スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彼岸花♪

2010年10月14日 07:13

今年は開花が遅いと言われてましたが、先日彼岸花を見に行きました♪

1

この形の花は・・・難しいですね・・・

一輪撮ろうか群生撮ろうか、

2



迷います!

3



竹やぶ前にも彼岸花

4



畦道に群生が見ごたえありかな♪

6



狙った彼岸花には・・・クモの巣がぁ~(-_-;)

7



稲刈りもすっかり終わった田んぼのあぜ道にも彼岸花

8



コスモス&柿&彼岸花の秋の3大コラボ(^○^)

9



でも一番輝いてたのは、実りの稲穂と彼岸花かな~♪

10




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. あとほ | URL | -

    Re: 彼岸花♪

    おはようございます^-^
    たくさん咲いていますね~
    今年はお出かけできないので彼岸花、撮りそこねました。
    一輪も群生もどちらも素敵ですね♪
    彼岸花は何故か田んぼ風景が似合いますね。

  2. nao! | URL | GCA3nAmE

    Re: 彼岸花♪

    こんにちは
    彼岸花きれいですね。
    良いところに咲いてますね♪

    確かに不思議な花ですね。

  3. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 彼岸花♪

    こんばんは。
    高知の彼岸花は終わってしまったようです、何処を見ても花びらやシベがダラリッと垂れ下がっています。
    彼岸花は構図が大体決まってしまいますね、斬新は絵にするのはかなり難しそうです。
    >コスモス&柿&彼岸花の秋の3大コラボ・・・
    贅沢な秋の主役達ですね。

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    その後体は大丈夫ですか?

    私も今年は咲かないかと勝手に誤解してて撮り損ねるところだったんですが、ご近所さんとの井戸端会議で彼岸花の季節やね~の言葉に思い出しました(笑)
    亀岡方面に行くと彼岸花の風景いっぱい見れました♪

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆nao!さん

    ちょっと車を走らせるとこんなのどかなところがあるんです(笑)

    相変わらず何度見ても不思議なお花!
    小さい頃は沢山咲いてたのにじっと見たことがなかったかな~
    すっかりおとなになってから観察です(笑)

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    彼岸花、難しいですね・・・

    沢山咲いてる~♪と近づくと結構終わりがけだったりなかなかピークの綺麗な赤が見れる時は少なそう・・・

    コスモス&柿&彼岸花の秋の3大コラボは秋満喫コースでしょ♪
    のどかな風景を見てると心がなごみますね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/643-92e80b4e
この記事へのトラックバック


最新記事


