スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白根山

2010年10月17日 14:26

先月終わりにダンナの実家に帰省して、帰りにそのまま我が家の夏休みの旅行に行ってきました♪

はい!夏に夏休みをとってなくて秋休みですね(笑)


と言うわけで、しばらく旅写真をお送りします~(^O^)/


秋の紅葉のシーズンにはまだ早かったんですが、少し紅葉が見れた場所がこちら方面!

白根山です。


硫黄のにおいたっぷりの殺生河原を通って

1




駐車場からしばらく歩いて行くと、気持ちのいい景色が(^^)

2




ちょっと紅葉も見ながら

3




たどり着いたのは、エメラルドグリーンの湯釜です(^O^)

5

神秘的♪♪


やっぱり山の天気はあやしくて、晴天なのに雲が近づいてきてました・・・


ダンナの実家に帰省は、我が家のお嬢さくらも一緒だったので旅行もそのまま一緒でした!!

7




しばらく神秘的な湯釜を見ていたら、やっぱり雲がさらに近づいてきてしまうぅ~~

8

それも神秘的かな~!


そろそろ下山の時、弓池周辺にも雲が・・・

9


でも、それもまた神秘的!

絵画チックな景色にうっとり~(^^)

11




秋の気配も楽しんできましたよ(*^^)v

12




13




14

今頃はもっと紅葉進んでるでしょうね!


  ~ 10月1日 草津白根山 ~




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 白根山

    こんばんは。
    家族で秋の旅行ですか、息抜きも必要ですね。
    山の天気は変わりやすいですからね・・・、用心・用心。
    この辺りでは結構涼しいでしょうね・・・。

  2. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    そういえば夏休みを夏にとること少ない我が家です(笑)
    ダンナはお盆も特に休みじゃないのでどこかで夏休みが取れます!
    出来るだけ人の少ない穴場にとるのが我が家流です(^o^)丿

    この日は山に行くので寒くなるかと思ったら、お天気はよくて歩くと暑いほど!!
    雲はやってきたけど雨は大丈夫でした♪
    雄大な景色でしたよ(^○^)

  3. あとほ | URL | -

    Re: 白根山

    おはようございます^-^
    「草津いいとこ一度はおいで~♪」
    の草津かな?
    綺麗なエメラルドグリーンですね~
    紅葉も今頃はもっと綺麗なんでしょうね!

  4. nao! | URL | GCA3nAmE

    Re: 白根山

    こんにちは
    良いですねぇ~
    白根山、良いところですね
    神秘的なところも素敵
    空気もきれいでしょうね。
    秋を感じながら
    みんな一緒がやっぱり良いよね。
    きれいな写真もいっぱいだし
    もう、嬉しくなっちゃいます♪

  5. kyoko | URL | -

    Re: 白根山

    湯釜、ちょっぴり紅葉、綺麗だけど、ここって・・・
    今朝のニュースで紅葉を見に来ていた男性がクマに襲われて怪我をしたって言ってたところじゃ・・・v-356

    今年はクマの出没件数が多いらしいから、呑気に「綺麗な紅葉だね~」なんて言ってる場合じゃないかも。。。
    写真で見る分には襲われる心配はないので、私はここで楽しませていただきました!

    はるきちさん、襲われなくて良かったねぇ~

  6. どれみ | URL | -

    Re: 白根山

    いや~~~ どれをとっても綺麗な風景で。絵葉書みたいです。穴が開くほど見せていただきました。
    秋ですね。

  7. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆nao!さん

    去年も草津よいとこ~♪行ったんだけど今年も行っちゃったぁ(^◇^)
    やっぱり温泉サイコー!!
    今回はさくらも一緒でした♪

    山登りは結構な坂で疲れたんだけどエメラルドグリーンの湯釜を見たら元気出たわ~
    紅葉も見たかったな!!

  8. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆kyokoさん

    えぇ!?
    ここら辺にクマ出たの?
    こりゃキケン!!
    でもいっぱいの観光客だったよ~
    人の少ない時にでてくるんかな・・・
    さくらもいたから更に危険だったかな!!
    今更ながら無事帰ってこれてよかったわ♪

  9. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    去年も草津に行ったんですが、その時は湯もみショー見ましたよ(^◇^)
    バシャンバシャンと板で湯もみ、面白かったです~
    去年湯釜は天候が悪くて見れなかったんです!
    今年はリベンジできました(^O^)
    バスクリーンも真っ青なほど綺麗な色でした(笑)

  10. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆どれみさん

    じっくり見てもらえてうれしいわ♪
    ホント綺麗なエメラルドグリーンでしたよん!
    山の天気は変わりやすく、雲が迫ってきてたけどのんびり雲の動きを見てるのも楽しいわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/655-aa751bf8
この記事へのトラックバック


最新記事


