々新鮮かと!!
    私は鳥撮りは無理だと思うので動く河童さんを撮らせてください(笑)

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    ええコラボでしょ!

    って人が多いから離れてみたら線路より後ろやっただけなんですけどね(汗
    でもなかなかいいコラボよね(笑)

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみさん

    電車も気持ちゆっくり走ってるように見えたりしたわ~
    って駅が近いからゆっくりなのかな!?

    渋滞の中でと言うのはそれも良しやないですかぁ(^O^)/
    着いたら終わりという結末はさびしいけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/625-2a15bd70
この記事へのトラックバック


最新記事


