スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見上げて♪

2010年11月04日 08:35

こんな階段を上って・・・

1




鎌倉時代に開基されたと言われる信州最古の禅寺

2




安楽寺

3




4





5




お地蔵さまが迎えてくれるその先には

6





緑いっぱいの山腹に国宝の八角塔がそびえてました♪

7




とても立派で

8




何度も見上げていました(*^^)

9




ぼちっ♪と応援よろしくお願いします~
励みになります(*^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆筋トレ仕事人☆ | URL | -

    Re: 見上げて♪

    お寺の屋根の感じ、とっても好きです。

    写真全体から、寂寞感、寂寥感のようなものが伝わって、厳粛な気分になりました~~

    ステキなお写真ありがとうございました^^

    ポチっとさせていただきました~~

  2. hiro-photo | URL | Bc.7XZ4s

    Re: 見上げて♪

    こんばんは。
    人とあまり出会わない・・・と言うのが又良いですね。
    都会を離れて静かに旅をする、気の休まる空間にあまり大勢の人に入り込んで欲しくないですね・・・。
    静かですね・・・・。

  3. あとほ | URL | -

    Re: 見上げて♪

    おはようございます^-^
    素敵なお寺ですね~
    八角塔、いいな~
    四重に見えるけど、三重塔なんですね。
    八角の塔を見るのは初めてです!

  4. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆筋トレ仕事人さん

    訪問ありがとうございます♪

    雨の日で、更にしっとり感がありました!
    旅先でこんな風景に出会えて感動でしたよ(*^^)v

    また是非遊びに来てくださいね♪
    ポチッ、おおきにです(^O^)/

  5. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆hiro-photoさん

    平日だったし、雨だったし、更に人に出会わなかったかも!

    しっとりとした風情に心洗われましたぁ(^O^)
    また旅に行きたくなっちゃいます~

  6. はるきち | URL | 88l5hJAw

    ◆あとほさん

    八角塔、立派でしたよ♪
    緑が映えるなかにあってとても素敵~
    さすが国宝!!
    やっぱり上から見るよりこれは見上げた方がいいみたいです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruharu1.blog61.fc2.com/tb.php/659-59c4c9c9
この記事へのトラックバック


最新記事


