スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北向観音

2010年11月02日 09:37

北向きに建つ珍しい観音堂、北向観音(きたむきかんのん)

1




善光寺来世の利益、北向観音現世の利益をもたらすということで両方お参りすると一層の御利益があるとされてるそうです。

2




でも残念ながら私は善光寺さんに行ったことがありません・・・

3




大きな大きなカツラの木

4




お坊さんもずっとこのカツラの木を下からのアングルで狙っていました!

6





5





北向観音すぐそばにあった足湯

7

この日は雨模様だったので足湯でほっこり温まりました(*^^)v



足湯の横にはお湯かけ地蔵が!

8

あとで調べると美肌を願うお地蔵さんだとか・・・!
お地蔵様に3回かけると美肌にいいそうです!
お湯掛けてくるのを忘れたぁ~(-_-;)
ダンナがお湯掛けてたわ・・・!

私・・・撃沈だ~!



ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/657-f9b2d036
    この記事へのトラックバック


    最新記事


