スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実りの棚田

2010年09月22日 12:44

少しずつ秋を感じるときが多くなりました。

こ~んな景色を見たら、やっぱり秋よね♪

1




スポーツの秋もいいけど、やっぱり実りの秋~♪

2
新米も近しですよね(^O^)



ここは大阪府能勢町の長谷の棚田です。

3
夕方に行ったら・・・影になってしまってた(汗



畦道の風景も心がなごみます!

4



5



棚田はこちらから見た方がわかりやすいでしょうか。

6
こっちからもやっぱり半分日蔭・・・(^^ゞ



さくらも「VIVA棚田~♪」って感じでしょ(笑)

7



やっぱりこんな景色には日本犬が似合うんでしょうか(←親バカ!)

8



夕方は日陰になってしまってたので別の日にお昼に行ってみました(^○^)

9




10




11



稲刈り直前の棚田でした♪

12



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 実りの棚田

    こんばんは。
    日陰になった棚田の風景も立体感が有って、極自然な風景として見られます。
    栗も稲穂も日本の風景です、ここにドーベルマンが厳しい顔で立っていては、折角の日本の原点である里山風景を壊してしまいますね、ここはやはり日本の固有種の犬でしょう・・・・。

  2. どれみ | URL | -

    Re: 実りの棚田

    昨日、新米が届きました。秋ですねぇ~
    栗、いいですね。私、茶色くなったのしか見たことがありません。

  3. あとほ | URL | -

    Re: 実りの棚田

    こんばんは^-^
    今朝方は雷と雨がすごかったですね。
    今日はちょっと寒いくらいですね。
    栗に新米、もうすぐ食べられますね♪

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    そうなんです!
    夕方の陰ってる方が立体感はあるんですよね~
    後で行った時には晴れすぎててなんだか実りの色も立体感もイマイチ・・・
    写真って難しいです!!

    あはは~棚田とドーベルマン!!
    棚田を見守ってくれるかなドーベルマン(笑)
    いやいや、やっぱり日本犬ですね~(^O^)

  5. はるきち | URL | -

    ◆どれみさん

    わぁ~♪
    どれみちゃんちは既に新米食べるんだ(^O^)
    食欲の秋到来ね!!
    クリもそのうち届くのかしら(笑)

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    うちの方は朝起きてからの雷と雨でした。
    ニュースでは淀川沿いの地域がすごかったそうですね!
    私、ぐっすり寝てました(笑)

    今日は肌寒い一日でしたが食欲の秋がやってきますね!
    私も早く新米と栗食べたいです(^O^)/

  7. のほほん | URL | bGGSZt5g

    Re: 実りの棚田

    やっと涼しくなって食欲の秋到来!
    美味しい新米に感謝感謝ですよねぇ~

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆のほほんさん

    のほほんさん、もう新米食べた?
    私はまだなの~~
    実りの秋を見てきただけ!(笑)
    新米楽しみです~(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/633-b302c861
この記事へのトラックバック


最新記事


